バンコクの常勝軒でラーメンランチ♪

タイのグルメ
スポンサーリンク

バンコク・トンローの常勝軒でらーめんランチ♪

4

2018年6月のバンコク訪問時、友人と一緒にトンローの日本生鮮卸売市場の仕掛人の方に挨拶をさせて頂き、お話を聞いた時のこと。「バンコク・トンローの日本市場♪日本から空輸だそうな。

「打合せは近くにあるお店でランチをしながらしましょう」となり、その時に入ったお店が「魚昌」。そして食べたランチが「常勝軒」のラーメンでした。

「常勝軒」??って何処かで聞いたことあるなと思いつつ、戻って調べるまでは大きなラーメングループだとは知りませんでした。

本日は、常勝軒で食べたらーめんランチの紹介と、常勝軒の麺屋こうじグループについて紹介します。

どうやら、私が初めて麺屋こうじグループのラーメンを食べたのは、ここバンコク常勝軒が初めてだったようですw

麺屋こうじグループの常勝軒

常勝軒って調べて出て来たのが「麺屋こうじグループ」。

麺屋こうじグループで有名な店舗は「大勝軒」でした。つけ麺の元祖と言われてるお店で、故山岸一雄さんが創業したお店。

確か、山岸さんが無くなった後で、のれん分けで揉めたのを覚えてます。その騒動も2016年には落着しており、現在は全国と海外に100店舗近いグループになってます。

その代表的な店舗は、「大勝軒」「無限大」「常勝軒」「景勝軒」「らーめんブッチャー」など。

グループの店名をチェックしたけど、私は食べたことなかったですね。最近はラーメンを食べるようになったけど、元々はラーメンよりそば派なので。

調べてて1つ気になったのがあって、麺屋こうじグループ公式WEBページの店舗一覧に、タイの店舗が掲載されてなかった。

きっと、WEBページの更新が遅れているのかな?と思ったり。すみません、ここは調べてません。最初のバンコク常勝軒が閉店してる影響もあるかもしれませんね。

魚昌(UOMASA)内の常勝軒

1

私が行ったのは、トンローソイ13日本モールの「魚昌(UOMASA)」内にあるお店。バンコクには常勝軒が2件あったみたいだけど、今はここだけみたいですね。

BTSトンロー駅からは歩いて20分くらいかな、タクシーかバイタクが良いでしょうね。

日本村モールに入って正面奥が店舗。魚昌(UOMASA)の看板の横に常勝軒の看板が並んでます。

魚昌(UOMASA)内「常勝軒」の店内

お店に入ったのが11時30分頃。12時前というのもあり、お客さんはまばらでした。

基本、お店は魚昌(UOMASA)なので店内は居酒屋の雰囲気。

2

小上がりの席とかあって、夜にでも来てみたいなと思いましたね。

情報通の方から聞いた話だと、魚昌のオーナーが常勝軒の味に惚れ込んで、お願いをして店舗内で売れるようにしたとか。

これも店舗確認をしてませんので、気になる方は麺屋こうじグループまで問い合わせてみて下さい。

スポンサーリンク

バンコク常勝軒のらーめんランチ

お店に入った時、私は常勝軒が麺屋こうじグループだとも知らなかったので、そこら辺にあるお店だと思ってました。

まずは、ランチメニューをチェック。

3

餃子や唐揚げなど魅力的なセットがある中で、私が選んだのはラーメン&チャーシューご飯セット220バーツ(約740円)。

セットには、ハーフラーメン、チャーシューご飯、サラダ、デザート、コーヒーが付いてます。

一緒に行った友人は、単品でつけ麺を頼んでました。友人に確認をしてませんが、大勝軒を知ってたのかも。

常勝軒のラーメンランチを実食

注文して5.6分してラーメン&チャーシューご飯セットが運ばれてきました。

4

醤油ベースのラーメンのスープを一口。

おお!あっさりとした口当たりなのに、ガツーンとパンチのある出汁が効いている。

麺と一緒に食べてみると。

うまし!

ここ10年、タイのラーメンのレベルって高いんですよね。バンコクで普通にこの味が食べれるってありがたいことです。

チャーシューご飯は、美味しいことは美味しいが普通かな。

そして、友人のつけ麺も運ばれてきました。

5

うまそーー!

友人に「食べさせて」とは言えなかったのでw味は分かりませんが、太麺とスープの相性が良さそうでした。友人も「美味しい」と。

ラーメンが食べ終わって、デザートとコーヒーのサービス。

6

ラーメンの後にお口直し。ありがたいです。

お腹が満たされてお会計を済ませ、お店を後にしました。

おすすめのターゲット

安定した魚介系ラーメンを食べたい方におすすめ。めっちゃ美味しいってほどではないですが、安定した味でした。

「普通に食べれる」という表現がピッタリかな。ラーメンって好きずきが分かれるのでね。私は好きな味でした。

魚昌(UOMASA)の詳細

住所:1stFl,Nihonmura Mall Thonglor Soi 13,Sukhumvit55
電話: +66 2 185 3127
地図

〜thaiuniおっさんのつぶやき〜
らーめんで儲けるって大変だなと思う。もし、知合いがバンコクでラーメン屋をオープンしたいって言ったら、必ず止めるな。厳しいもん。

タイ旅行に日本でタイ用のシムを買っておくと便利♪スマホをシムフリーにするのを忘れずに!

https://amzn.to/2OOQqRa
タイトルとURLをコピーしました