バンコク・サイアムスクェアでマッサージ「トレジャースパ」

タイマッサージ

ども!タイウニです。

バンコク・サイアムエリアでおすすめのマッサージ店はある?できれば清潔なお店が良い。

このような人へ、「トレジャースパ(Tresure Spa)」のレビューです。

スポンサーリンク

バンコク・サイアム「トレジャースパ」でフットマッサージ♪

4

この記事を書いている私は、訪問タイ60回以上。

タイと日本でマッサージを受けてました。現在は、マッサージ店の集客コンサルをしています。

こういった経験を基に、バンコクサイアムスクエア「トレジャースパ」をレビューします。

私がタイ滞在中は、情報収集の為に安いところから高級なところまで、様々なお店でマッサージを受けています。

そして、今回は「高級店」に絞って回りました。

女性に人気の「ディバナスパ」「パンピューリウェルネス」でした。

この流れの一つが、本日紹介する「トレジャースパ サイアムスクエア」です。

サイアムスクエアで、何か良い店無いかな?とウロウロ歩いている時に偶然見つけたお店。

次回は予約をして、スパメニューを受けてみたいなと思ったマッサージ店でした。

【バンコク】トレジャースパサイアムスクエアの場所

1

BTSサイアム駅から徒歩3分、サイアムパラゴンと反対側に出て駅を背に真っすぐ進み、最初の通りを右。

左手に駐車場があったらその奥に見えてきます。

駐車場はイベントをやってることが多いので、建物の切れ目を意識したら分かりやすいと思います。

この「treasure spa」と出ているビルの1Fが入口。

2

受付は2階。

1階には誰もいないことがあるので、階段で2階に上がると受付があります。※帰りには誰もいませんでした。

3

私が行った時は1階に受付のおねーさんがいたので、予約なしでも大丈夫ですか?って聞いて、OKが出たので階段で上がり受付へ。

場所としては、サイアムスクエアのど真ん中、最高の立地と言えると思う。

ちなみに、トレジャースパはトンローにもあり、サイアムスクエアの方が新しい店舗ですね。

バンコクサイアム「トレジャースパ」の店内

4

2階へ上がると受付カウンターがあり、待ち合いスペースに通されます。

店内はパステルカラーの可愛い雰囲気。

まるでリゾートホテルのような感じなので、おっさんの私には落ち着かないww

ソファーに案内され、座ってスグにお茶とおしぼりのサービス。

5

取材したかった高級店っぽいなと思いつつ、もしかしたらエステ系?と少し不安に。

私が待っている間にも、予約済みの女性2人やカップルが来店してました。

どうやら人気店みたい。

ちなみに、その2組の会話が聞こえてきて、話していたのは中国語。

もしかしたら、中国人に人気のお店かもしれない。。中国人かぁ、、と思ったけど、静かな方々だったので少し安心しました。

そして、靴から草履に変更。

6

靴から解放されるって、気持ち良いんですよね。

ともあれ、どんなコースがあるか見てみようとメニューをチェック。

バンコクサイアム「トレジャースパ」のマッサージメニュー

前々日はパンピューリで90分のアロママッサージを受け、前日にはディバナスパで310分のスペシャルスパを受けてました。

ここでは、軽いメニューにしようと思ってましたが、少し高めのメニューもチェック。

9

3時間前後のスパメニューが良さそうでしたが、時間も無かったので当初の予定通り軽いメニューに。

8

1時間くらいと考えていたので、フットマッサージにしました。

選んだのは、Zone Reflex(Foot Massage With Balm)60分600バーツ。

1時間で600バーツ(約2016円)のフットマッサージも、なかなかのお値段ですね。

だって、街中の倍くらいですから。

コースを伝え、しばらくしてセラピストが来て、部屋へ案内されました。

バンコクサイアム「トレジャースパ」のマッサージルーム

11

なんとも洗練された内装、パステルカラーが可愛い感じ。。

つまり、おっさんには似合わないww

きっと女性はテンション上がるんだろうなと思いつつ、まずは、足洗い場で足を洗ってもらいます。

13

タイのちょっと良いマッサージ店は、普通に「足洗い場」があるんですよね。

足を洗った後、セラピストに案内されたマッサージルームがこちら。

12

白のマッサージチェア♪

やっぱりカワイイww

少し大きめのスペースに、フットマッサージチェアが6台、ショルダーマッサージチェア4台。

綺麗な部屋だなと、ボソっとセラピストに言ったら、

「他の部屋はもっと奇麗です。特にアロママッサージは人気ですね」と。

どうやら、ここでフットマッサージを受ける人は少ないらしく、大きなマッサージルームに私一人だけでした。

入ったのが昼間というのもあるでしょうが、こちらはお高いコースが人気みたいです。

次回は、ちぇんと時間を作ってアロマオイルマッサージ系を受けたくなりました。

バンコクサイアム「トレジャースパ」のフットマッサージ

14

それにしても、貸切状態はテンションがちょっと上がる♪

超贅沢なフットマッサージって感じつつ。

いつものように、弱く(バウバウ)と伝えてフットマッサージスタート。

16

セラピストのファーストタッチ。

お!これは優しくて上手い。

それと、寝ても良いように(多分)目元にタオルをかぶせてくれます。

15

こうされると、多くの人は寝ちゃうと思う。

私も寝そうになるとことを我慢して、セラピストの技術をチェック。

結論、丁寧な圧の入れ方で強すぎず弱すぎない丁度良い感じで、私にピッタリでした。

心地良いフットマッサージ60分、ありがとうございました。

女子が喜ぶこと間違いなし♪

マッサージ後のティーサービス

17

マッサージが終わり、待ち合いに戻りティーサービス。

お菓子もついてたけど、これはイマイチかな。

18

サービスですから、文句は言えませんけどね。

ただし、受けるコースによってティーサービスが違うみたい。

10

隣にいた人は、二段になっているデザートでした。

何となくだけど、ちょっと年配のカップルだったので、スパコースを受けたんじゃないかな。

この辺も、次回にチェックしてみたいところ。

次の予定もあったので、お茶を飲んでお店を後にしました。

バンコクサイアム「トレジャースパ」の気になった点

最後に、1つだけ気になった点が。。

フットマッサージを終わり、再び待ち合いに戻る時のこと。

途中で休憩中?セラピスト2人が、床に座って休んでました。

私が通った時も、気にせず座ったままで雑談をしている。

タイ人っぽいと言ったらそれまでですが、お客さんが通るところでは休まない、セラピスト同士は雑談をしない、これは守らないとね。

こういう管理が、できるかできないかで大きく違ってくるですよね。

とても良いサービスだったので、ちょっと残念なところでした。

最後に、

ちょっとあれ?という部分もありましたが、総合的には素晴らしいサービスでした。

店内やマッサージルームも綺麗だったし、フットマッサージも上手でしたからね。

バンコク・サイアムエリアでスパを受けてみたい!そういう人におすすめできると思います。

たまには、ちょっと豪華なところでマッサージを受ける♪

心が和みますよ。

バンコク「トレジャースパサイアムスクエア」の詳細

店名:Treasure Spa Siam Square(トレジャースパサイアムスクエア)
住所:426 siam square, pathum wan, bangkok, Bangkok
WEB:http://www.treasurespa.com/siam-square/index.php

〜thaiuniおっさんのつぶやき〜
座ってたセラピストで私の評価がぐーんと下がった。それなりの料金を取るんだから、しっかり管理しないとね。ただ、タイ人管理はそこが難しいところでもあるんですけどね。

タイトルとURLをコピーしました