ホアヒンのホテル X2 Huahin Oasis の朝食

タイのグルメ

以前のブログ「ホアヒンのホテル in X2 Huahin Oasis ※写真多め」にて、ホテルの設備を中心に紹介しました。立地は別として、設備は抜群のホテルでした。

スポンサーリンク

X2 Huahin Oasis の朝食は美味しかった!

2

今回は、そのホテルの朝食を紹介しようと思います。

通常はバイキングだそうですが、宿泊者が少なかったために事前にオーダーした朝食になりました。良いホテルの朝食って美味しいですよね!一緒に行った人の朝食も併せて紹介します。

X2 Huahin Oasis の朝食をする場所

前のブログでも紹介した棟が並んでいる奥左手が朝食を食べるところです。室内と室外で食べることができ、私達は天気も良かったので室外で食べることにしました。

1

お客が多い時はビュッフェスタイルになるようで、その際は料理は室内に並ぶそうです。私はビュッフェスタイルで食べることができませんでした。涙

X2 Huahin Oasis のタイ料理朝食

宿泊客が少ないということで、朝食は前日に何を食べたいかチェックして渡しました。洋風(パンやエッグ類)とタイ風(カオパットやカオトム)と選ぶことができて、私はタイ風のカオパットにしました。というのも、私以外全員が洋風を選んでいたのでね。いろいろ見たかったのでタイ風を選択。

7

かなり量があるカオパットがきました。オシャレに盛り付けられているのが嬉しい!パラパラのタイ米はチャーハンにすると美味しい。

そして、飲茶(海老シュウマイ)。

8

5つとは!これまた大食漢には嬉しい限り。でも、味は普通。もっと海老のぷりぷり感が欲しかったな。

そして、鶏がらスープ。

9

これは美味しいスープ。ご飯を入れて雑炊にしたい感じ。

かなりの量がありました。きっとビュッフェじゃないから大盛りにしたんじゃないかな。朝からお腹いっぱいに。

スポンサーリンク

X2 Huahin Oasis の洋風朝食

次に私以外全員が頼んだ洋風の朝食。これは玉子の焼き方からパンの種類、ベーコンはハムの選択などいろいろ選べました。本当は自分もこっちにしたかったんですけどね。

2人のプレートを写させてもらいました。こちらがオーナーの朝食。

2

玉子はエッグベネティクト、かりかりベーコンと鶏と豚のウィンナー。エッグベネティクトが美味しそうに見えますが、オーナーには合わなかったみたいで残してました。

続いてタイ人店長の朝食。

4

こちらはスクランブルエッグを選択。なんかホテルの朝食って感じですよね。

これにパンが付きます。もちろん、パンやジャムもいろいろ種類を選べました。

10

あと、ヨーグルトも選べます。

5

普段はヨーグルトを食べない私ですが、この入れ物が美味しそうで食べたくなりましたね。

あとは、コーヒー、ミルク、ジュースなどが選べます。ビュッフェじゃなくて良かったんじゃない?と思いました。

X2 Huahin Oasis のデザート

朝食の最後はデザート。これも2種類から選べました。

12

クレープの上に焼きリンゴがのってるもの。美味しいそうですよね。

そして、私が頼んだのがパンケーキ。

11

パンケーキの上に乗っている生クリームがほわほわしてて美味しいかった。コーヒーにピッタリでした。

朝から美味しいものでお腹いっぱいになりました。良いホテルって朝食まで良いですよね~絶対に食べすぎちゃいますw

タイのシムは日本で買っておくと便利!飛行機の中で入れとけば、バンコク着いたらすぐに使える!スマホシムフリー化は忘れないように^^

https://amzn.to/33WCIQF

~thaiuniおっさんのつぶやき~
部屋と朝食は抜群だったな。これに立地が良かったら1泊1部屋3万円くらいはするのかな?でも、俺は立地を先に選んじゃうけどな。

タイの相談はお気軽に♪
無料メールコンサル(1往復)を行っています。
↓ ↓ ↓
こちらからどうぞ

ブログの更新はFacebookページにて告知します。
「いいね!」お願いします。
↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/thaiuni7/

タイトルとURLをコピーしました