羽田空港のブランドショップを左右に分けてみた。

タイ旅行

もうかなり昔の話、学生の頃に飲み会でやってたゲームの1つに山手線ゲームがありました。今でもやってるのかな?そのゲームのお題で一番苦手だったのがブランド品の名前。このお題が出た瞬間に、グラスを握って飲む覚悟をしたものですw

スポンサーリンク

羽田空港出国後にブランドショップでお買い物

IMG_20180202_221706

そんな私ですが、海外旅行へ行くようになってブランド品を少しずつ覚えるようになりました。それは空港内にある免税店を見るようになったから。時には買うこともありました。なんか安いだろうというイメージがありましたからね。

さて、本日は羽田空港国際ターミナル内にある「ブランドショップ」について書こうと思います。どんなブランドショップがあるのか?端から端までチェックしてきました。出発前にお気に入りのブランドを買うのも良いですよね!出国して右と左に分けて並べてみました。あのROREXが、ロンドンで創業されたなんて初めて知った。

羽田空港を出国して右側にあるブランド

まず最初に、今回紹介するブランドは、1ブース以上のショップのものです。セレクトショップで扱っているブランドは外してます。2018年5月時点の情報です。

出国した後、中央にあるSKYLOUNGを正面に見て右へ進んだらあるブランドショップから紹介。どこの国のブランドか?など簡単な説明も付けておきます。

Cartier(カルティエ)

1

1847年フランス・パリで創業したジュエリー・時計の高級ブランド。創業者はルイ・フランソワ・カルティエ。

TIFFANY & CO(ティファニー)

2

1937年アメリカ・ニューヨークで創業した宝飾品及び銀製品のブランド。創業者はチャールズ・ルイス・ティファニーとジョン・B・ヤングの2人。

COACH(コーチ)

3

1941年アメリカ・ニューヨークで創業した高級皮靴製品ブランド。

Salvatore Ferragamo(サルヴァトーレ フェラガモ)

4

1927年イタリア・フィレンツェで開業されたファッションブランド。創業者はサルヴァトーレフェラガモ。

BURBERRY(バーバリー)

5

1856年イギリス・ベイジングストークで創業されたファッションブランド。創業者はトーマス・バーバリー。

OMEGA(オメガ)

6

1848年スイスで創業された高級時計メーカー。創業者はルイ・ブラン。

Wacoal(ワコール)

7

1946年日本・京都で創業された衣料品メーカー。創業者は塚本幸一。

Smantha Thavasa(サマンサタバサ)

1994年日本の港区で創業した小物・ジュエリー・バックブランド。創業者は寺田和正。

羽田空港を出国して左側にあるブランド

次に出国した後、中央にあるSKYLOUNGを正面から見て左へ進んだらあるブランドショップ

ROLEX(ロレックス)

0

1905年イギリス・ロンドンで創業した高級時計ブランド。創業者はドイツ人のハンス・ウィルスドルフ。現在の本社はスイス・ジュネーヴ。

BVLGARI(ブルガリ)

1

1884年イタリア・ローマで創業された高級宝飾品ブランド。創業者はソティリオ・ブルガリ。

HERMES(エルメス)

02

1837年フランス・パリで馬具工房として開かれたのが始まりのファッションブランド。創業者はティエリー・エルメス。

CHANEL(シャネル)

03

1909年フランス・パリで女性用の帽子店として開業されたのが始まりのファッションブランド。創設者はココ・シャネル。

GUCCI(グッチ)

04

1921年イタリア・フィレンツェで創業されたファッションブランド。創業者はグッチオ・グッチ。

TUMI(トゥミ)

05

1975年アメリカ・ニュージャージーで創業された鞄メーカー。創業者はチャーリー・クリフォード。

MONTBLANC(モンブラン)

1906年ドイツ・ベルリンで創業された筆記用具メーカー。現在はスイスのコングロマリット、リシュモングループが所有してる。

BOTTEGA VENETA(ボッテガ・ヴェネタ)

06

1966年イタリア・ヴィチェンツァで創業されたレザーグッズメーカー。創業者はミケーレ・タッデイとレンツォ・ゼンジアーロの2人。

Chloe(クロエ)

07

1952年フランス・パリで創業されたファッションブランド。創業者はギャビー・アギョン。

JIMMY CHOO(ジミーチュウ)

08

1996年設立のイギリス発のファッションブランド。創業者はジミー・チュウ。

VICTORIA’S SECRET(ヴィクトリアズ・シークレット)

09

1977年アメリカ・サンフランシスコで創業されたファッションブランド。創業者はロイ・レイモンド。

UNIQLO(ユニクロ)

10

1949年山口県・宇部市で紳士服専門店として創業したのが始まりのファッションブランド。創業者は柳井等、柳井正は1984年に代表取締役に就任。

これらのブランド以外は、セレクトショップに置かれていました。気に入ったブランドがない場合は、免税店のセレクトショップに行くとあるかもしれませんね。

ざーっと見て、一番人が入ってたのがユニクロ。日本のブランド品というのと、お手頃価格だからでしょうね。

もし私がブランド品を買うとしたら日本がいいな。となると、羽田空港か成田空港で買うのが良いのかもしれませんね。

だいぶ安くなったね!これがあれば楽しいよ♪

https://amzn.to/2OTYxfz

~thaiuniおっさんのつぶやき~
サマンサタバサが日本のブランドだとはじめて知った。これで山手線ゲームには勝てそうです!!ってか、もうゲーム自体が終わってるかもしれないが。。お土産でブランド品を買ってったら超喜ぶだろうな。

タイトルとURLをコピーしました