【タイ語】感想を言う สนุกตื่นเต้นดี ค่ะ/ครับ

タイ語を勉強

初めてバンコクに行った時の衝撃は、今でも忘れません。今まで見たことのない世界を目の当たりにして、とても興奮したのを覚えています。きっと、私と同じように思う方も多いのではないかと思います。

スポンサーリンク

感想を伝える時のタイ語

今日のタイ語は、バンコクってどう?とか聞かれた時の感想を、伝える時に使う表現を2つ紹介します。タイは面白くて刺激的ですよね。

面白くて刺激的です

日本語面白くて刺激的です
タイ語สนุกตื่นเต้นดี ค่ะ/ครับ
発音サヌック トゥーンテン ディー カー/クラップ

単語:「サヌック」面白い、「トゥーンテン」興奮する、

発音のこつ:サヌックは下げます。トゥーンは上げて下げます。テンは下げて上げます。ディーは真っ直ぐ。

良いニュアンスで使う時の表現です。新しい場所などにいくと刺激的ですよね。サヌック(面白い)は良く使う単語なので、覚えておくと便利です。

賑やかなところですね

日本語賑やかなところですね
タイ語เป็น ที่ ที่ ครืกครื้น ดี นะ ค่ะ/ครับ
発音ペン ティー ティー クルッククルーン ディー ナ カー/クラップ

単語:「ペン」~です。「ティー」場所。「クルッククルーン」賑やかな。

発音のコツ:ティーは上げて下げます。クルックは上げます。クルーンは上げます。ディーは真っ直ぐ。

場所にもよりますが、バンコクの飲み屋は賑やかですね。日本人用の飲み屋街もあり、多くの人が飲み歩いてると聞きます。タイに来たからってハメを外さないようにして下さいね。

また、ウィークエンドマーケットは賑やかです。買い物好きには天国のような場所です。一度行ってみて下さいね。

最初はこの辺りがおすすめ♪

~thaiuniおっさんのつぶやき~
年末年始にも多くの方がタイへいくと思います。その国の言語でしゃべると、新しい発見があると思う。1つでも覚えて使うと楽しいと思うな。

タイトルとURLをコピーしました