バンコク・チットロムでタイマッサージ inターンサンクチュアリー

タイマッサージ

私の本業は集客コンサルティング。特にマッサージ店への集客を得意としていますが、流行りや顧客の趣向などの調査のために良くマッサージを受けます。まぁ、仕事の為というよりは、マッサージが大好きという理由が大きいです。そのような理由もあって、訪タイの間は最低1日に1回はマッサージ店を回ることにしています。

スポンサーリンク

バンコクのターンサンクチュアリー(THANN)でタイマッサージ

1

今回の訪タイでは3泊で5店舗のマッサージ店を受けてきました。その中で一番最初に行ったのが「ターンサンクチュアリー(THANN SANCTUARY)ゲイソンプラザ店」。タイの有名コスメスパブランドのアロママッサージは最高でした!特に女子におすすめしたいですね。体験レポートをどうぞ、今回は写真多めです。

ターンサンクチュアリー ゲイソン店の行き方

BTSチットロム駅から徒歩3分のショッピングモール・ゲイソンプラザの3F。以前に紹介したパンピューリスパ「バンコク・チットロムでタイマッサージ inパンピューリオーガニックスパ」が入っているショッピングモールと同じ。

実はこちらには6年前に来たことがありましたが、その時は時間の都合で受けることができませんでした。ようやく念願が叶いました。

ターンサンクチュアリー ゲイソン店のメニュー料金

私が行ったのが午前10時30分頃。バンコクに深夜便で到着して、ホテルに荷物を預けてから朝食を食べた後に行きました。ゲイソンプラザが10時オープンなので、お店にはお客さんはいなかったんじゃないかな。

予約なしを伝えたところ、「OK」との返答をもらい店内へ。

2

ipadでメニューを見せてくれます。様々なコースがある中で私が選んだのがターンアロマセラピーマッサージ90分2800バーツ(約9800円)のコース。タイではかなりお高めのコースですね。ちなみに、60分は2000バーツ(約7000円)です。

その他、人気のスウェディッシュマッサージは60分2000バーツ、90分2800バーツでタイ古式マッサージは90分1500バーツ、120分2000バーツ。フェイシャルやボディスクラブなど様々なコースがありました。行く前に何を受けるか決めておいた方がよいですね。

コースが決まったら、まずは靴からスリッパに履き替えます。

3

そしてウェルカムドリンク。

4

おしぼりが良い香り、真ん中の黄色いのは冷静コーンスープみたいのだった。美味しかったです。そして、お水の入ったグラスにはTHANNのロゴがしっかり入ってる。

7

こうゆうのが高級店って感じですよよね。

続いて、アロマオイルを選びます。

5

全部で5種類の中から選ぶのですが、すっごく悩みんでジャスミンにしました。どれも良い香りだったので、違う香りも受けてみたいと思いましたね。

そして、マッサージに関するアンケートを記入。

6

強さ、疲れているところ、女性には妊娠中や生理中の質問でした。こういゆうの大切だと思う。バンコクの街中にあるマッサージ店は、強さなどを何も聞かずにスグ始めちゃう適当なマッサージが多いからね。

そして、セラピストがやってきて部屋へ案内してくれます。

スポンサーリンク

ターンサンクチュアリー ゲイソン店のアロママッサージ

セラピストと一緒に店内へ、まずはトイレに行きたい旨を伝えたところ、通路の一番奥へ案内されました。

8

ショッピングモール内にある店舗だと共同トイレが多いと思うのだが、こちらは店舗内にトイレがあるのが凄いとこ。トイレへ行くまでに、セラピストは「階段の段差に注意下さい」と指摘してくれる。うーん、教育がバッチリされてる!

トイレを済ませ部屋へ。

9

深めの色を貴重とした店内は高級感が溢れてます。部屋にはシャワーを完備しており、洗面台もあります。

10

一番の驚きは天井の高さ。

12

この写真では分かりづらいですが、ショッピングモールなのでフロアの天井が高めになってますが、その天井まで壁があります。日本にある上の部分が空いている中途半端な個室ではなく、しっかりとプライベートが守られてる空間。

まずは、シャワーを浴びたあとに施術用パンツを履きスタンバイ完了。

11

うつ伏せからのスタート。ここで、私からセラピストに足首枕を入れて欲しいとリクエスト。すんなり足首用の枕を用意してくれました。私は足首が硬いので、うつ伏せ状態だとこれが無いと辛いんですよね。

足から上半身にかけてリンパを流すような施術がスタート。

事前のアンケートでマッサージは弱くと書いておいたので、痛いと思うことはありませんでした。かと言って弱すぎることもなかったですね。しばらくして仰向けに変わり、お腹やデコルテあたりを中心にマッサージをしてくれました。

あっという間の90分。心地よい圧とアロマの香りに包まれたながら至福の時を過ごせました。

マッサージが終了した後は、せっかくのアロマオイルなのでシャワーを浴びずに着替えて待合スペースへ。アロマの香り漂うおっさん、、たまには良いでしょww

13

最後にメロンとお茶が出てきました。このお茶がほんわかして美味しい。マッサージ後の果物も最高でした。

おすすめのターゲット

女性におすすめしたい。バンコクにあるショッピングモールの中でもゲイソンプラザは高級店になります。東京で言えば銀座の百貨店に入っているスパって感じですかね。

また、マッサージの後は、近くにあるセントラルワールドや日常品が買えるビッグCでショッピングも楽しめます。そして、恋愛の神「プラ・トリーム・ラティ」で恋愛成就を祈願しても良いですしね。

ターンサンクチュアリー ゲイソン店の総合評価

さすがタイが誇るスパブランドの一つTHANNのスパだと思いました。私を担当してくれたおばちゃんのマッサージのレベルも高かったし、受付の対応も良かったです。やはりタイのスパはレベルが高いと再認識させられました。

THANNSANCTUARYのWEBページ
https://www.thannsanctuaryspa.info/

最後に余談を一つ。

THANN(ターン)とHARNN(ハーン)は姉妹ブランドと思っている人が多いようだが違うんですよね。日本に入ってきたのはHARNNの方が先でしたが、現在はTHANNの方が積極的に店舗やサロンを展開中。興味ある方はチェックしてはいかがでしょう。

HARNN(ハーン)を知らない方は過去ブログをどうぞ
タイのお土産にHARNN(ハーン)の石鹸はどうでしょう?

タイのシムは日本で買っておくと便利!飛行機の中で入れとけば、バンコク着いたらすぐに使える!スマホシムフリー化は忘れないように^^

https://amzn.to/33WCIQF

~thaiuniおっさんのつぶやき~
10時にオープンするまでに時間があったので、近くのガイトーンプラトゥーナムで食事をしてから行った。カオマンガイ美味しかったぁ~

タイトルとURLをコピーしました