バンコク・タニヤで飲む in 世界の山ちゃんタニヤ店

タイのグルメ

久しく日本の居酒屋チェーンに行かなくなった私。なんか味が予想できるし、これって冷凍でしょ?と思うような料理が多いので、最近は避けてました。「世界の山ちゃん」もその避けてた居酒屋チェーンの1つ。2.3度食べに行ったことありますが、自慢の?手羽先がスナック菓子みたいで美味しくなかったのが記憶に残ってる。印象が悪くなると近づかなくなるのが性、もう10年近く食べに行ってませんでした。

スポンサーリンク

バンコク・タニヤの世界の山ちゃんで一人飲み

1

そんな世界の山ちゃんが、昨年にバンコクタニヤにできたのは知ってましたが、「どうせ同じでしょ?」と思って行ってなかったのですが、友人との待ち合わせに少し時間があったので、勉強と思い1人で入ってみました。いや~入ってみるもの!手羽先が日本で食べたものより数十倍美味しいかった!ビールを軽く飲んだ1人飲みの食レポをどうぞ。

世界の山ちゃんタニヤ店の立地

BTSサラデーン駅から徒歩2分、MRTシーロム駅から徒歩4分。タニヤ通りの中間の1Fにあります。赤ちょうちんが目印で、世界の山ちゃんの看板がデーンとあります。

このバンコクのタニヤ通りは、いわゆる日本人街として有名。日本語の看板がいたるところにあり、日本のチェーン店の牛角や寿司、蕎麦、ラーメンなどの日本食のお店が多くあります。また、夜遊びの通りとしても多くの男性に指示されている通り。
日本人街谷屋で遊ぶ。ハマリすぎには要注意

世界の山ちゃんタニヤ店の店内

入ってオープンキッチンがありカウンターになってます。そのカウンターの後ろにテーブル席があり、奥にも仕切りのあるテーブル席がありました。

私が座ったのはカウンター。まぁ一人で入ったから当然っちゃ当然かな。入ったのが19時過ぎというのもあって、店内はかなり混雑していました。私の横に座ってたのはタイ人のカップルでしたが、9割は日本人客でした。タニヤですからね。

2

おしぼりをもらいメニューを見る前に目にとまったが「箸袋を箸置きにする折り方講座」。このような細かい配慮って日本のお店って感じですよね。

世界の山ちゃんタニヤ店のメニュー

そしてメニューをチェック。

3

生ビールはアサヒスーパードライとシンハーの2種類。タイのスーパードライには良い印象が無いので、お値段も安いシンハーの生を注文。

ビールが来るまでにつまみをチェック。

4

やはり目に入ってくるのが「手羽先」。あまり印象が良くない手羽先だけど10年ぶり以上に食べみようと黒手羽先を注文。1品だけでは寂しいと思ってタタキキューリの蒸し鶏のせも注文しました。

スポンサーリンク

世界の山ちゃんで一人のみ開始

まずはシンハー生ビール。

5

入れてから少し時間が経ったけど、まだ凍ってる部分がある。一口飲んだところ、冷えててうまい!!

そして、すこし経ってタタキキューリの蒸し鶏のせが来ました。

6

お!贅沢に蒸し鶏がのっている。1人で食べるにはかなり量がありましたね。これは2人で食べるのが良いかも。味は安定した美味しさでした。

そして、真打手羽先が来ました。

7

あれ?イメージと違う。

以前に食べた駄菓子のようなのではなく、ふっくらした身がボリューム満点の手羽先。

一口食べたところ。

うーまーい!!

ホクホクした肉厚の手羽先としっかりと味が付いたサクサクしたころものバランスが最高!この手羽先だったら何度も食べに来たいと思いました。

美味しかったのでビールのお代わり。

8

今度はスグに運んで来てくれたのか、キンキンに冷えてました。これまた美味い!

待ち合わせの時間も迫ってたので、二杯目をサクッと飲んでお店を後にしました。

お会計は468バーツ(約1638円)。

9

サービス料10%39.8バーツはしっかり取られてました。

おすすめしたいターゲット(口コミ)

私と同じような世界の山ちゃんの手羽先に絶望感を感じた人は行く価値あると思う。タイの手羽先が素晴らしいのか、日本の手羽先がだめなのか分かりませんが、なにしろタニヤ店の手羽先はおすすめ。ボリュームがしっかりあるので、注文する量は注意した方が良いかも。

また、ビールもキンキンに冷えてるのでビール好きにもおすすめ。シンハー生ビールは安定した美味しさでした。

世界の山ちゃんタニヤ店の詳細

店名:世界の山ちゃんタニヤ店
営業:11:30~14:00ランチ(月~金)、17:00~1:00
休日:年中無休
食べた料理:黒手羽先95バーツ、タタキキューリの蒸し鶏のせ105バーツ、シンハー生99バーツ×2杯
地図

タイのシムは日本で買っておくと便利!飛行機の中で入れとけば、バンコク着いたらすぐに使える!スマホシムフリー化は忘れないように^^

https://amzn.to/33WCIQF

~thaiuniおっさんのつぶやき~
やはりタイ料理に比べると日本食は高いな。まぁ仕方ないけどね。今度は山ちゃんのランチを食べてみたい。でも手羽先は日本の比じゃないほど美味かった~、これで日本の山ちゃん行ったらがっくりするんだろうなww

タイトルとURLをコピーしました