羽田空港国際線ANAスイートラウンジの食事は凄かった!

タイ旅行

ども!タイウニです。

本日は、羽田空港国際線ターミナルにある「ANAスイートラウンジ」の食事について。

友人が一緒に行く?って誘いがあって、スイートラウンジに行けましたが、ANAさんのお客さん囲い込みが素晴らしいなと。

スイートラウンジの食事を食べたら、通常のANAラウンジの食事がショぼく見えましたからね。

ANAスイートラウンジの食事レビューです。

スポンサーリンク

ANAスイートラウンジ(SUITE LOUNGE)でオシャレな食事&カジュアルラウンジ

34
ANAスイートラウンジ

前回のブログで、初体験のANAスイートラウンジで食事前に一杯飲んだレビューしました「ANAスイートラウンジは凄かった!その1」。

まぁ、ビールを一杯だけじゃなく、いろいろ飲んだんですけどね。

本日はそのブログの続きで、ANAスイート内にあるレストランでの食事と、少しカジュアルな雰囲気のラウンジを紹介しようと思います。

本来は1回のブログでまとめたいのですが、何しろ画像が多いので分けました。

私のレポートは「画像が多い=感動した」になる場合が多いので、その点を加味して頂けると幸いです。

目的のフィレステーキは食べれませんでしたが、イサキとハンバーグが最高でした!

羽田空港国際線ANAスイートラウンジのレストラン

前回のブログでも紹介しましたが、ANAスイートラウンジの滑走路側にレストランがあります。

5
ANAスイートラウンジMAP

画像の上部左の黒くなっているところ。

最初に行った時に5組待ちだと言われ、すぐ近くのラウンジでビールを飲んで待っていました。

そして、ブザーが鳴りお店に入りました。

レストラン部分はテーブルが10卓位で、さほどで広くはありませんでした。ただし、景色は抜群。

4
景色

窓側がソファーで窓に向かった椅子からの景色。

そして、案内された席にはメニューが立てられてました。

25
メニュー

まるで、ホテル内にある高級レストランのような感じ。

ちゃんとナイフとフォーク、箸もセットされてます。

29
テーブルセット

早速、メニューを開いてみると。

27
ステーキメニュー

目的だったステーキの画像。

おお!と思いつつ、メニューをチェック。

28

【6月】メニューが2つ。

熊本産 黒毛和牛ステーキ
長崎産 イサキのムニエル フレッシュトマトとガーリックフレーバーピストゥー

そのメニュー上部に

「ご用意の数に限りがあるため、ご希望に添えない場合がございます。限定メニューについては、おひとり人様1つまでとさせて頂きます。」

これが、スグになくなっちゃうやつか!と思いつつ、スグにフロアスタッフの方にステーキがあるか?の確認をしたところ。。

「申し訳ございません。本日は終了しました。」

まじか!?うううう〜残念。涙涙

諦めきれず、いつ終了したのですか?と聞いたところ。

「少し前に終了しました。」

とのこと。。

私達が席に着いたのが8時45分位、限定メニュー提供は8時からなので1時間も経たずに終了したことになります。

友人が「スグ無くなっちゃうんだよね」と言ってたのが本当のことでした。

まぁ、いつまでも悲しんでても仕方ないので、気を取り直して違うメニューを選ぶことに。

そして選んだのが、

「長崎産 イサキのムニエル フレッシュトマトとガーリックフレーバーピストゥー」と「ハンバーグ」

もう一つの限定料理のイサキはありました。

そして、ハンバーグは友人が以前に食べて美味しかったとのことで注文をしました。

同時に飲み物も注文。

オシャレな雰囲気なので泡(シャンパン)を頼みましたw

31

自分で言うのも何ですが、、似合わねぇ〜

でも美味しかった。

ちなみに、この前にビール2杯飲んでますw

こちらではビュッフェコーナーの物も食べれるので、料理が出る前の前菜としてサラダを持ってきました。

32
サラダビュッフェ

少し控えめに。

ANAポイント貯めるならツアーがおすすめ!国内旅行でポイント稼ぎ♪

ANAのツアーなら!ANAスカイツアーズ

ANAスイートラウンジの限定メニューイサキのムニエル

33
ハンバーグ

しばらくして、ハンバーグが来ました。

これまたオシャレな盛りつけ。

私、こんな形をしたハンバーグは食べたことありません。

フォークで切り分けしようとしたら、ふにゃっと何とも柔らかいこと!それを口に入れてみると。

ふわっと口の中で肉が広がる感じ。

今まで食べたことのないような食感でした。

うまし!

次に、6月限定メニューのイサキが来ました。

34
イサキのムニエル

思わず、ワーオと声を上げてしまうほど奇麗な盛りつけ。

まるで、フレンチレストランのようでした。

こちらも一口食べてみたところ。

イサキの表面のパリパリ感と身の柔らかさが、口の中で交互に刺激し合い、旨味が広がる感じ。

これまた、うまし!

ここで白ワインを注文。

ビール、ビール、泡、白と4杯目ですww

ワインを飲みながら、2皿ともペロっと完食。

あっ、ちなみに「おひとり人様1つまで・・」とありましたが、友人が「せっかくだから食べて下さい」とのことで頂きました。感謝感謝。

ステーキは食べれなかったけど、こっちはこっちで最高でした。

ちなみに、隣りに座ってたご夫婦のお皿が私達と違ってたので、「もしかしたらステーキですか?」と聞いてみたところ(ここでこんな質問する人は少ないでしょうね)。

「はいステーキです」

「美味しかったですか?」と質問したところ。

「美味しかったですよ〜」と奥様。

こちらのご夫婦はスイートラウンジを良く利用するようで、ご主人がステーキを食べれたのは5回目だったとのこと。

ほんと、早く行かないと食べれないようです。

そして、食後にビュッフェコーナーにあるデザート。

35
デザート

これまたうまし!大満足の食事でした。

羽田空港国際線ANAスイートラウンジのカジュアルなフロア

スイートラウンジ凄すぎる!と思いながら、せっかくの機会だから違うフロアも観察してみたくなり、入口方面に戻り逆エリアへ行ってみました。

8
ラウンジフロア

こちらでも座ってみると、スグにフロアの方が来て「何か飲みますか?」と。

既に4杯飲んで勢いづいている私は止まりません。

すかさず「赤ワイン下さい!」5杯目。

何かつまみは無いかな?とこちらのビュッフェコーナーをうろうろしたところ。

10
ビュッフェ

お!いろいろある!

ということで、お腹いっぱいなのに更に食べることに。

あくまでも取材ですから!と更に海鮮丼、カツカレーを食べるのでありました。

こちらは次のブログで紹介します。

次の記事⇒「ANAスイートラウンジのシャワーで快適!その3

前の記事⇒「ANAスイートラウンジは凄かった!その1

〜thaiuniおっさんにつぶやき〜
この時はマジで食べ飲み過ぎました。彦摩呂が太ってしまったのが分かったような気がした。食の取材は太りますな!次はビュッフェ&シャワーのレポートになります。

ANAポイントは国内ツアーで稼ごう!安いツアーがあるよ♪

ANAのツアーなら!ANAスカイツアーズ

タイトルとURLをコピーしました