ホアヒン(フアヒン)でタイマッサージ in Refresh Spa

タイマッサージ

あっという間に3月に入り、今年も時が過ぎるのが早いなと思う今日この頃。2月に行ったタイのことを書き切る前に、3月の訪タイが迫ってきました。次回は渋谷の仲間達と一緒に一人約5万円3泊5日の格安パック旅行を手配しました。初めてエアアジアを利用するのと、激安ホテルナントラシーロムに泊まる予定。高いも安いも体験したいと思うので、今から楽しみです。

スポンサーリンク

ホアヒンのSPAでアロママッサージ&ボディスクラブ

1

さて本日は、2月訪問タイで最後に行ったマッサージ店「Refresh Spa Hua-Hin リフレッシュスパ ホアヒン」の体験レポート。このお店は、タイ人店長が一番気に入ったお店で、バンコクにある支店にも連続で行ったほど(私は帰国してました)。ただ私個人的には「まあまあ」だったかな。50%オフキャンペーンのアロマオイルマッサージセットコースを受けたレポートです。

Refresh Spa Hua-Hin リフレッシュスパ ホアヒンの場所

ホアヒンへ行くメイン道路PhetKasem沿い、夜市やチャットチャイマーケットの近く。大きな道沿いにあるので、騒音があるんじゃないかと思いましたが、室内はとても静かでした。

その日、マッサージが終わった後に他の人を待つ時間があったので、ぶらぶら海まで歩いて行ったら、さほど遠くも感じずにホアヒンビーチまで着きました。ホアヒンビーチからも近いと思います。

リフレッシュスパ ホアヒンの店内

受付で事前に電話予約をしていた旨を伝え、待合スペースへ。

7

パステルカラーっていうのかな?とても可愛いくて清潔感がありますね。男子一人で来たら浮きそうな感じがしましたが、今回は女子と一緒なのでセーフw

2

ウエルカムドリンクが出てきてメニューを確認します。

4

リフレッシュスパ ホアヒンのメニュー

お店に来る前に、WEBでメニューはチェックしてました。まずは通常メニューを確認。

3

タイ古式マッサージ60分440バーツ
タイ古式マッサージ120分880バーツ
ハーバルボール30分480バーツ
フットマッサージ60分480バーツ
アロママッサージ60分980バーツ

少しお高めの料金設定。まぁ、このような料金設定のお店は設備が充実していることが多いです。

そして、私たちはWEBでチェックしてた50%オフキャンペーンメニューに注目。

5

この中から私が選んだのがアロマテラピーのある2時間15分のコース。

・ハーバルスチーム15分
・タイハーバルボディスクラブ30分
・タイハーバルボディマスク30分
・アロマテラピーマッサージ60分

こちらが通常価格4472バーツが2236バーツに!おっさんがめっちゃ綺麗になりそうなコースじゃありません?ww

ちなみにタイ人店長は一番長い3時間20分5918バーツのコース、日本人セラピストは2時間50分4868バーツのコースを選択。それぞれ50%オフになりました。

スポンサーリンク

リフレッシュスパ ホアヒンのアロママッサージ

それぞれコースが決まり、靴から室内用サンダルに履き替えます。

6

何となくビーチっぽい。ほどなくしてセラピストが来て部屋へ案内してくれます。

まずはハーバルスチームから。

8

一抹の不安。。

とってつけたようなスチームで、なんか安っぽい。もしかしたら、このコースを受ける人って少ないの?と思いつつスチームボックスの中へ。

不安が的中。全く温まらない。。汗がざーっと出てくるようなイメージを持ってましたが、涼しい感じw。

それでも、もしかしたら女子には丁度良いのか?とも思ったり。サウナのような温まり方を期待しちゃダメってことかもね。15分入ると汗がじんわりと出できました。

そしてセラピストが来て2階へ案内される。

9

うーん。やっぱりこのコースを受ける人は少ないと思う。あまり移動の距離は少ない方が良いと思うのだが、部屋までは意外と歩いた。少し温まったのに歩くと冷めるし。

10

やはりパスローブ着て歩くのは短い方がよいな。。それでも、店内には多くのアートが飾られてたので、何となくリッチな気分にはなれた。

11

そして、案内されたのが一番奥の部屋。

12

部屋内にシャワーがあるのが少しお高いお店かな。ただし、このシャワーも簡易式っぽくて、水の流れが悪かった。まぁ、タイでは水の流れが悪いのは多くあることですけどね。

そして、ボディスクラブとマスクのスタート。

まずはスクラブで身体を洗ってくれます。これが程よい刺激もあり暖かくて気持ちよい。続いてオレンジ色?のハーバルボディマスクで保湿。

保湿が終わったらシャワーで洗い流します。シャワー内の水の流れが悪く、オレンジ色の水溜りにww

でも、肌のしっとり感が凄い、綺麗になっちゃったんじゃない!と思いつつ、アロマオイルマッサージのスタート。ちなみに、事前に5種類のオイルの中からジャスミンを選択。

うつ伏せからスタートして仰向けへ移行、とても気持ちよい圧でした。特にデコルテあたりが上手で、もっとやって欲しいと思いましたが、ここでタイムアップ。

せっかくのアロマオイルだったので、シャワーで流さずにそのまま服を着て出ました。

おすすめのターゲット

やっぱり女子かな。他の人の感想は、日本人セラピストは「まぁ普通」、タイ人店長は「めっちゃ気に入った」でした。どうせ受けるなら長いコースが良いでしょうね。私の場合はスチームが、、チープすぎるのが気になりました。

でも、私を担当してくれたセラピストの技術は上手だった。このセラピストだったら次はもう少し長いコースで受けたいと思いました。

14

笑顔が素敵ですよねw

リフレッシュスパ ホアヒンの総合評価

受付やセラピストの対応は良かった。設備も一部を除いてはリッチな気分になれるので良い方だと思う。特にキャンペーンはお得だと思いますね。このようなお店では、タイ古式マッサージだけとか、フットマッサージでけとかでなくスパコースをうけるのがおすすめ。

ただし、個人的には私のランキング上位には入ってこないかな。中の上ってところです。

タイのシムは日本で買っておくと便利!飛行機の中で入れとけば、バンコク着いたらすぐに使える!スマホシムフリー化は忘れないように^^

~thaiuniおっさんのつぶやき~
本当はここじゃなく行きたいスパがあったんだけど、予約がいっぱいで取れなかった。。次はそのスパを目指してホアヒンに来よっと。

タイトルとURLをコピーしました