ホアヒンのマーケットビレッジでお買い物&フードコートでゲーンパー

バンコク&ホアヒン旅行

ども!タイウニです。

ホアヒンのマーケットビレッジの買い物はどう?フードコートは使える?

こういった疑問のお答えします。

スポンサーリンク

ホアヒンのマーケットビレッジでお買い物&フードコート

1

この記事を書いている私は、訪タイ60回以上。

バンコクでは、マッサージやホテル滞在の取材記事を書いています。

タイ好き22年の経験に基づき、ホアヒンのマーケットビレッジを紹介します。

今回、ホアヒンに着いた日、夜にマーケットビレッジをウロウロしました。

そのマーケットビレッジでは、両替をし買い物、そしてフードコートでタイ料理を食べました。

やはり、バンコクに比べると派手さはなかった印象。

それでも、いろいろ発見があったので紹介します。

ホアヒン・マーケットビレッジでショッピング

2

私は、20年以上タイ行き来していますが、ホアヒンは初でした。

良い所だとは聞いてましたが、男一人旅だとパタヤに行っちゃうんですよねw

ただし今回は、タイ古式マッサージ店の社員旅行帯同でしたので、パタヤでなくホアヒンに。

ホアヒンは未経験だったので、リピーターの人にいくつか聞きいていました。

その一つが、レートの良い両替所がどこか?で、教わったのが、マーケットビレッジの階段を降りた右側の両替所。

という訳で、ホアヒン到着日の夜、マーケットビレッジに向かいました。

タクシーでマーケットビレッジへ

マーケットビレッジまではタクシーで移動。

滞在したホテルが、海から離れたところだったのでね。

タイウニ
タイウニ

タイ古式店オーナーが予約したホテルだったので仕方なく。。ホアヒンはビーチに近いホテルが絶対に良い。

タクシーに乗り15分でマーケットビレッジに着きました。

着いてスグに向かったのが両替所。

バンコクより、2.30バーツ悪いレートでしたね。

何名か両替を終え、買い物を楽しむことに。

一時間ほど別行動をした後に合流して、ご飯を食べようってことで別れました。

私は買い物はする気がなかったので、いろいろ見て回ることにしました。

タイウニ
タイウニ

訪タイ60回もすると、お土産とか買わないから何も買い物がないんですよね。

ちなみに、タイ初めてのセラピストさんは、買い物を楽しんでいました。

ホアヒン・マーケットビレッジのスーパー(テスコロータス)

皆と別れて、私が最初に向かったのは、マーケットビレッジ内にあるスーパー「テスコロータス」。

バンコクとの違いがあるかな?と、グルグル見て回りました。

しかし、バンコクのテスコやビッグCで、見慣れた食料品や日用品ばかり。

それゃそうですよね、バンコクから少し離れたとはいえ、同系列のお店(テスコ)で売っているのは変わらないw

でもね、ウロウロしてたら面白い棚を発見。

3

味の素だらけの棚!

これ、すごい量の味の素ですよね…

タイ料理は、味の素を沢山入れるんですよね。

ちなみに、日本料理も沢山使うようなので、調理師の間では当たり前みたい(現役調理師に聞きました)。

お店で食べるものは仕方ないけど、家庭料理では使いたくないな。

ちょっと、私には目を疑うような棚でした。

それにしても、一つ一つが大きい。

タイ料理に、どれだけの味の素が使われているのか、垣間見ることができました。

ホアヒン・マーケットビレッジのマッサージチェア

4

テスコロータスで食料品を見た後、エスカレーターで2階に上がる。

そして、目に止まったがマッサージチェア。

これ、パタヤでも見たなと思いつつ、いくらでマッサージチェアができるんだろうとチェック。

5

マッサージチェアの料金

20バーツ(約70円)で6分
50バーツ(約175円)で15分
100バーツ(約350円)で30分

うーん微妙。。

残念なことに、誰一人やってませんでした。

スグになくなっちゃうなと心配しつつも、自分ではやる気にもなれず。

だって、マッサージチェアじゃなくて普通にタイ古式を受けたいもん。

他に何かないかな?と2階をウロウロしましたが、目新しいものはありませんでした。

バンコクもホアヒンも、ショッピングモールは同じ感じでしたね。

そうこうしてたら、集合時間が近づき集合場所へ。

ちなみに、セラピストさん達は買い物を楽しんだようでした。

タイらしい小物を何点か買っていました。

もうちょっと買い物したそうだったので、マーケットビレッジで買い物をするのなら、1時間では短いかもしれません。

タイウニ
タイウニ

買物嫌いな私には、1時間は長く感じましたけどねww近くにバーがあったら良かったけどな。見つけることはできなかった。

ホアヒン・マーケットビレッジのフードコート

6

1時間のショッピングタイムが終わり、みんなで食事をすることに。

向かったのは、地下のフードコート。

意外と混んでいました。

フードコートの使い方はこちらの記事

100バーツをカードに変えて、お店選び。

マーケットビレッジのゲーンパー(森のカレー)

カオマンガイ、ガパオガイ、カオカームー、どれにしような悩みながら、ふと目に止まったのが、ゲーンパー(森のカレー)。

タイで挑戦したい料理の一つだったので、これに決めました。

ゲーンパーの記事はこちら。

ゲーンパーと白米が定番だけど、ちょっと贅沢にカイチアオ(タイ風卵焼き)をのせる♪

7

ちょっと、綺麗な色合い。

ゲーンパーも、日本で食べたのとは違う感じ。

まずは、ゲーンパーを一口飲んでみたところ。

8

うまし!!

さらっとしたスープの中にコクがあり、インゲンや鶏肉との相性が抜群に良い。

次に、ご飯を一緒に食べてみる。

おお!まるでスープカレーのよう(味は少し違いますけどね)。

インゲンが口の中を中和してくれて、良い感じ。

このセットは、おすすめです。

マーケットビレッジのタイ料理

ちなみに、オーナーやセラピスト達の料理もチェック。

9

セラピストさんは、定番のパッタイ。

美味しい!ってコメント。

10

オーナーは、カーオガイトート。

美味しいよ!とコメントをもらう前に、あっという間に間食してましたw

ちなみに、ビールを飲みたかったけど、売ってるショップは見つけることができませんでした。

テスコで買ってここで飲めるのだろうか?試してみようと思ったが、誰もお酒を飲んでいる人はいませんでした。

きっと、ダメかも。

ビールは飲めなかったけど、美味しいタイ料理でした。

やはり、フードコートは外れが少ない。

まとめ:ホアヒン・マーケットビレッジ

ホアヒンのマーケットビレッジで、両替をし買い物、フードコートで夕飯を食べました。

バンコクにあるショッピングセンターと同じような感覚で過ごせました。

ローカル感はないけど、それなりに楽しめました。

ちょっと、「買い物がしたい」「食事がしたい」そんな時にピッタリかも。

両替をしてから、他へ移動するのもアリですしね。おすすめです♪

その後、私たちはマッサージ店へ向かいました。

ホアヒンを楽しんで、皆さんが笑顔になりますように♪

~thaiuniおっさんのつぶやき~
ホアヒンへ着いた日は海を一切見てないまま初日が終わった。ホアヒンなのに。。涙

タイトルとURLをコピーしました