タイ行きエアアジアの機内食。チキン食べました♪

タイ行き機内食

ども!タイウニです。

本日は、タイ行きエアアジアの「機内食」について。

LCC利用ですと、国内線・国際線共に機内食は別途料金がかかります。

食べなくて我慢するって方もいると思いますが、せっかく飛行機に乗るんだから食べてみたいという気持ちもあるかと。

はじめて、エアアジアの機内食に挑戦しましたが、意外と食べれました。

スポンサーリンク

バンコク行きエアアジア(AirAsia)の機内食

8
エアアジアの機内食

一昨年、初めてLCCでタイへ行きました。

その時はスクートを利用しましたが、機内食は食べませんでした。

だって、1食約1200円もしたんだもん「スクート航空を利用してみた。バンコクドンムアン空港-成田空港」。

そして、今回のエアアジアを利用して、初めてLCCの「機内食」を食べました。

理由は単純で、1食約700円くらいと安かったからw

本日は、バンコク行きエアアジアの機内食について紹介しようと思います。

スクートに比べ、多くの人が機内食を食べてました。

私の見解としては、1回はありだけど2回目はないかなってところ。

外れだとは思わなかったので、一度は食べてみても良いんじゃないかな。※少し写真多めです。

エアアジア(AirAsia)の機内食メニュー

エアアジアの搭乗が決まってから、機内食を食べようと考えていました。

ブログネタにも良いし、以前のスクートの時に手持ち無沙汰になったのでね。

そういった訳で、座席についてスグにメニューをチェックしました。

1
メニュー

まず、メニューを見て驚いたのが、値段の200THBってあること!「THB」。

タイバーツで払えるんだ!

その後、機内のアナウンスで機内食の支払いはタイバーツ、円、米ドルで可能とありました。

手持ちのバーツで支払えるって何だか嬉しい。

そして、それぞれの値段をチェック。

メインの食事は200バーツ(約700円)。

2
メニュー

少しグレードが上がった食事は250バーツ(約875円)。

3
メニュー

「トムヤムおにぎり」なんてメニューもあり、値段は60バーツ(約210円)。

サンドウィッチは150バーツ(約525円)。

4
お菓子メニュー

前のLCCスクート搭乗の際に、臭いをぷんぷんさせてたカップヌードルは、80バーツ(約280円)と120バーツ(約420円)の2種類。

コーヒーやミロは60バーツ(約210円)。

スクートに比べると安い。「スクートの機内食「ラザニア」を食べてみた。機内食と預け荷物なし

普通の機内食で、約200円くらい安かった。

5
ドリンクメニュー

また、飲み物やお菓子の値段もチェックしたところ。

コーラやソフトドリンクが60バーツ(約210円)、ペリエが100バーツ(約350円)、ビールが150バーツ(約525円)。

スナック菓子が40~60バーツ(約140~210円)、プリングスが70バーツ(約245円)、アイスクリームが60バーツ(約210円)でした。

これもスクートより少し安い設定でしたね。

エアアジア(AirAsia)の機内食「チキン」を食べる

そして、私が選んだのはチキンの機内食。

外れが少ないからねw「タイ国際航空の機内食。チキンorフィッシュ」。

6
機内食

チリソースが付いてます。

ふたを開けるとこんな感じ。

7
チキンの機内食

肉がしっかりしてる。

これにチリソースをかけて食べてみたところ。

8
ソースをかけた機内食

うん!普通。

不味くもなく美味くもなく、普通に食べれました。

イメージとしては、むかーしコンビニにあった冷凍のお弁当みたいな感じ。

機内食だから冷凍?なんでしょうけどね。

そして、一緒に行った友人の機内食はこちら。

11

クンパオチキンライス。

クンパオチキンをググってみたところ、「官保鶏丁」という中華料理みたい。

揚げた鶏肉やたけのこを、甘辛いソースにあえた料理だそうな。

12

友人いわく「美味しいよ」とのこと。

また、トムヤムクンおにぎりなるものも食べてました。

9

割って中身をチェックしてみると、こんな感じ。

10

こちらは普通とのこと。

ちなみに、私の席の隣りのマダム2人も機内食を食べており、バンコク行きでは意外と多くの人が食べてました。

ただし、日本行きは深夜便というのもあったのか、機内食を食べている人は少なかったですね。

私達も、帰りの日本行きでは食べませんでした。

タイ旅行を更に楽しむならタイ語を使おう!ポケトークのレンタルありましたよ!
購入前にお試しレンタル

エアアジア(AirAsia)機内食「チキン」の評価

私の評価は、「普通」。

可も無く不可もなくってところ。

また食べたい!とは思わないし、食べて損したとも思わない。

この料金なら、何かのネタに食べてみる価値はあるんじゃないかな。

それと、今回は飲まなかったけど、ビールが500円位で飲めるのは嬉しいポイントですね。

エアアジアの機内食はこんな人におすすめ

あまりにお腹が空いて、どうしても我慢できない人におすすめ。

決して、不味い機内食ではなかったのでね。

もしくは、搭乗前に食べるのを忘れてしまった人ですかね。

どちらにしても、全ての機内食にいえる事だと思うのですが、美味しいものを食べたいなら、到着してから食べた方が良いですね。

タイのシムは日本で買っておくと便利!飛行機の中で入れとけば、バンコク着いたらすぐに使える!スマホシムフリー化は忘れないように^^

~thaiuniおっさんのつぶやき~
チケット代が約2万円安くなるから機内サービスがなくなる。サービスに価値を求めるか求めないかの違いですな。私はビジネスクラスに乗りたい派ですw

ブログの更新はFacebookページ&twitterにて告知します。
「いいね!」&「フォロー」お願いします。
↓ ↓ ↓
Facebook
https://www.facebook.com/thaiuni7/
twitter
https://twitter.com/uniuni7

タイトルとURLをコピーしました