バンコク・ウィークエンドマーケットおすすめコース

タイの買い物

買い物大嫌いな私ですが、昨年からちょくちょくウィークエンドマーケット・チャトゥチャックに足を運んでいます。日本で売る雑貨を購入したり、タイ古式セラピストの制服を買ったりと、目的をもった買い物に訪れてます。

スポンサーリンク

チャトゥチャックとJJモールのおすすめコース

chatomap

そして、今回のタイ古式マッサージ店社員旅行でもチャトゥチャックへ行きました。案内役を兼ねてた私としては、できるだけ効率的に回れるようコースを考えてました。本日はその際に案内したコースを紹介します。買い物目的によってコースは変わると思います。紹介するのはチャトゥチャックとJJモールを一通り回りしたい方におすすめのコース。朝から行きました。

チャトゥチャックへはタクシーで到着。今まではBTSモーチット駅かMRTチャトゥチャック駅から行きましたが、宿泊先のホテルがBTSとMRTの利用が不便だったのでタクシーを利用。

ラチャダ-からタクシーに乗り、JJモールを目指してもらうことに。そして降ろしてもらったのが①、ここから⑦まで順番に回りました。ちなみに⑦の近くにはMRTカンペーンペット駅があります。ここからのスタートもおすすめ。

①JJモールに到着

タクシーで到着したのが10時少し前。JJモールのオープンは10時30分、少し時間があったので先にチャトゥチャックプラザに向かうことに。JJモール沿いにはムーピンなどの屋台があり、それをつまみながら。

DSCF5210

大きな通り沿いに行くと左手にチャトゥチャックプラザの入口があります。

DSCF5199

②チャトゥチャックプラザで買い物

まずは、以前のブログで紹介したセラピスト施術着を購入したお店で買い物「「チャトゥチャックプラザ」と「JJモール」の行き方」。

DSCF5201

私もフェイスアップをする木製のコロコロを買いました。周りにもいくつかスパ用品を販売しているお店があるので、セラピストさん達はそちらもチェックしてました。店長は紙パンツを大量購入してましたね。

1

チャトゥチャックプラザには自社ブランドを扱っているお店もあります。

2

こちらの商品はミャンマーの工場で作っているとのこと。いろいろな可愛い小物が置いてありました。

③JJモールで両替

バンコク到着してスグに向かったので、手持ちバーツが少なかったので両替へ。10時30分を過ぎていたのでJJモールへ向かうことに。チャトゥチャックプラザを抜けてJJモールへ向かいました。

IMG_20180204_101953

JJモールはオープンしてたけど、まだ時間が早いのか開けてないお店も沢山ありました。横の入口から入って突き抜けたあたりに両替所があります。レートはまぁまぁでした。「2018年2月のバーツ両替レートを比較。

4

④チャトゥチャックでクイッティアオ

両替も終わり、少しお腹が空いたので朝食をとることに。この辺は観賞魚を売るっているエリア。ふらっと入ってクイッティアオを注文。きたのがこれ。

4

たしか60バーツ。。正直、ダメダメ。

面は固まったままで量はめっちゃ少なく、なにしろ美味しくなかった。失敗だったので、この辺のお店にはご注意下さい。ちなみにビールの販売もしてませんでした。

気を取り直して買い物へ。

⑤チャトゥチャックへ入る脇道

前回までは公園沿いまで行かないとチャトゥチャックへ入れないと思ってましたが、⑤の辺にあるショップを抜けて入れました。上部にチャトゥチャックへ入口って書いてあるのが目印。

ここで注意。×印のところはグーグルマップでは道になってますが、現在は閉鎖されてます。

DSCF5213

こんな感じで道は無いので気をつけて下さい。

チャトゥチャックへ入りながらブラブラ買い物。ここら辺りで2時間近く経過、そろそろ私の買い物忍耐も限界に達します。

⑥至福のフットマッサージ

今回、初めてウィークエンドマーケット内でフットマッサージを受けました「バンコク・チャトゥチャックでタイマッサージ」。一緒に行ったセラピストさん達も疲れていたようで、みんなで受けることに。

1

フットマッサージ60分受けて、快調になった足で再び苦行の買い物へ。

まぁ、相変わらず見るとこ沢山ありすぎ。この時期は気候も良く、買い物好きには天国なんだろうなと思いつつ、30分もしたら再び買い物に飽きてきた私。。どこか休むところはと探して始める。

⑦カフェでビールを飲みながら待つ

座ったビール飲めるところ無いかなと探して見つけたのが、モーチット駅方面の入口とは反対側のMRTカンペーンペット駅入口近くのカフェバー。

5

エスプレッソ50バーツ、カプチーノ50バーツと良心的?な価格のお店。多くの人がカフェで休んでいる中、私はチャーンビールを飲むことに。

いや~美味い!!

あっ、もちろん私がビールを飲んでいる間に他の方々はチャトゥチャックへ買い物へ行きました。

30分ほど休憩して、店長が「もう一度チャトゥチャックプラザで買い物がしたい」となり、②へ戻ることに。

そちらで、買い物をしてタクシーで宿泊先へ戻りました。

このコースのおすすめポイント

チャトゥチャック、JJモール、チャトゥチャックプラザと全てを見て回りたい方には良いと思う。チャトゥチャックだけでも1日で回りきることは難しいので、ざーと流す感じにはなりますが、いろいろ見たい方にはおすすめ。

そして、このコースを利用するならMRTカンペーンペット駅が良いですね。興味ある方はどうぞ♪

タイのシムは日本で買っておくと便利!飛行機の中で入れとけば、バンコク着いたらすぐに使える!スマホシムフリー化は忘れないように^^

https://amzn.to/33WCIQF

~thaiuniおっさんのつぶやき~
チャトゥチャックは初めてだと迷子になる可能性が高い。複数人で動くなら連絡とれる手段を持ってた方が良いね。

タイトルとURLをコピーしました