高田馬場のタイ料理「ボス(Boss)」でグリーンカレー&ガパオ

タイ料理

ども!タイウニです。

高田馬場に美味しいタイ料理店はあるの?グリーンカレーとガパオを食べたいんだけど。

そのような人は、コスパが良いタイ料理「ボス(Boss)」がおすすめ。

ランチで、グリーンカレーとガパオのセットを食べたレビューです。

スポンサーリンク

高田馬場のタイ料理「ボス(Boss)」でグリーンカレー&ガパオ

9

この記事を書いている私は、訪タイ60回以上。

日本とタイで、数多くのタイ料理を食べてきました。その経験を基に、タイ料理「ボス」をレビューします。

実は、高田馬場にある「タイレストランBOSS」は、6年前に行ったことがあります。

その時は、高田馬場にあるタイ語学校の校長先生と一緒にいきました。

当時の記憶が曖昧ですが、不味くなかった覚えだけありました。

そして、今回は彼女と一緒に平日ランチへ。

かなりコスパが良い!ちょっとオススメのタイ料理ランチでした。

タイウニ
タイウニ

高田馬場はコスパ良いお店が多いから、お気に入りのエリア♪

高田馬場のタイ料理「ボス(Boss)」の行き方

1

高田馬場駅の早稲田口から徒歩3分、ビッグボックス口から徒歩2分くらい。

ビックボックスからドンキホーテ側に渡り、その脇道を入ってスグに右へ、100メートルほど歩いた左側の1F。

最初、「お店はやってるの?」って思うほど地味な店構え。

でも、ブログ用に撮影している間にも、常連さんらしき人が続々と入って行く。

この辺りで、人気のお店なのかもしれません。

早速、彼女と一緒に入ってみることに。

高田馬場のタイ料理「ボス(Boss)」の店内

8

お店に入ったのが12時過ぎ、ちょうどランチ時というのもあってかほぼ満席状態でした。

私たちが座ったのは、奥のキッチンに近いテーブル席。

この席から入口方面はこんな感じ。

7

あまり広いとは言えないですね。

そして、内装はテーブルと椅子だけのシンプルな感じ。

無駄なタイっぽい装飾品がなくて、ちょっと綺麗な食堂みたいな雰囲気。

これはこれで、落ち着いて良いなと思いました。

タイウニ
タイウニ

清潔感ある店内。内装はシンプルでも味が良ければ全て良しです。

高田馬場のタイ料理「ボス(Boss)」メニュー

3

席について、メニューをチェック。

開いてみると、一押しセットメニューがドーンとアピールしてるw

4

このようなランチセットメニューは、6種類あったと思う。

どれも魅力的なセットで、かなーり悩んだ末に決めたのが、グリーンカレーとガパオガイが一緒に食べれるランチセット。

そして、彼女もいろいろ悩んでいたところ、ふと周りを見渡したら。。周りのお客の8割がカオソーイを食べてる。

これは美味しいのかもね!ということになり、カオソーイにしました。

11

ちなみに、ランチセットは20時まで食べれるようです(ランチは15時迄みたい)。

平日だけど、フリーランスの特権ということでビールをw。

6

残念なことにタイのビールが無かったのでアサヒドライ。

ちなみに、高田馬場の平日ランチ時というのもあってか、ビールを飲んでるのは私達だけでしたww

タイ料理はシンハーを飲みたいよね♪

高田馬場のタイ料理「ボス(Boss)」グリーンカレー&ガパオ

9

注文をした後、ビールを飲み5分ほどしたら、ガパオガイとグリーンカレーのセットがきました。

良い感じで、ボリューム満点!

セットメニューにはスープ、サラダ、生春巻き、タピオカミルクも付いている。

まずは、ガパオガイを一口。

うまし!

大きめの鶏ひき肉、それに味が染みている。

スグ、ご飯かビールを口に放り込みたくなる味。

私は、ビールを放り込みました!グビっとねw

次に、グリーンカレー。

うん、まろやかで美味しい。

ココナツミルクが少ない、さっぱりぎみのグリーンカレー。

ガパオガイと合わすならピッタリのグリーンカレー、ココナツミルクが多いと、ちょっと重たいと思う。

いつかグリーンカレーペーストを「石臼」で作ってみようと思っている♪

高田馬場のタイ料理「ボス(Boss)」のカオソーイ

10

そして、彼女のカオソーイはというと。

一口食べた彼女に、感想を聞いたところ。

「うん、美味しいよ」

との返答。

そして、私も一口もらったところ。

「さっぱりぎみ」

が率直な感想。

これはこれで良いけど、私はココナツミルクがしっかりと感じれる方が好き。

カオソーイに関しては、ちょっと拘りがあったりするのでね。

さっぱりしてたのもあってか、彼女はペロッと完食。

もしかしたら、ランチ時にちょど良いカオソーイかもしれません。

ビールを飲みながらのゆっくりランチ♪最高の時間でした。

高田馬場のタイ料理「ボス(Boss)」はこんな人におすすめ

高田馬場辺りで、コスパの良いタイ料理を食べたい方におすすめ。

セットは、何を食べようか悩んでしまう方に良いですね。

私はガパオガイとカオマンガイのセットが食べたかったけど、それは無かった。。

きっと、この2つだと原価が高くなっちゃうのかな。。

また、さっぱり目のカオソーイを食べてたい人におすすめ。

もちろん、カオソーイ初体験っていう人にも良いと思います。

高田馬場のタイ料理「ボス(Boss)」の詳細

店名:タイレストランBOSS(ボス)
住所:東京都新宿区高田馬場1-23-7創信ビル1F
電話:0352922236
食べたランチ:ガパオガイとグリーンカレーセット850円、カオソーイ900円、瓶ビール600円?(550円かも)
地図

おまけ

最後に、お店の人に確認はしてないけど、ここはミャンマー系のタイ料理店かもしれない。

ミャンマーワインやミャンマービールが楽しめるようです。

次は、夜にも来てみようかと思います。

ミャンマーのお酒が飲みたい方にも良いかもね。

12

ミャンマービールとワインで乾杯!なんて夜も楽しそう。

美味しいタイ料理を食べて、皆さんが笑顔になりますように♪

ミャンマービール♪

~thaiuniおっさんのつぶやき~
セット850円はコスパ良い!高田馬場という土地柄もあるのだと思うが、こんなランチを出す店が増えたら良いのにな。それと、持ち帰り弁当は550円も食べてみたい。

タイトルとURLをコピーしました