タイのお土産コスメに「Akalikoアカリコ」がおすすめ♪

タイの買い物

ども!タイウニです。

本日は、タイのコスメ「Akaliko(アカリコ)」について。

「ちょっと良い女性へのお土産は何?」「タイでおすすめコスメはある?」とお探しの人へ。

ナチュラル志向の彼女に使ってもらった感想も交え、石鹸、マッサージオイル、虫よけスプレーをレビューします。

スポンサーリンク

タイのお土産コスメに「Akalikoアカリコ」がおすすめ♪

7
石鹸

タイのコスメブランドは沢山あり、これまでにもいくつか紹介してきました。

私も女性へのお土産として何度か買いましたし、その時の評判が良かった覚えがありますね。

そして、本日紹介したいのが人気タイコスメブランドの1つ「Akaliko アカリコ」。

バンコクのいろんなショッピングセンターにも入っているので、知っている人も多いかな?

私は、「Akaliko」さんをタイで活躍している女性ブロガーさんの記事で知りました。

バンコクのターミナル21やエンポリアムに入っているようで、以前から一度はチェックしたいなと。

そして今回、初めて彼女へのタイ土産として買ってみました。

彼女の感想を含めレビューします。

自然派主義の彼女に、とても気に入ってもらえましたよ♪

タイのお土産コスメにピッタリ!「Akaliko アカリコ」とは

WEBページでは、

「Akaliko」は、タイの仏教語のもとになったパーリィ語で「タイムレス」という意味をもちます。
Akalikoブランドのコンセプトは永遠・時間にとらわれないという定義から、「タイムレスリラクゼーション」としています。WEBページより

「時間にとらわれないタイムレスリラクゼーション」がコンセプト。

これって良いですよね。

リラクゼーションって、時間にとらわれたら癒されないしね。

5
ロゴ

「Akalikoアカリコ」は2004年に出来たそうです。

ブランドが出来て15年目、意外と新しいブランドでした。

それでも、タイではバンコク、チェンマイ、プーケット、サムイなど12店舗以上展開しており、台湾、上海にもお店があります。

また、日本でもWEBサイトにて購入が可能だそうです。
https://akaliko.jp/

どちらにしても、個人的に一度はチェックしてみたかったスパブランドでした。

タイコスメ「Akaliko」セントラルチットロム店

バンコクにいくつかある店舗の中で、私が行ったのはBTSチットロム駅近くにあるセントラルチットロムの5Fにある店舗。

1
バンコク・セントラル

セントラルは、駅から直結しているので便利なところ。

中に入ってエスカレーターで5階まで上がります。

3
5F

エスカレーターを降りて反対側(降りる側)に向かう途中にコスメブランドショップずらーり。

その一角にあります。

4
ショップ

早速、コスメ商品をチェック。

男性ってコスメショップに入りづらい印象がありますが、ここの店舗は入りやすかったですね。

8
デフューザー

入口付近にはアロマリード・デフュザーがあり、良い香りが漂ってました。

これ人気あるだろうなと思いつつ、更に奥へ。

アマゾンでも買えます♪

ハンドクリーム(2)
ハンドクリーム

ハンドクリームを発見。

テイスターがあったので、ジャスミンとレモングラスを試してみたところ。

両方とも良い香り♪

私は、ジャスミンを気に入りました。ほんと良い香り。

10
シャンプー

そして、新製品のアロエベラで作ったオーガニックシャンプー。

これも試したかったけど、、頭を洗うわけにはいかないのでねw

11
石鹸

次に、ナチュラル志向の石鹸。

これは小サイズ(50g)、大サイズ(150g)と2サイズ。

アロマ石鹸って、タイのお土産におすすめ。

クオリティー高いし、かさばらないしね。

ちなみに、街中にも安い石鹸が売られてますが、クオリティが全く違います。

比べてみたら一目瞭然。

石鹸とかって、使った後に分かるので、女性へのお土産で買う場合は慎重に選んで下さいね。

街中で買ったのは。。

150g-石鹸(1)
石鹸

写真は大きいサイズの石鹸。

しっかりしたボックスに入っているので、ちょっとしたお土産にも良いですよね。

18
蚊よけスプレー

個人的に一番気になった商品の蚊よけスプレー(虫よけスプレー)。

私は、この世で蚊が一番嫌いな生物。

これは、絶対買おうと思いました。

17
マッサージオイル

彼女に買って帰りたいと思ったのがマッサージオイル。

彼女は、アロマセラピストでもあるので、きっと喜んでもらえるんじゃないかと。

その他にも魅力的な商品が沢山あったので、ウロウロしていくつかお土産で買って帰ることにしました♪

14
お土産

ちょっとおしゃれな紙袋♪

お土産に良いね。

タイのお土産で買った「Akaliko」コスメ商品

今回、彼女へのタイお土産として買った「Akaliko」のコスメ商品はこちら。

ちなみに、私個人用にも買いましたw

13
コスメ商品

それぞれの価格と彼女の感想を紹介します。

19
シャワージェル

ジャスミンシャワージェル390バーツ(約1310円)
※1バーツ3.36円換算

[彼女の感想]
ジャスミンの香りが強くなくて良い。洗浄感も良いので、洗った後の肌が良い感じ。

21
石鹸

ナチュラルソープ350バーツ(約1176円)

[彼女の感想]
こちらもシャワージェル同様に香りが強くなくて好き。既にお風呂に完備してます♪

16
マッサージオイル

ジャスミンマッサージオイル690バーツ(約2318円)

[彼女の感想]
使用した後にべたつき感がないので良い感じ。これはお客さんに使ってみたい。

15
蚊よけスプレー

蚊よけスプレー(虫よけスプレー)200バーツ(約672円)

[私の感想]
蚊よけとしてハッカ油を使っていたけど、こちらの匂いの方が好き。蚊よけ用に常備しておこうと思う。

お土産として買ったタイコスメ「Akaliko」の感想

いくつかタイにはコスメブランドがあるが、Akalikoは製品が良くリーズナブル。

タイでは、品質が悪くチープな物があるが、ちゃんとした物を買いたい方におすすめ。

彼女に喜んでもらえたので、女性へのプレゼントとしてめっちゃおすすめ!

大切な人(女性)へ、タイのお土産にピッタリですよ。

タイコスメ「Akalikoアカリコ」の店舗情報

Akalikoアカリコ店舗(2020年1月現在)

【バンコク】

  • サイアムパラゴン(Gフロア、4階)
  • サイアムディスカバリー(5階)
  • エンポリアム(5階)
  • ゼン@セントラルワールド(1階)
  • ドンムアン空港(出発ロビー)
  • ターミナル21(3階)

【プーケット】

  • セントラルプーケットフロレスタ(Gフロア)
  • ジェンセイロンパトン
  • セントラルパトン(2階)

【サムイ】

  • セントラルフェスティバルサムイ(Gフロア)

【チェンマイ】

  • セントラルフェスティバルチェンマイ(5階)
  • マヤライフスタイルショッピングセンター(1階)

参照: https://www.akaliko.net/

アマゾンでも買えます♪

〜thaiuniおっさんのつぶやき〜
個人的には蚊よけ(虫よけ)スプレーがどストライク!私は世の中で一番嫌いな生物が蚊と言っても過言でないので、このスプレーは超お気に入りです♪

タイトルとURLをコピーしました