目黒のタイ料理ランチ「バンコクオリエンタル」の感想

タイ料理

ども!タイウニです。

目黒に美味しいタイ料理屋さんはあるの?ランチで利用したい。

こういった人へ、「バンコクオリエンタル」のレンチレビューです。

スポンサーリンク

目黒のタイ料理ランチ「バンコクオリエンタル」

IMG-3542

大学に通ってた頃は良く利用してた目黒駅。

目黒駅で食事やら飲みをしたのは少ないのですが、私にとっては何となく懐かしい駅です。

本日は、目黒駅にある唯一のタイ料理店「バンコクオリエンタル」でのランチレビュー。※2019年6月に、こちらとは違うタイ料理店がオープンしています。

店員さんに聞いたところ、このお店はアジアンスーパーのオーナーと同じというが分かりました。

タイ好きなら、一度は行ったことあるだろうアジアンスーパー。

ランチはビュッフェスタイル(食べ放題)を選びました。

目黒タイ料理「バンコクオリエンタル」の行き方

IMG-3532

目黒駅から徒歩3分。西口もしくは五反田よりの出口を出て、目黒通りを山手通り方面に向かった左側。

目黒通りは目黒川に向かう方(一通)を下って下さい。

目黒通りの左側を歩いていけば、タイ国旗が見えてきます。

セブンイレブンを目指しても分かりやすいです。セブンの2階です。

目黒タイ料理「バンコクオリエンタル」の店内

IMG-3547

入口を入ると左右にスペースがあり、店内は意外と広い感じでした。

入って右が窓がある目黒通り沿いで、左側に厨房とビュッフェがありました。

窓側は貸切とかで使うと良さそうな雰囲気でした。

そして、私たちが座ったのは入って左側のテーブル席。

タイ料理ビュッフェがあるカウンター近くでした。

私たちの席から写真をパシャリ。目黒通り沿いの方が雰囲気は良さそうでしたね。

目黒タイ料理「バンコクオリエンタル」のメニュー

IMG-3535

バンコクオリエンタルのランチメニューは、食べ放題のビュッフェスタイルと、好きなタイ料理を選ぶ単品コースの2パターン。

お腹が空いていたので、お店が一押しでもある「食べ放題のビュッフェ」にしました。

入口付近の看板にもメニューがあり、そこにも1200円で食べ放題と。

これはお得!って思って選んだんですけど、、正直なところ失敗。

結論からいうと、単品の方が良いかもしれません。

恵比寿のタイ料理はワンオーダーのビュッフェ形式でした♪

目黒タイ料理「バンコクオリエンタル」ランチビュッフェの感想

IMG-3542

ビュッフェを注文し後、さっそくタイ料理を取りにいくことに。

いくつか種類のあるタイ料理から選んだのはこちら。

IMG-3543

タイ料理定番のグリーンカレーやイエローカレー、春雨炒め、パッタイ、ソムタムなど。

なんか、少し寂しい感じ。。

とにかく、一口食べてみたところ。

うん、、普通。

特別美味しいというのでもなく、そして不味いというのでもない。

まぁビュッフェは仕方ないけど、うーんって感じ。

ぶっちゃけ、タイの安いホテルの朝食って感じでした。

あれ?あまり美味しくない。。と思いつつ、2回目を取りにいったところ。

料理を取る皿が平たいのしかない。

グリーンカレーとかイエローカレーを食べようと思ったんだけど、スープお椀は使っちゃだめとある。

つまり、平たいお皿でグリーンカレーを食べろってこと。。

うーん、食べずらい。

せめて、カレー用(少し深め)のお皿を用意して欲しい。

指示通り、お椀にはトムヤムクンを入れて、仕方なくカレーは平皿に入れました。

IMG-3546

ちなみに、トムヤムクンは美味しかった。あまり辛くなったです。

いろいろ食べてみて、一番美味しかったのがカオパット。

IMG-3545

その他の写真も撮りたかったんだけど、料理はだめって店員さんに言われちゃいました。

仕方なく、他の写真は断念。

それでもデザートはパシャリ。

IMG-3544

バジルシードゼリーとタピオカミルクを、少しだけ食べました。

IMG-3548

バジルシードゼリーは普通。

タピオカミルクは美味しかったです。

ご馳走さまでした。

やはり、メインがグリーンカレーだったと思うのだが、平たいお皿にグリーンカレーってかけるイメージないから食べづらかった。

日によってビュッフェの内容は変わるのかな?ガパオかカオマンガイが食べたかったな。

ということで、ビュッフェはイマイチという感想。

もし、次回いくとしたら単品が良いかなと思いました。

でもね、、正直なところサービスはイマイチだった。

「バンコクオリエンタル」はこんな人におすすめ

ビュッフェは、、ですね。

あまり辛くないタイ料理を沢山食べたい人はビュッフェかな。

隣で座ってた外国人は4.5回お代わりしてましたからw。

タイの中の下ホテルの朝食ビュッフェってイメージでした。

とにかく量を食べたい!そんな人向きですね。

ちゃんとしたタイ料理を食べたい!と言う人は単品でオーダーですかね。

私たちはビュッフェでしたが、後に入ってきた女性がオーダーしたカオソーイは、ボリュームあって美味しそうでした。

スープも飲めるらしいので、単品が良いかもね。

タイ料理食べるならコレだよね!

目黒タイ料理「バンコクオリエンタル」の詳細

店名:バンコクオリエンタル(Bangkok Oriental)
営業時間:ランチ11:30~15:30,ディナー17:30~23:00
定休日:無休
住所:東京都目黒区下目黒1-3-1シーダム目黒2F
電話:03-5719-0082

~thaiuniおっさんのつぶやき~
タイ料理店が目黒に1店舗だけってのが意外だった。ここにタイ料理店出したら流行りそうなのに。出店考えている方、マーケティングしてみてはいかがでしょ!?

タイトルとURLをコピーしました