バンコク・ワットポー近くでタイ料理ランチ in Baan ThaTien Cafe

タイ料理

ワットポー近くのおすすめタイ料理店でランチ

バンコクの定番観光と言えば三大寺院(ワットプラケオ、ワットポー、ワットアルン)。

この寺院を回る半日観光ツアーも多くあります。私は初めてタイに来る方には、必ずと言ってよいほど三大寺院を案内しますし、個人的にはバンコクのスタートはここからかなと思っています。

今回のタイ旅行もバンコク初めての方々に三大寺院を案内しました。

そして、観光途中で美味しいタイ料理も食べてもらいたかったので、私がおすすめするお店「Baan ThaTien Cafe」にてランチをしました。

本日は、三大寺院観光の際に、時間があったら立ち寄ってもらいたいお店の1つを紹介したいと思います。

5
ガパオガイ
スポンサーリンク

Baan ThaTien Cafeの場所

ワットポー船着場から徒歩3.4分。

船着場から出てワットポーに入らずマハラット通りを右へ、ワットポーを左手に真っ直ぐ進んだ右側にあります。

ここを曲がりチャオプラヤー方面に行った左側に、私が通ったワットポーマッサージスクールがあります。

2
お店の外観

このお店は、私がワットポーマッサージスクールに通っている時に、一緒に勉強してたタイ人に誘われて行きました。

当時とはお店の内装も変わり、かなりオシャレになっています。

Baan ThaTien Cafeの店内

比較的大き目のテーブルが並んでいて、ちょっとオシャレなカフェって感じ。

私達がお店に入ったのが12時少し前、その時にはほとんど満席状態でした。

3

それらのお客のほとんどが欧米人。きっと、トリップアドバイザーやグーグルでの評価が高いからかなと。

また、三大寺院観光のコースからは、少し遠回り?離れているので、ここにぶらっと立ち寄るのが少ないからかもしれません。

だって、欧米人ってブラブラ散策する人が多いじゃないですか、と私は思ってます。どちらにしても、アジア系のお客は少なかったですね(2年前の時も欧米人が多かったです)。

Baan ThaTien Cafeのメニュー

一通りのタイ料理は揃ってます。また、サンドウィッチやハンバーガーのようなメニューもありました。

隣りに座った若い欧米人は、サンドウィッチを食べてましたね。

8

私達はタイに着いてスグというのもあり、タイ料理を食べることに。

ちなみに、タイ料理の料金は60~100バーツ位。

街中のタイ料理より10~20バーツ高い料金設定でした。まぁ、観光地っていうことで仕方ないかな。

スポンサーリンク

美味しいタイ料理ランチを実食

前回、私がここで食べたのがトムカーガイ「マッサージ師とタイ格安旅行3泊4日~マッサージ体験~④/⑦」。

ここで食べたトムカーガイが美味しくて、自らでも作るようになりました。ですので、友人にはトムカーガイを薦めました。

6

コクがありながら、意外とサッパリした味です。幸いにも友人に気に入ってもらえました。良かった~

そして、私は同じものを食べてもなぁと思い、好きなガパオガイを食べることに。

5

これは普通でしたねww

美味しかったですよ。でも、数多くのガパオガイを食べてきた私の好きなものではなかったです。挽肉&汁多めのガパオガイでした。

そして、他の友人が食べたのがこれ。

7

ごめんなさい、何をオーダーしたのか忘れちゃいました。多分、レッドカレーじゃないかな。

美味しかったようであっという間に完食してました。

私が食べたガパオガイは普通でしたが、友人達が食べたタイ料理は気に入ってもらえたのが嬉しかったですね。

全体的にはレベルの高いタイ料理が食べれるお店だと思います。

おすすめのターゲット

自力でバンコク三大寺院観光をする方にはおすすめしたい。

スケジュールとしては、9時頃にホテルを出発、サパーンタクシンからボートに乗りワットプラケオ、徒歩でワットポーへ移動し観光、Baan ThaTien Cafeで休憩しランチ、渡り船でワットアルン観光。

今回チャオプラヤーエクスプレスはワットポー船着場には止まらず、ワットアルンに止まりました。歩くのが嫌な方は、ワットプラケオから船でワットアルン、渡し船でワットポーというのもありです。

三大寺院に行ったら、エアコンの効いたところへの避難を考えておいて間違いありません。熱中症には注意したいところ。

ポケトークのレンタル!これあると数倍楽しめると思うよ。

タイへいく時、日本でタイ用のシムを買っておくと便利♪シムフリー化は忘れずに!

Baan ThaTien Cafeの詳細

店名:Baan ThaTien Cafe
住所:392/2 Maha Rat Rd, Khwaeng Phra Borom Maha Ratchawang, Khet Phra Nakhon, Krung Thep Maha Nakhon 10200 タイ
地図

~thaiuniおっさんのつぶやき~
綺麗になったBaan ThaTien Cafeも良いけど、学校に通ってた頃の少し汚い感じのお店も良かったな。その時はご飯に惣菜を選らぶスタイルだった。

ポケトーク
タイトルとURLをコピーしました