バンコクでタイマッサージ in アットイーズ

タイマッサージ

バンコクでタイ古式マッサージ&ヘッドマッサージ in at ease(アットイーズ)

あっという間にGWも終わりました。タイへいった方々は如何だったでしょうか?楽しいタイであったと良いな。そして、またタイへ行ってみたいと思ってもらえたら嬉しいです。まぁ、次にタイへ行く前に今週末のタイフェスに行ける方は、ぜひ!遊びに行きましょう!日本でタイを楽しめる最大のイベントですからね。「2018年タイフェスティバル出店店舗をチェック!
さて、本日は前回の訪タイで行った日本人経営者のタイ古式マッサージ店「at ease(アットイーズ)」さんの体験レポート。日本人経営者の細かな気遣いが、いろんなところにあったお店でした。やっぱりレベル高いなと思った日本人経営タイ古式店のレポートをどうぞ。

1

スポンサーリンク

at ease massage&spa 39の場所

BTSプロムポン駅から徒歩3分、スクンビットソイ39を入った右側にあります。このソイ39にはコカレストランがあったり、近くにワットポーマッサージスクール(今は名前違うのかな)があったので、私も何度か来たことがありました。

在タイ日本人もよく来るエリアらしく、お店に伺う際にも日本人女性3名が近くに雑貨屋にソンテウで来くるのを見かけました。オーナーに聞いたところ、人気の雑貨店が横にあるそうです。近いうちにチェックしてみたいと思います。

at ease massage&spa 39の店内

スクンビットソイ39沿いにあるアットイーズさんに入ると、こんな感じ。

2

清潔感ある感じが良いですね。まずは座るように案内されます。そして、椅子から通りをみた景色はこちら。

3

セレクトされてコスメグッズが置かれています。扉を閉めると外の雑音が消えて、隔離されたような静かな雰囲気でした。この辺りが落ち着くんですよね。

椅子の横にはアンケートボックス。

dav

このような地道な努力が良いお店を作るんですよね。

そして、メニューをチェック。

at ease massage&spa 39のメニュー

10

ちゃんと綺麗になっているメニュー。スリウォン辺りのお店だとボロボロになったメニューを使い続けているから、こういうところまで気にするのが大切なんですよね。日本では当たり前のことがタイでは少なかったりするんです。

メニューはタイ古式マッサージ、フットマッサージ、角質取り、セットなど、身体の具合に応じて選べるようになっています。ちなみに料金は以下です。

タイ古式マッサージ60分 350B
タイ古式マッサージ120分 580B
フットマッサージ60分 350B
クイックマッサージ 30分200B
角質取り 30分 400B
など。

そして、私はセットメニューから「タイ古式マッサージ+ヘッドマッサージ90分520B」を選びました。

コースを選んだらアンケートに記入します。

8

これ大切!バンコクにあるほとんどのタイ古式マッサージ店には無いですもんね。マッサージを受ける前に強さや触って欲しくない部位を聞かれるのって、私からしたら当然のことだと思うのですが、タイではあまり見たことはないですね。

だって、勝手に強さを決められたり、触って欲しくないところをずかずか触ってくるのって嫌じゃないですか?このような配慮があるタイ古式店が増えると良いと思うんだけどな。これが普通であって欲しいと願ってます。

全てを記入し終わってセラピストを待ちます。

at easeのタイ古式&ヘッドマッサージ

私を担当してくれたのが、男性セラピスト。オーナーが男性でも大丈夫ですか?と聞いてくれました。バンコクで男性セラピストは1年ぶり以上だったので、久しぶりに受けてみるかと思い、OKを出しました。

まずは、足を洗ってくれます。

9

ちゃんと、足洗い場があるのって良いですよね。日本のお店では桶とかで洗うのがほとんどですから、設備面でもタイの方が充実しているなと思うところの一つです。

足を洗った後に施術着に着替えます。

6

鏡のある着替えスペースが用意されてます。女性はお化粧直しとかもできるので、良いんじゃないでしょうか。

こちらで着替えて3Fの施術スペースへ。

5

決して派手ではないですが、センスの良い内装に心が落ち着きます。手前にある3マットあるところの一番手前でマッサージを受けました。

それで、オーナーには申し訳ないですが、実際に90分受けた彼のマッサージは私には合わなかったかな。圧の入れ方や抜き方は良かったのですが、全体の流れがスムースじゃなかったところが気になりました。きっと、フットマッサージだったら100点だったと思う。

それでも、スリウォンや大型店舗の技術者よりは気持ちよかったです。事前アンケート通りに、圧を弱く入れてくれながらもポイントは外さなく、適度な刺激が伝わってきたのでね。

次はスタンダードなフットマッサージを受けてみたいなと思いました。

おすすめのターゲット

日本でマッサージに行き慣れている人にはおすすめしたい。圧の調整をしてくれるし、お店全体で日本人が気になる点をフォローしてくれる感じです。まぁ、60分200Bのお店に行くなら、安心できるこちらでのマッサージをおすすめします。

きっと、タイ古式マッサージを好きになってもらえると思うのでね。

at ease massage&spa 39の総合評価

今回の施術者は私には合わなかったけど、施術者の当たり外れは仕方ないところ。それでも、全体的にマッサージレベルの高さは伺うことができました。バンコク街中で適当に受けるよりは、ハズレないと思います。

次はフットマッサージやSPAメニューのアロマオイルマッサージやフェイシャルなども受けてみたいと思います。

at ease massage&spa 39の詳細

店名:at ease massage&spa 39
住所:20/6 Sukhumvit Soi 39 Sukhumvit Rd, Klongtonnua, Wattana, Bangkok 10110
電話:021170070
地図

~thaiuniおっさんのつぶやき~
私はタイ古式マッサージの男性セラピストは、女性セラピストより厳しめに見ちゃうから、かなりの技術力がないとOK出さないと思う。そう考えると、男性は治療系じゃないと認めないかもしれない。

これあると良いよね^^

タイの相談はお気軽に♪
無料メールコンサル(1往復)を行っています。
↓ ↓ ↓
こちらからどうぞ

ブログの更新はFacebookページにて告知します。
「いいね!」お願いします。
↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/thaiuni7/


参加中☆ポチっとお願いします。

タイトルとURLをコピーしました