チャンロイの「ガパオガイ弁当」を食べてみた感想【タイ料理弁当】

タイ料理

ども!タイウニです。

チャンロイのタイ料理弁当は美味しいの?新大阪でおすすめのお弁当は何?

このような人へ、新大阪で買ったチャンロイのタイ料理弁当レビューです。

スポンサーリンク

チャンロイのタイ料理弁当「ガパオガイ」弁当を食べてみた♪

IMG-3473

一昨年前から、2~3月に一度は大阪出張をしてきました。

その都度、帰りの新大阪発新幹線の中でお弁当を楽しんでいます。

新大阪構内には、様々なお弁当が売られていますが、その一角にタイ料理弁当「チャンロイ」があります。

今までの何回か利用してきました。

そして、今回もタイ料理弁当を楽しんできました。

選んだお弁当は、タイ料理の中で一番すきな「ガパオガイ」。

意外と美味しかったのでレビューします。

お弁当も温めてくれるので、駅弁も良いけどタイ料理弁当もおすすめです!

チャンロイの場所【新大阪】

IMG-3468

チャンロイは、新大阪駅構内にあるエキマルシェ(EKI MARUCHE)の中ほどにあります。

まぁ、お弁当やお惣菜あるところを入っていくとスグに見つかります。

黄色地の象さんかタイ国旗目印にいくと分かりやすいですね。

チャンロイのタイ料理弁当

IMG-3469

お弁当はいろいろな種類があります。

パッタイ、グリーンカレー、カオパット、カオマンガイや、ちょっと変わったグリーンカレーのスパゲッティなんてのも。

いろいろ悩んだ結果、タイ料理で一番好きな「ガパオガイ弁当」にすることに。

ガパオはこだわりがありますw

2種類セットとかだと割高料金だけど、単品だと料金が手頃なのも良いところ。

ちなみに、値段は800円(税抜き)。

前回同様、レンジで温めてもらいました。

タイウニ
タイウニ

買ったのは一個だけ。お弁当買う前に、新大阪駅構内にある串揚げやで食べまくってしまったのでw

チャンロイのタイ料理弁当「ガパオガイ」を新幹線で食べる

IMG-3470

新幹線に乗り込み、お弁当を食べようと思ってけど、串揚げでお腹がいっぱいw

ようやく食べれだろうと思ったのが、名古屋を越した辺りからでしたw。

まずは、開けてみる。

IMG-3473

温めてから一時間以上経ったけど、開けた瞬間にタイ料理独特に匂いが漂う。

う~ん良い香り♪

お弁当は、上に目玉焼きが乗っているガパオガイ、下にはご飯が入っている二階層弁当。

IMG-3475

コンビニにある親子丼弁当とかと同じですね。

個人的に、この二階層は好き。

おかずとご飯が、セパレートしているのが好きなんです。

上に乗せて食べても良いし、ちょっとずつ足して食べても良いですからね。

【タイ料理弁当】チャンロイ「ガパオガイ」の原材料

IMG-3477

一応、原材料もチェック。

気になったのは、お米が国産とタイ産のミックス、目玉焼きでなく目玉焼き風オムレツのところ。

ph調整剤、着色料・・、この辺りはお弁当だから仕方ないところ。

製造者のところに、「ช้างร้อย(チャーンローイ」」とあるのがタイ好きには嬉しい。

タイウニ
タイウニ

タイ語で、チャーンは「象」、ローイは「100」の意味。チャーンビールのチャーンと同じですね。

【タイ料理弁当】チャンロイ「ガパオガイ」の感想

IMG-3476

二階層になってたガパオガイをご飯の上に乗せ、崩した目玉焼きとガパオガイを一口食べてみる。

おーうまい!!

味の濃い鶏肉を、とろ~とした黄身がまろやまにしてくれる。

すかさず、二口目を口に運んでしまうほど。

ちなみに、彼女の感想も「美味しい」でした。

ついさっきまでお腹いっぱいだったのに、あっという間に完食。

ご馳走さまでした。

新幹線で食べるタイ料理は最高!新大阪から新幹線で移動する方、ぜひ!タイ料理弁当「チャンロイ」を試してみて下さい。

タイウニ
タイウニ

一つ希望を言わせてもらうと、鶏肉がひき肉じゃなくて粒肉が好きかな。肉を選べるガパオガイなんてのがあったら嬉しいかも。

あっ、ビールも買って一緒に楽しむのもおすすめ♪

タイ料理とビールは最強ですw

やっぱりタイのビールが良いよね♪

チャンロイ【タイ料理弁当】東京にある店舗一覧

最後に、チャンロイさんの店舗を東京でググって出てきたのを残します。

タイ料理弁当を食べてみた下さいね。

・チャンロイ恵比寿店
住所:東京都渋谷区恵比寿4丁目20番 恵比寿ガーデンプレイス B2
電話:03-5423-1111

・チャンロイ松屋銀座店
住所:東京都中央区銀座3-6-1-B1F

・チャンロイ二子玉川東急フードショー
住所:東京都世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズ・ショッピングセンター B1F

・チャンロイkaaw赤坂アークヒルズ店
住所:東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル3F
電話:03-6426-5703

・チャンロイkaaw大手町プレイス
住所:東京都千代田区大手町2-3-1大手町プレイス1F

他、町田にもあるようです。残念なことに品川店はなくなっちゃようですね。一応、行く前に調べてから行って下さい。

WEBページがなかったので、食べログや百貨店WEBで調べたので変わっている可能性もあります。

~thaiuniおっさんのつぶやき~
新大阪でお弁当を買うのはエキマルシェが多いな。駅弁よりコスパ良いお弁当が売っているんだよね。

タイトルとURLをコピーしました