バンコクのホテル in バーボンセイントブティック

タイのホテル

ども!タイウニです。

本日は、バンコク・エカマイのホテル「バーボンセントブティック」について。

残念ながら、二度と宿泊しないホテルの一つになりました。

カーテンを開けたら、目の前に工事現場の人がお弁当食べてるって、、無しでしょ。

スポンサーリンク

バンコクエカマイ駅近くのホテル・バーボンセイントブティック

1
バーボンセイントブティック

ゴールデンウィークも残りわずか、続々と帰国していることと思います。

みなさんにとって、タイが素晴らしい経験だったら良いな。

さて、本日は先月末に宿泊したバンコクのホテル「バーボンセイントブティック」について。

クチコミとか評価良かったりするんですけど、私にはちょっと無しのホテルでしたね。

ちょっと辛口のレポートになります。

バンコクのホテル・バーボンセイントブティックの場所

BTSエカマイ駅から徒歩2.3分、エカマイ通りを入った左側にあります。

駅からは近いし、バスでタイ国内への移動を考えている人には便利な場所だと思います。

羽田空港から深夜便で来たので、バンコクに着いたのが早朝でした。

時間もあるので、エアポートリンクからのMRTからのBTSでエカマイまで移動し、それでもホテルに着いたのが8時過ぎ。

1Fのバーでは朝食の準備をしていました。

2
1Fレストラン

荷物だけ置かせてもらえればと思ってましたが、部屋が空いているようでチェックインできることに。

とてもラッキーでしたね。

私が案内されたのが別館?になるのかな、写真のバーがある建物ではなく2.3軒隣のサービスアパートメントみたいなところでした

。口コミをみると、こちらの別館に案内されることもよくあるようです。

3
別館

エカマイ通りから少し入るので、夜は静かかなと思ったんですけどね。。

スポンサーリンク

バンコクのホテル・バーボンセイントブティックの宿泊料金

本日(2018年5月5日)に来週末の宿泊料金を調べたところ。

スタンダードルーム 7557円⇒3980円
スタンダードルーム(朝食付) 7557円⇒4478円
デラックスダブル(朝食付) 9274円⇒4975円

agodaで調べてるんですけど、正価って必要なの?って思う。

確か私は4500円位で取りました。その時より更に安くなっているようです。

この辺りの料金帯のホテルって微妙ですよね。

もう2000円出すと良いホテルになる可能性が高いんですけど、少しためらっちゃう私がいます。

どうせ出すなら、もう1万円出した方が良いんじゃないかと。

でも最終的には、その分は他に使おうってことで、この価格帯のホテルに落ち着くことが多いです。

まぁ、最低限のセキュリティーと清潔感があるラインということで。

バンコクのホテル相場はこちらを↓

バーボンセイントブティック設備

フロント?のようなところでチェックインを済ませ、エレベーターキーと部屋キーを渡されます。

エレベーターキーが無いと動かないシステム、バンコクのホテルに多いです。

エレベーターを降りたらこんな感じ。

4
階段

1フロアに4.5部屋かな。ホテルというより、まさにサービスアパートメントかな。

そして部屋に入ると大きなベット。

5

最初は割と良いかもと思いました。

6

まぁ、豪華とは言えませんが、最低限のものはある。

ところで、シャワーは?と探していたところ、クローゼットような木製の扉を開けたらありましたw

7

無理やり作ったんじゃないの?と思いましたが、トイレもシャワーも湯も安定して出てました。

アメニティーは少しだけあるけど、無いと思ったほうが良いレベル。

8

ここまでは、値段相応かなと思ったんです。。が!

最悪の見晴らし

少し暗いのでカーテンを開けようと窓から覗いてみたら。。

目の前のビルが工事中で、真正面に作業員がハンモックで寝ている。そして、周りには朝食をとる作業員が5.6名。

つまり、カーテンを開けると作業員からこちらが丸見え。

思わずカーテンを閉めました。

うーん、カーテン閉めて暗いままかと仕方ないと思いつつも、朝はカーテンを開けたいよなとも。

それでも夜や早朝は開けれるかなと思ったのですが、23時になってもトンカントンカン作業をしている。

作業してたら開けれないじゃんと思いつつ、でも深夜ならと思ったのですが、、

なんと!そのビルで作業員が寝泊りをしている。

そう、朝に見かけたハンモックで寝てます。。

結局、宿泊した2泊はカーテンを閉めたまま過ごしました。

ちなみに、23時とかの雑音は気になる方は寝れないと思う。

私は雑音を気にせずに寝れる人なので睡眠は取れましたけどね。

それと、セキュリティーボックスが壊れてました。

暗証番号ロックができないので、マスターキーの管理のみと言われました。

同じキー管理だったらスーツケースと同じじゃんと思い、スーツケースに貴重品を入れることにしました。

ここも残念なところ、セキュリティーボックスって最低限だと思うんですよね。

この2点で、このホテルに関する私の評価は、ガタ落ちになりました。

フロントの対応

このレベルのホテルでは良かった思います。

早朝に到着してのに、無料で部屋に入れてくれたし、愛想も良かったですね。

どちらかというと、ホテルのフロントというより、サービスアパートメントの管理人みたいな感じでした。

ここには全く不満ありません。

このホテルにおすすめの方

うーん、今の状態だとおすすめしません。

私の部屋が最悪だったので、建設側から部屋を変えれるならOKでしょう。その場合は、

一人旅・・○
カップル・・○
家族・・✖

何しろ立地は良いです。

アクティブに動きたい方には良いホテルだと思います。

バンコクのホテル・バーボンセイントブティックの総合評価

私が部屋を変えてくれ、と言ったらOKが出たかもしれないが、2泊だけだしと思い動くのが面倒というのもあり、そのままにしてしまったのが失敗でした。

部屋さえ良ければ、評価は高かったと思います。

というより、この状況はホテル側も分かるだろうにと思ったりもする。

分からない振りをしているのか、本当に分からないのか定かではありませんが、こんな部屋に客を入れること自体が、好きではありません。

ということで、二度と泊まりません。

少しでもタイ語を学んでると違うよ!値段交渉クレームにタイ語を使えば、スムースに進む♪体験2ドル~1時間9ドル~学べる。500万人以上が使っている!オンライン言語学習ツール【italki】

~thaiuniおっさんのつぶやき~
中途半端な料金だと当たり外れが大きすぎる。私が求めるレベルが高いのかなと思うが、サービス業って奥が深いよね。

タイトルとURLをコピーしました