池袋タイ料理ランチ【マンゴツリーカフェ】で美味しいガパオガイ

タイ料理

ども!タイ料理の中でガパオガイが一番好きなタイウニです。

池袋で美味しいガパオが食べれるタイ料理店はある?

そのような人へ、マンゴツリーカフェルミネ池袋店のランチレビューです。

スポンサーリンク

タイ料理「マンゴツリーカフェルミネ池袋店」でガパオガイ

7
ランチ

この記事を書いている私は、訪タイ60回以上。

日本とタイでタイ料理を食べてきました。一番好きなタイ料理はガパオガイ。

数多くのタイ料理を食べてきた経験を基に、マンゴツリーカフェルミネ池袋店について書きます。

実は、マンゴツリーカフェは、前回のタイ旅行でバンコク・ソイタワンにある店に入った際に、受付の対応が悪く何も食べずに出てきたお店。

でも、そんな悪印象を変えてくれたのが、今回ランチをした「マンゴツリーカフェルミネ池袋店」。

ここなら、ディナーも食べてみたいと思いました。

やはり、接客って大切だと思うんだな。

ちょっとお洒落で満足したランチレビューです。

上野のマンゴツリーカフェレビューはこちら

マンゴツリーカフェルミネ池袋店の行き方

1
マンゴツリーカフェルミネ池袋

池袋駅ビル・ルミネ池袋店9F。

各線池袋駅から直結しているので、雨の日でも傘を使わずに行けるのが嬉しいところ。

エスカレーター近くにあります。

「THAI」という文字以外は、タイっぽさが感じられないオシャレな雰囲気。

いわゆる、ルミネっぽい(私が勝手に持っている)イメージ、女子とかカップルがデートに利用しそうな感じ。

正直なところ、おっさんは敬遠しがちな雰囲気かもしれない。

彼女と一緒じゃなかったら、おっさんである私一人では、入りづらいかもww

マンゴツリーカフェルミネ池袋店の店内

2
店内

店内は2~4名で寛げるテーブル席でした。

奥の方は、ボックス席に似たような作り、何となく女子が好きそうな感じですね。

入口入って、スグ近くにタピオカバーがありました。

タピオカ食べてゆっくり話すのかぁ、、女子が好きそうだなとおっさんは思うのであったww

3
店内

私たちは、入ってすぐのタピオカバー近くの席に座りました。

マンゴツリーカフェルミネ池袋店のメニュー

席に着いて、ランチメニューをチェック。

4
メニュー

しっかり作りこまれたメニューは、見てるだけでウキウキしてくる。

きっとお店の一押しだと思う、メニュー中央にあるイサーンプレートに目がいきました。

それでも、まずはガパオを食べようと思い、選べるハーフ&ハーフ(1380円)でガパオガイとセンレックトムヤムにすることに。

彼女は、池袋限定ランチプレート(確か1480円くらい)にし、ガパオガイ、センレックナーム、グリーンカレーを選択しました。

それと、もちろん2人共ランチビールをオーダーw

ちなみに単品もあり、鶏のガパオ980円、豚のガパオ1080円、センレックナーム970円、海老のミルクグリーンカレー1100円など。

タイ料理ランチプレートを食べる

まずは、ランチビールから.

5
ランチビール

ランチビールってのもあり、小さめな冷えたグラスでした。

それを、一気にグビっと。

うまし!

そして、全てのランチについている前菜。

6
前菜

卵焼きの中にハムが入ってて、チリソースとの相性が抜群でビールのつまみにぴったり。

あっという間にビールを飲み干してしまい、思わず「おかわり」と言いたかったが、ぐっと我慢。

2.3分して、ランチプレートが来ました。

7
ランチプレート

オシャレ~

まずは、ガパオガイから。

辛さは抑えられているけど、お肉が大きめで味がしっかりついている。

私の好きなガパオガイの汁少なめ、めっちゃ気に入りました。

トムヤムスープは、スタンダードな味でした。

全体的に辛さが抑えられている感じだったので、店員にお願いをしてクルワンプルーンを持ってきてもらいました。

インパクトある味にする為に、唐辛子を追加。

ちょっとだけ、口の中がしびれたけど、美味しくアレンジできました。

同時に、彼女のランチプレートも。

8
ランチプレート

私のプレートにはない、グリーンカレーを一口もらいました。

それまで、私のプレーとランチは辛さを抑えられていたので、彼女のグリーンカレーも同じかなと思ってガブリを口に入れたら。。

うわーーめっちゃ辛い!

これは、辛いグリーンカレーが好きな人にはたまらない味。

彼女は、「辛い、でもハマる」と言って、顔を真っ赤にしながら完食してましたw

私と彼女のプレート共に、思ったよりボリュームがあり、お腹いっぱいに。

これに、タピオカバーは無理だったかな。

食べてみたい気持ちもあったが、次の予定があったので我慢しました。

満足したタイ料理ランチでした♪

美味しいタイ料理はナンプラーが決め手♪お手頃サイズ

マンゴツリーカフェルミネ池袋はこんな人におすすめ

女子グループ、カップルにおすすめ。

ルミネ池袋店9Fは、同じ飲食街8Fに比べると人も少なく、落ち着いて食事ができます。

本格的なタイ料理を、オシャレな空間で楽しめるお店ですね。

デートにも使えるんじゃないかな。

ただし、おっさん一人は。。

せっかくだから、おっさんは誰か女子を誘ってみると良いと思います。

マンゴツリーカフェルミネ池袋店の詳細

店名:マンゴツリーカフェルミネ池袋店(Mango Tree Cafe)
営業時間:ランチ11:00~17:00,ディナー17:00~23:30
定休日:ビル休館日
住所:東京都豊島区西池袋1-11-1ルミネ池袋店9F
電話:03-5954-8106
予約:食べログで予約するとT-POINTがもらえる♪

家にあるとタイの雰囲気が味わえる♪

~thaiuniおっさんのつぶやき~
まだ、バンコクのマンゴツリーは行きたくないけど、日本のマンゴツリーは他の店舗にも行ってみたいと思った。私が接客に厳しいんだとは思うけど、やはり気持ちよく食べたいからね。やはり接客って重要だと思うな。

池袋のタイローカルっぽい雰囲気のタイ料理店でのディナーレビュー

タイトルとURLをコピーしました