バンコクには美味しいパンが増えたよね

タイのグルメ
スポンサーリンク

バンコクで美味しいパン屋を探しましょ!とらやベーカリーは美味しかった♪

4

このブログでも、何度かタイで販売されているパンの旨さに触れたことがあります。本当に美味しいパンが食べれるようになりました。

その背景には、1984年設立したタイヤマザキによる地道なパン食活動があったんじゃないかと思います。現在は直営で98店舗もありますからね。

そんな折、タイで飲食店を経営してる友人が「タイで焼きたてのパンを食べれるお店を作りたい」とあり、ちょっと興味が沸きタイのパン屋をチェックしてみることに。

今回チェックしたパン屋は、バンコクで数店舗展開している「とらやBakery」。バンコクで十数年間運営している老舗パン屋。そこのカレーパンとメロンパンを食べてみました。

最後に、いろいろ調べてたら現地マダムに人気のパン屋情報を発見それを元に行ってみたいパン屋をリストアップしました。次回の訪バンコクで時間があったら行きたいと思います。

とらやベーカリー(TORAYA BAKERY)とは

1

ググってみたところWEBページがクローズされてました。なので、いくつか紹介しているブログから情報を集めてみることに。

・ブログを辿ると2005年に紹介されてる
サーヤさんのブログ」「通風の大地さんのブログ
・トンロー店、トンローソイ13店、スクンビットソイ26店、スクンビットソイ(51と53の間)の4店舗までは確認。
・2010年2月にスクンビットソイ26店OPEN
・2011年にスクンビットソイ(51と53の間)OPEN
・日本人経営のパン屋さん
・カレーパンとコーンフレーククッキーが美味しいらしい
・日本の葛飾にある「とらやベーカリー」とは無関係っぽいw

これは、バンコクスクンビットソイ26店のとらやベーカリーで、パンを買った後に調べた情報。偶然にもカレーパンを買ってました。

コーンフレーククッキーは次回に試そうと思います。それにしても、2005年以前から店舗があったのは凄いよね。その時からこのレベルのパンを出してたとは驚き。

私からのお願いですが、とらやベーカリーさん、出来ましたらWEBページ復活してくれませんかね。もっと詳しく知りたいなと思って。取材申し込んでみようかなww

とらやベーカリーの店舗

今回、私が行ったのはスクンビットソイ26の店舗。実は、近くに行ったのは、とらやベーカリーさんが目的じゃなく、隣りの「日本生鮮卸売市場」へ行った際に立ち寄りました。

2

店内に入るとパンばかり〜!ってパン屋さんだから当たり前かww

お店に入ってスグ良いなと思ったのが、パンが1つ1つパッケージされているところ。別のところでパンを焼いているのもあるのでしょうが、衛生面とか気配りしてるんでしょうね。

美味しそうな食パンもありました。買って帰りたーいと思ったけど、ホテルにはトースターもないし、1人じゃ食べきれないから諦めた。

6

次にドーナッツ発見!

5

これも1個なら良いけど3個は厳しい。。そんなに甘いもの食べれないので、これも諦め。

他に何があるかなぁとウロウロしてて、私の心鷲掴みにしたがカレーパン。

7

なんか懐かしいなと思いつつ、カレーパンを想像しただけよだれがww スミマセン。

カレーパン購入は即決定!

もう1つくらい買おうと思い、総菜パンを買ったので菓子パンからメロンパンにしました。この2つをホテルに持って帰り食べてみることに。

スポンサーリンク

とらやベーカリーのカレーパンとメロンパン

まず最初はカレーパン。ランチ直後でお腹がいっぱいでしたが、カレーパンは別腹でしょww

11

袋から出してみる。

12

美味しそうな香り。一口食べてみたところ。

13

ジャガイモや人参などが入っているカレーパン。想像してた味通りで美味しい!

お腹いっぱいなのを忘れてパクパクとあっという間に完食。

続いてメロンパン。

8

袋から出してみる。

9

アルミカップ?のようなものがあり、それで形作りをして焼いているみたい。

一口食べてみる。

10

ん!良い感じ。表面が香ばしくカリッとまではいかないが、中の柔らかい生地との食感の違いがあって美味しい。甘みも抑えられてて、私は好きな味でした。

このパンを朝ご飯で食べたいなと思いました。

さすが、十数年バンコクで運営しているとらやベーカリーさん。美味しかったです、ごちそうさまでした。

バンコクの美味しそうなパン屋さん

最後に、WEBで調べてたら美味しそうなパン屋情報があったので、私のメモを兼ねてブログに残そうと思います。

・マイベーカリー
場所:Sukhumvit Rd Khlong Toei Nuea Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110 タイ
最寄り駅:BTSプロムポン駅

在バンコクのマダムで知らない人はいないというくらいのパン屋。メロンパン、フランスパン、ハンバーガーが美味しいらしい。

・カスタードナカムラ
場所:33/1 Sukhumvit Rd Khlong Toei Nuea Watthana Bangkok
最寄り駅:BTSプロムポン駅

パンの種類が豊富で、総菜パンが人気らしい。総菜パン好きの私としては、メンチカツサンドやサンドウィッチをチェックしたい。

・コンニチパン
住所:183 Chakrabongse Rd Khwaeng Talat Yot Khet Phra Nakhon Krung Thep  Maha  Nakhon

カオサン通り近くのパン屋さん。デニッシュ系のパンが美味しいらしい。トリップアドバイザーでめっちゃ高得点のお店でした。

近くに行ったらチェックしてみたいと思います。バンコクのパン屋は熱い!

〜thaiuniおっさんのつぶやき〜
友人は焼きたてのパンを届けるお店を作りたいと。焼きたてのパンほど旨いものはないよね〜。早く食べてみたーい!

タイトルとURLをコピーしました