バンコク行きANA特別機内食「フルーツプラッターミール」

タイ行き機内食

ども!タイウニです。

本日は、バンコク行きANA特別機内食「フルーツプラッターミール」について。

フルーツ!フルーツ!フルーツのオンパレードでした。一年分のフルーツを食べた気分になりましたw

今回のタイへのフライトはANAを利用しました。

スポンサーリンク

バンコク行きANA特別機内食「フルーツプラッターミール」

7

今年はできるだけANAを利用しようと思っているのですが、理由としてはANAマイレージクラブのプラチナステイタスを取りたいから。

取ろうと思ったきっかけは、プラチナステータスの上であるダイヤモンドステイタスを持っている友人から、「そんだけタイに行くなら持ってた方がお得ですよ」と進言されたからです。

数年前に一度挑戦しましたが、前半で断念したことがあるので、今年こそは取りたいと思っています。

そのダイヤモンドを持っている友人から、ANA深夜便の快適な過ごし方を教えてもらった中の一つに、「機内食でフルーツのみの食事だと、朝の到着後に体が軽いですよ」というのがありました。

最近、健康志向を名乗っている私としては、これは実践してみようと思い、ANA特別機内食フルーツプラッターを食べてみることに。

結論、フルーツ好きにはたまらない特別機内食でしたね。添加物や保存料を一切含まない果物を使用した食事なので健康志向派の方にもおすすめかな。

ANAの特別機内食(スペシャルミール)とは

2017年の「THE WORLD’S BEST AIRLINES 世界のベストエアライン」で堂々の3位を獲得したANA「航空会社ランキングANA、TG、JALを比べてみた。」。

様々な優良なサービスの一つに特別機内食があります。

この特別機内食は出発の24~48時間前までに申し込むのですが、大きくいくつかの種類に分かれています。
https://www.ana.co.jp/ja/jp/international/departure/inflight/spmeal/

・アレルゲン対応の機内食
・お子様向けの機内食
・ベジタリアンの機内食
・宗教対応の機内食
・健康に配慮した機内食

この分類からさらに細かく選ぶことができます。

私が選んだフルーツプラッターミールは「健康に配慮したお食事」にある中の一つで、その他にもいろいろありました。

【健康に配慮したお食事】

・糖尿病対応ミール
・低塩ミール
・低脂肪ミール
・低カロリーミール
・胃腸疾患対応ミール
・グルテン対応ミール
・低乳類対応ミール
・シーフードミール

ここまでいろいろ種類があると、嬉しくなっちゃいますよね。

今回はフルーツプラッターミールでしたが、次回は低カロリーミールにしようかと思っています。ここ一年で、かなり太ってしまったのでね。

このような細かい配慮があるから、ANAファンが多いのでしょうね。

JAL好きだった私も、だんだんとANAが好きになってきました。

TGのフルーツプレートミールレビューはこちら「タイ行きタイ国際航空の特別機内食フルーツプレートミール

スポンサーリンク

ANA特別機内食「フルーツプラッターミール(FPML)」の軽食

今回利用したのは、行きが羽田空港0:30発(NH849)、帰りがバンコク・スワンナプーム空港0:30発(NH808)、往復とも深夜便を利用しました。

深夜便の機内食については以前のブログ「ANAの羽田-バンコク深夜便の機内食。搭乗前の食事がおすすめかな。」にも書きましたが、最初に軽食が出され、到着の約2時間前に朝食が出されます。

フルーツプラッターミールも同じタイミングで配られました。

最初に配られた軽食にあたるのがこちら。

1

普通ならクッキーとかお菓子が入っているのかな?フルーツプラッターミールはボックスになってました。

2

もちろんお水もついてます。

ボックスを開けてみるとこんな感じ。

3

パイン、キュウイ、グレープフルーツとぶどうジュース。

4

ちなみに、ぶどうジュースは長野県産。こちらをぺろっと食べて就寝しました。

何となく健康的!

ANAポイント貯めるなら国内ツアーがおすすめ!安いプランが沢山あるよ♪

ANAのツアーなら!ANAスカイツアーズ

ANA特別機内食「フルーツプラッタミール」の朝食

そして、3.4時間後に朝食タイム。

出てきた機内食はこちら。

5

バナナがでーん!妙にバナナが目立ってたなw

それぞれの蓋を開けてみると。

6

なんか同じ配色のフルーツだらけ~

「フルーツ食べやがれ!」みないなアピールを感じるのは私だけだろうか。。

個人的には、りんごはりんご、オレンジはオレンジみたいにまとめて欲しいのだが、そこまでは面倒ってことかな。

それにしても、フルーツオンパレードは凄かった。さほどフルーツを食べない私としては、行きの機内食だけで1ヶ月分のフルーツは食べましたね。

成田行きANA特別機内食「フルーツプラッターミール」

そして帰り(バンコク発)のフルーツプラッターミールはこちら。

7

おお!行きとは違って綺麗♪ 写真も朝だから綺麗ww

そうそう!こうして欲しかったんですよね。フルーツが綺麗に並べられてると、食べてる方も嬉しくなっちゃいます。

このヨーグルトは添加物入ってんのかな?と気にもしつつ、気分が良かったので調べずに食べちゃいましたww

味としては、スイカ、みかんが美味しかった。

メロンは普通でパイナップルは少し酸っぱかったかな。

ちなみに、帰り(バンコク発)も軽食は出ましたが、ボックスではありませんでした。

水とみかんとりんごがまるまる1個ずつ入ってました。

ごめんなさい。これはまるまる残してきました。

だって、みかん剥くの面倒だし、りんごをかじるのもねぇ。それより何より熟睡してました。

ANA特別機内食「フルーツプラッターミール」の感想

私がフルーツプラッターミールを頼んで何ですが、普段はあまりフルーツを食べない私としては、往復で少なくとも2ヶ月分のフルーツは食べたと思う。

そして、到着後の体調が良かったとも思う(気持ちだけかもしれません)。

私は今回だけで良いかと思いましたが、フルーツ好きならおすすめしたいかな。

ハズレの機内食を食べるより、フルーツはハズレが少ないでしょうからね。

フルーツ好きの方は、フライト24時間前までに申し込んでみて下さい。

ANAポイント貯めるなら国内ツアーがおすすめ!安いプランが沢山あるよ♪

ANAのツアーなら!ANAスカイツアーズ

~thaiuniおっさんのつぶやき~
特別機内食だとシートにシールを貼ります。そして、普通の機内食より先に配れる。注目を浴びるので、何となく気恥ずかしかったな。

タイトルとURLをコピーしました