八丁堀タイ料理「バンコックポニー食堂」のガパオガイランチの感想

タイ料理

ども!タイウニです。

八丁堀近くにタイ料理屋はある?そこのガパオガイは美味しい?

このような人へ、八丁堀タイ料理「バンコックポニー食堂」さんのランチレビューです。

スポンサーリンク

八丁堀タイ料理「バンコックポニー食堂」のガパオガイランチの感想

4

この記事を書いている私は、訪タイ60回以上。

タイと日本で、数多くのタイ料理を食べてきました。

このような経験の基に、「バンコックポニー食堂」のランチレビューします。

八丁堀へ行ったのは、タイ古式マッサージ店をオープンしたいという人からの連絡。

八丁堀辺りのマーケティングもしたく、ランチをご一緒しました。

ランチを食べたお店は「バンコックポニー食堂」。

コスパの良い、お腹いっぱいになったランチでした。

東京駅・丸の内のタイ料理ランチレビューはこちら。

八丁堀タイ料理「バンコックポニー食堂」の行き方

1

JR八丁堀駅から徒歩5分、A4出口を出て新川方面へ向かい新川二丁目交差点を左に曲がった右側。

八重洲通り沿いです。

1Fの路面店で、黄色の看板とタイ国旗が目印。スグ分かります。

タイの国旗を外したら、普通のお弁当屋さんの雰囲気。

もちろん、タイ料理弁当もありました。

また、茅場町駅からも歩いていけます。

打ち合わせの後、東京駅まで歩きましたが、15分位で着きました。

八丁堀タイ料理「バンコックポニー食堂」の店内

6

お店に行ったのが、お昼少し前の11時30分頃。

既に、3組のお客さんが入ってました。

テーブルは5~6卓、正面奥にカウンター席があり、その奥がキッチン。

壁には、目を引くタイのポスターが貼られてました。

私たちが座ったのは、テーブル席。

屋台よりは良いけど、、長居はできそうにないかな。

回転良く、パッ食べて出る感じのお店。

八丁堀タイ料理「バンコックポニー食堂」のランチメニュー

2

席に座り、ランチメニューをチェック。

ランチメニューの一番上、ランチ時間が11:15~17:00。

17時までランチメニューが食べれるって、ちょっと嬉しいポイント。

近所にあったら、通いたくなる(ランチの時間がズレること多いのでね)。

価格は800~900円、大盛りが+100円、ミニガパオガイ・グリーンカレー・チェンマイカレーが+200円、ドリンクは200円、ミニミニハートランドが100円など。

とーっても、ミニミニビールが気になったけど、我慢。。打合せだからね。

いろいろ悩みながら、一番好きなガパオガイを注文。

相談者さんは、パッタイでした。

「バンコックポニー食堂」のガパオガイランチ

4

注文して、5分ほどでガパオガイランチがきました。

お肉が多く、良い感じのボリューム。

早速、一口食べてみたところ。

うまし!!

肉感がしっかりとある、私好みのガパオガイ。

たっぷり肉があるので、ご飯とのバランスを気にしなくても大丈夫。

ご飯が余るとかなく、肉好きに丁度良い量バランス。

味は、辛さを抑えた優しめ。

これなら、辛いの苦手な方でも、普通に食べれるんじゃないかな。

ちなみに、相談者さんのパッタイはこちら。

5

パッタイソースが多めで、しっかりと味が付いていそうでした。

こちらも、ボリュームがありました。

お腹が空いてたのもあり、二人共あっと言う間に完食しました。

ご馳走さまでした。

タイ料理と言えばナンプラー♪丁度良いサイズ

八丁堀タイ料理「バンコックポニー食堂」の感想

ボリュームあるタイ料理を食べたい人におすすめ。

もっと食べたい人には、オプションでガパオ、グリーンカレーなどもある(麺の人が注文するかな)。

1000円ちょっとで、タイ料理2種類が楽しめるのがイイ。

また、少し割安のタイ料理お弁当もおすすめ。

コスパの良いタイ料理店でした。

それと、私たちは、12時頃にお店を出ましたが満席でした。

ランチタイムは混むと思うので、行く時間は注意した方が良いかも。

八丁堀タイ料理「バンコックポニー食堂」の店舗情報

店名:バンコック ポニー食堂
営業時間:ランチ11:15~17:00,ディナー17:00~23:00
定休日:年末年始
住所:東京都中央区新川2-12-17マルコウ八重洲通りビル1F
電話:03-6228-3392
WEB:https://bkk-pony.com/

お家でパッタイ♪

~thaiuniおっさんのつぶやき~
八丁堀へは来る機会が少ないが、通ってみたいタイ料理店だったな。これからも新しいタイ料理を開拓したいと思った。

タイトルとURLをコピーしました