バンコク・ウィークエンドマーケット・チャトゥチャックでマッサージ

タイマッサージ

このブログで何度も書いていますが、「私は買い物が大嫌い」です。小さい頃から物欲というものがあまりなく、たまーに欲しいというものがあっても優柔不断(もしくは極慎重)な性格からか購入までにかなりの時間を要します。一つを買うのに数日要したりなんてこともザラ。だから、かなり疲れてしまうので嫌いになりました。

スポンサーリンク

ウィークエンドマーケット・チャトゥチャックでフットマッサージ

2

そんな私が買い物好きと旅行すると苦行でしかありません。特にバンコクのウィークエンドマーケットのチャトゥチャックとかは地獄。そんな時はできるだけ付き合わないで、ビールを飲んで待つことにしていましたが、今回新しい時間つぶしを見つけました!そうです、チャトゥチャックでマッサージを受けること。待ち合わせなどには少し問題がありそうですが、意外とおすすめだったフットマッサージレポートをどうぞ。

チャトゥチャックでマッサージした場所

昨年の訪問でようやくチャトゥチャックの地図が頭に入りました「「チャトゥチャックプラザ」と「JJモール」の行き方」。それまでは、ほぼ毎回と言って良いほど迷子になっていましたので、初めて行く方は地図をみて動いて方が良いです。地図はチャトゥチャックのお店とかでもらえます。

今回利用したマッサージ店はこの辺。

5

このお店以外にも多くのマッサージ店があります。このお店を選んだのは、他のお店より大きめだったのと勧誘したおっさんの印象が良かったから。勧誘する人って大切だと思う。

ごめんなさい、お店名はチェックし忘れました。というより、チャトゥチャックだとお店名言っても辿り着くのは難しいんじゃないかな。この13ブロックに向かえばたどり着くと思います。

ウィークエンドマーケットのマッサージ店の雰囲気

店内はとにかくフットマッサージチェアーがぎっしり。

2

隣の人と肘がぎりぎり当たらないくらい。めっちゃ大きいひとだったら当たると思う。でも、このお店の良い点はガラスで仕切られているのでクーラーが効くところ。

暑季のタイをご存知な方なら分かると思いますが、暑季にチャトゥチャックに行ったら蒸し風呂状態。そんなところでフットマッサージ受けても癒される訳がない。冷えすぎるのもどうかと思いますが、マッサージ受けるのにエアコンは必須です。

行ったのが日曜日のお昼少し前とうのもあったのか、お店は混雑してました。5分待って案内されました。ちなみに私たちは5名で入りました。

スポンサーリンク

チャトゥチャックのフットマッサージの料金

こちらのお店の料金。

タイマッサージ60分250バーツ
タイマッサージ45分200バーツ
タイマッサージ30分150バーツ

こちのお店も含め、チャトゥチャックにあるマッサージ店の料金はほぼ同じでしたね。私たちは60分を選択しました。

チャトゥチャックのフットマッサージ

靴を脱いで濡れタオルで足を拭いてからフットマッサージスタート。

4

もちろん、「弱め」と伝えました。が、私を担当してくれたおばちゃんがパワフル~

「痛い」と「気持ち良い」の繰り返し。でも、やはり痛いのが苦手なので、「もっと弱く」とお願いして丁度良い圧になりました。

それにしても、このおばちゃんは明るかったw

3

絶えず周りのセラピストと話してはゲラゲラ笑ってました。まぁ、笑ってたとはいえマッサージはしっかりやってくれたのでOK!

ちなみに、ここで働いてるセラピスト達は平日は他のマッサージ店で勤務しているそうです。週末だけここに来てマッサージをしている。つまり、腕は確かなセラピストが多いってことかな。

60分のフットマッサージで足の疲れも取れ、再び苦行(買い物)へ出発しました。

おすすめのターゲット

買い物好きも嫌いも、チャトゥチャックで少し疲れたと思ったらフットマッサージはおすすめ!チャトゥチャックを回る際に、このマッサージをスケジュールに組み込むと快適に買い物ができると思います。

買い物もマッサージも一緒に楽しみたいって方に良いですね。ただし、全身オイルマッサージとかは無いと思うのでフットマッサージだけかな。

チャトゥチャックマッサージの総合評価

少なくとも私は、次回からチャトゥチャックへ行く際には組み込もうと思う。これでもう少しチャトゥチャックにいることができますからね。ただし、もう少し集合場所として分かりやすいお店を探すつもりw

小さいマッサージ店もたくさんありましたが、この位のスペースで受けた方がセラピスト技術レベルも安定するんじゃないかな。ウィークエンドマーケットでフットマッサージを受けるのアリですね!

タイのシムは日本で買っておくと便利!飛行機の中で入れとけば、バンコク着いたらすぐに使える!スマホシムフリー化は忘れないように^^

~thaiuniおっさんのつぶやき~
ビール飲んで1時間、マッサージ受けて1時間、これで合計2時間はチャトゥチャックに居れる。良い時間つぶしを発見なのだww

タイトルとURLをコピーしました