バンコクでタイマッサージ in Spa Yuko

タイマッサージ

今週末のタイフェス楽しみだなと思いつつ、来週からバンコクへ行くので、予定を組まなくちゃと少し慌ててる今日この頃ですw。次回の訪タイでも、引き続き日本人経営のマッサージ店を回ろうと思ってます。また、このブログを通じてご連絡頂いた日系PRエージェンシーの方ともお会いする予定なので、今から楽しみにしています。

スポンサーリンク

バンコク・ラマ9世でタイ古式マッサージ at  Spa Yuko

10

さて、本日も昨日に引き続き日本人経営者のタイ古式マッサージ店の体験レポート。地下鉄MRTラマ9世駅近くにある「Spa Yuko」さんに行ってきました。オーナーである優子(yuko)さんの人柄でしょうね、多くのファンが通うお店で、きっとyukoさんの生き方に憧れる女性も多いんだろうなと。タイ初心者の方なら立ち寄ってみる価値があると思ったマッサージレポートになります。

Spa Yukoの場所

地下鉄MRTラマ9世駅から徒歩4分、ラチャダー通りからラマ9世通りを右に曲がり、2つ目の脇道を右に入ったところにあります。最初に目に飛び込んできたのが左側の新しい方の店舗。

1

実際にマッサージを受けたのは、少し手前右側の店舗でした。

12

この通りはタイのローカルな雰囲気があって、個人的には楽しかったです。ラマ9世駅の付近って日本人はあまり住んでいませんし、観光客も少なめなのでね。

3

ここら辺りでご飯でも食べたくなりました。

そして、オーナー優子さんとお会いしたのが左側の新しい店舗でした。

Spa Yukoの店内

店舗に入る前に看板をチェック。

4

事前にWEBでチェックしてた宮崎県出身のことがありました。まだタイに慣れてない日本人には少し安心ですよね。入口横にはお茶スペース?もありました。
後ほど教えてもらったところ、こちらは喫煙スペースとのことでした。タイではエアコンの効いた室内は全面禁煙なんですよね。

5

オーナーはピンク好き?と思いつつ、店内へ。

6

様々な小物が壁にかかってます。左側にある日本のお土産とかに目が行きつつ、面白かったのがピンクのサイ。

7

「金の水玉模様のピンクサイ」

遊び心と言ったら良いのか、アートな雰囲気に心が躍りましたw。

そして、少し待って優子さんが来られて挨拶をさせて頂きました。詳しいお話はマッサージ後にお伺いしたのですが。

お店を始めたのは、元々やっていた個人輸入業がきっかけだったそうです。雑貨などを扱ってたそうですが、自ら管理をすべくタイに来てマッサージ好きからタイ古式マッサージ店を始めたとのこと。タイ人の仕事感でいろいろ苦労をなさったようです。

と明るくお話をしてくれる優子さん。スグにファンになってしまいました。次はYukoバーでビールを飲みながらお話を聞きたいな。

Spa Yukoのメニュー

簡単なご挨拶をさせて頂いた後にメニューを確認し、次の取材まであまり時間が無かったのでタイ古式マッサージ60分を選択。ちなみに他のメニューと料金は

タイ古式マッサージ60分250B
タイ古式マッサージ120分500B
日本式あんま60分500B
ノーマルオイルマッサージ60分500B
アロマテラピー+ハーバルボール120分1700B
など。
http://yukomassage.web.fc2.com/menu/japanese_menu.html

場所柄なのか、値段設定が低いのが嬉しいところ。

スポンサーリンク

Spa Yukoのタイ古式マッサージ

コースを決めた後、向かいの店舗へ移動しマッサージを受けることに。

12

まずは足を洗ってもらいます。

8

ちゃんと足洗い場があるのが嬉しい。そして施術着に着替えます。

9

象柄のTシャツにタイパンツw。まさにタイです!

そして、施術スタート。私を担当してくれたのは、こちらのセラピスト。

10

いつものように、バウバウ(弱く)と伝えて仰向けからマッサージスタート。

11

ファーストタッチで、「このセラピストは上手!」と分かりました。途中で60分じゃなくて120分受けたいと思いました。ああぁ、時間があったら良かったのに。

気持ち良い圧のタイ古式マッサージは、まさに「世界一気持ち良いマッサージ」と思っちゃう。ほんと、一人でも多くの人に「自分に合うピッタリの圧」でタイ古式マッサージを受けて欲しいな。

参考までに、私がセラピストの上手下手の基準はこちらになります。人それぞれ考えた方が違うのでね。
⇒「マッサージの上手下手、どこで判断してます?

あっと言う間に60分が過ぎマッサージ終了。

そして、施術後には美味しいマンゴー♪

13

このマンゴー、めっちゃ甘くて美味しかったです!器も清涼感があって良いですよね~

マッサージ後、時間ギリギリまで優子さんとお話をしましたが、なんかホッとするというか、心が和む感じがしました。異国を旅行する時って緊張しますが、ここのお店に来て緊張を緩めるのも良いなって。

思わずにっこりしながらお店を後にしました。

最後に、こちらには優子さん一押しの男性セラピストが在籍しています。その彼はあのブラ○トピ○トに指名を受けてたセラピストだとのこと。当然、指名をすることもできますが、ちょっとお高めなので直接聞いてみて下さい。

男性セラピストには厳しい私ですが、一度受けてみたいなと思いました。

おすすめのターゲット

初めてのタイで不安だなとか、バンコクはどこへ行ったら楽しめるかなと悩んでいる方は、時間を作って優子さんに会いにいってみると良いかも。女性で海外で事業をやられている方なので、もちろん厳しさもありますが、なんかほっとする感じがしました。優子さんを通じて、タイの楽しさを味わってほしいなと思いました。

また、私の担当してくれたセラピストのレベルは高かったです。弱押しの上手なタイ古式マッサージを受けたい方にはおすすめです。

Spa Yukoの詳細

店名:Spa Yuko
住所:500/12 Asok-Din Daeng Rd, Khwaeng Din Daeng, Khet Din Daeng, Krung Thep Maha Nakhon 10400
電話:085-1083707
WEB:http://yukomassage.web.fc2.com/index.html
地図

タイ旅行に日本でタイ用のシムを買っておくと便利♪スマホをシムフリーにするのを忘れずに!

https://amzn.to/2OOQqRa

~thaiuniおっさんのつぶやき~
私が伺った時にも常連さんがいました。去年、初めてタイに来てから毎回SpaYukoに立ち寄っているそうです。バンコクに来たら立ち寄りたい、そんなお店だなと思いました。

【追記】
このブログを書いてから1年経ちましたが、あれから3回ほどリピートさせてもらいました。いくつかのメニューを受けさせてもらいましたが、一番気に入っているのが「ハーバルボール(ハーブボール)」。
これって、オーナーの優子さんが押してたメニューでしたが、こちらで作っているハーバルボールをふんだんに使ったコースは最高でした。
ハーバルボール(ハーブボール)に少しでも興味がる方は、こちらで受けることをおすすめします!めっちゃ効果を実感できると思いますよ。

タイトルとURLをコピーしました