大磯でタイ料理ランチ♪ガパオを食べました@マッサマンキッチン

タイ料理

神奈川県の大磯辺りで、美味しいタイ料理を食べれるお店はありますか?

神奈川西湘地区に生まれ育ったタイウニがお答えします。

大磯駅近く、国道1号線沿いにある「マッサマンキッチン」がおすすめ!

一回目が美味しかったので、リピーターになりました。

スポンサーリンク

大磯のタイ料理ランチでガパオシーフードとタイカレーを楽しむ♪

6
ガパオシーフード

大磯のタイ料理「マッサマンタイキッチン」へ来たのは2回目。

前回は、一人でマッサマンカレーランチを楽しみました。

そして、今回は彼女を誘って二人でタイ料理ランチを楽しみました。

今回は、私の大好きなガパオを食べたんですが、、めっちゃ美味しかった!

ちなみに、彼女は定番のタイカレー(マッサマンとグリーン)。

タイカレーにうるさい彼女も絶賛したタイ料理ランチレビュー。

神奈川西湘地区で美味しいタイ料理を食べたい!そんな方におすすめです。

大磯タイ料理「マッサマンタイキッチン」の場所

1
外観

今回は車で向かいました。

東京方面から来ると、国道1号線沿いの左側、大磯駅入口の交差点を越えた大磯郵便局の隣。

国道134号線から来る場合は、西湘バイパスに入らないで大磯海岸方面の脇道に入り、大磯駅入口の交差点まで行って、そこを左折してスグ。

お店の左側の脇道の奥に駐車場があります。

あまり台数がないので、数台で行く場合は気をつけた方が良いかも。

2
マッサマンタイキッチン

お店に着いたのが、12時30分頃。

駐車場に入ったら満車だったけど、運よく丁度出てくる人が居て駐車できました。

ちなみに、駐車場はあまり広くないので、大型車は無理かな。

マッサマンタイキッチンの店内

約半年ぶりの訪問でしたが、相変わらずオシャレな感じ。

お客様は、ちょっとマダムっぽい人(地元でお金持ちっぽい)が多い印象。

大磯マダム?西湘マダム?でしょうかねw

ほとんどの席が埋まっていて、私以外は全員女性でしたw

今回は、テーブル席に座りました。

テーブル席から見渡す店内も良い感じ。

タイウニ
タイウニ

あまり装飾にセンスがない私は、女性が作るお店って良いなって思う。お洒落なお店が多い。

マッサマンキッチンのランチメニュー

スグに、ランチメニューをチェック。

メニューはいろろあるんだけど、気になったメニューをピックアップすると。

セットメニュー

  • マッサマン+グリーンカレー(ナスとチキン)1350円
  • マッサマン+グリーンカレー(えびとアボガド)1450円
  • バジル炒めご飯(豚挽肉)+チキンヌードル1350円
  • バジル炒めご飯(シーフード)+チキンヌードル1450円

単品メニュー

  • マッサマンカレー(チキン)1030円
  • パッタイ1030円
  • カオマンガイ1030円

など。

前回は土日だったけど、平日ランチはお手頃価格メニューなので、ちょっとお得感。

いろいろ悩んで、私は「バジル炒めご飯(シーフード)+チキンヌードル」、彼女は「マッサマン+グリーンカレー(えびとアボガド)」にしました。

そして、晴天というもあってビールも。。って、私は運転だったので彼女だけ。涙

タイウニ
タイウニ

目の前で美味しそうに飲むビール。。これほど羨ましいと思う瞬間はない!

ガパオシーフードとタイカレーを楽しむ♪

まずは、シンハービール。

4
シンハービール

冷えたグラスに注ぐシンハービールは最高!って彼女が言ってました。

飲めない私は我慢、ガマン。。

スグに来たのが、全てのランチに付いているセットメニュー。

5
前菜

ホピアソット(生春巻き)とえびせんが美味!

特に、えびせんは味が濃くってビールにピッタリだ、、と彼女が言ってました。

ああぁ飲みたい。もちろん、ガマン。

しばらくして、ガパオシーフードが運ばれてきました。

6
ガパオシーフード

イカ、えび、ホタテが入ったガパオ炒め。

一口食べたところ。

うっまーい!!

味付けが絶妙、ご飯がススムススム~

最近、料理をしているので味付け教えて欲しいと思っちゃった。

このガパオの味だったら、何杯でもご飯が食べれそう。

7
ガパオシーフード

今までは鶏肉や豚肉ばかりだったけど、シーフードの方が美味しいんじゃないか!?と思うほど。

いや~おすすめ!

ガパオは好きな料理。こちらでまとめました♪

そして、セットのチキンラーメン。

8
クイッティアオ

麺はセンレック、しっかりと味のついたスープで麺との相性が抜群。

次に、彼女のマッサマン+グリーンカレー(えびとアボガド)。

9
マッサマンカレーとグリーンカレー

何となくカワイイサイズと思いましたが、見た目とは違いボリューム満点だと(彼女談)。

そして、マッサマンカレーの「パンチ力」に驚いていました。

「今まで食べてことない!」とね。

また、エビとアボガドのグリーンカレーが、マッサマンカレーとの相性が良いと。

彼女は食べ終わって、動けないって言ってましたww

このセットはおすすめです!

タイウニ
タイウニ

両方食べたいけど入らない。。もうちょっと若かったら良かったのに!と思ったのでありますw

ガパオシーフードはこんな人におすすめ

大磯近辺で、美味しいタイ料理ランチを食べたい方におすすめ。

大磯漁港とかで海鮮が美味しいのもあるのか、ここのガパオシーフードはマジで旨い。

大磯駅から大磯海岸へ行く途中にあるので、ランチした後に海岸を散歩もできるしね。

また、国道1号線沿いなので、箱根へのドライブの途中に寄るのもありかも。

ドライブの途中に寄って、美味しいタイ料理ランチを楽しむ!

おすすめです。

大磯タイ料理「マッサマンタイキッチン」詳細

店名:マッサマンタイキッチン(Massaman)
営業:ランチ11:00~15:00,ディナー17:30~21:30
休日:月曜日
住所:神奈川県中郡大磯町大磯1045-6
電話:0463-62-1787
地図

マッサマンカレーランチレビューはこちら

~thaiuniおっさんのつぶやき~
ここのマッサマンカレーはマジで好き。そして、今回はガパオシーフードが好きになった。次は電車で行って、夜に飲みながら食べようと思う。

タイトルとURLをコピーしました