タイ・バンコクでセラピストの施術着を買う。

こんな仕事してます

前回のタイ旅行の目的の1つに「セラピストの施術着を買う」というのがありました。これは、日本にあるタイ古式マッサージ店のタイ人の店長から依頼されたものであり、購入するお店と施術着の色まで指定されました。その店長は、何度かバンコクに行って買い付けをしており、指定されたお店もお気に入り店舗の1つ。

スポンサーリンク

タイ・バンコクのチャトゥチャックでセラピストの施術着を買う

場所はチャトゥチャック市場に併設されているチャトゥチャックプラザにあり、平日もやっているとのこと。私は、チャトゥチャックプラザは行ったことなかったけど、まぁ何とかなるだろうと行ってみたものの、かなり遠回りして辿り着きました。

本日は、タイ人店長が気に入っている施術着など販売しているお店の紹介をします。最初は迷いながら辿り着きましたが、それはそれで面白かったでした。最後に代理買い付けについてと行き方のリンクを貼っておきます。

バンコクチャトゥチャックで施術着を売っているお店を探す

タイ人店長に指定されたお店は「PORNMONGKHON ポロンモンコン」。WEBサイトもある、比較的しっかりしたお店です。店長に教えてもらったのは、店舗のFacebookページのみ。それでも、住所があるから大丈夫かなと思ってました。

買いに行ったのは木曜日。前のブログ「平日のチャトゥチャックは植木市場だったww ※訂正あり」でも紹介しましたが、チャトゥチャックマーケットは閉まってました。店長から「お店はチャトゥチェックと併設」と聞いたたものだから、休みのチャトゥチャックへ入る場所を探して、中に入り探すことに。

植木を見ながらウロウロしてたけど、開いているお店がない。これはマズイと思い、お水を買いがてら場所を聞いてみたところ、廃墟ビル(チャットゥチャックから見える)の方向を指差します。行き方は?と聞くと、ぐるっと回れみたいな指示。

結局、チャトゥチャックを通り抜け、隣駅のガンぺーンペット駅まで行き、ガンペーンペット通りを右に行って「チャトゥチャックプラザ」に着きました。かなーり遠回りしての辿り着き。その日は涼しかったから良かったけど、暑季だったら死亡する距離でしたねw

DSCF5198

チャトゥチャックのPORNMONGKHON(ポロンモンコン)

実は、チャトゥチャックプラザに着いてからも大変でした。チャトゥチャックプラザはアーケードモールになっており、お店の看板などが一切ありません。Facebookにある店舗写真と住所の「JJ Plaza C156-157」をだよりに探し、うろうろCブロクを回ってたら、施術着を売っているお店が1件だけだったので何とか辿りつけました。
良くみたらJJモールにもあるので、今更ながらそっちに行けば良かったなと思います。

DSCF5197640

早速、目的の施術着を買うべく店内へ。

DSCF5200

スパ関連の服が多く置かれています。

DSCF5201

店舗に使えそうな枕やカーテンも置いてあります。そして、別棚にはアロマオイルやロウソク等もありました。

DSCF5202

少し面白そうだなと思いつつも、まずはミッションを完了しようと、目的であった施術着があるかの確認。店長からのオーダーは「青 2ダース(24枚」。

店長らしき人に確認したところ、ここのお店には20着しかなく取りに行くとのことで座って待つことに。きっとJJモール店に取りに行ったのだと思います。

5分ほど待って、男性店員が残りを持ってきました。そして枚数が揃い購入できました。

購入価格は、少し値引きしてもらい1枚170バーツ(約510円)でした。生地もしっかりしていて、飾りも綺麗なので、良い買い物だったと思います。

チャトゥチャックへの買い付け希望なら

今回はコンサルしているお店からの依頼でした。もし、ご希望があればコンサルしてなくても、色やサイズを指定してくれたら買い付けは行きます。ただし、少しだけの手数料は下さいね。もしくは同行しますよ。ご相談は下記からどうぞ。

また手数料とか払いたくないという方や、タイ旅行ついでに買おうという方には、簡単な行き方を別途残しておきます。写真が多いので別ページにて紹介します。
「チャトゥチャックプラザ」と「JJモール」の行き方

~thaiuniおっさんのつぶやき~
これからもタイ古式マッサージ関連の買い付けは増えそう。タイっぽい雰囲気を出すならタイで買い付けしたいですもんね。

タイのシムは日本で買っておくと便利!飛行機の中で入れとけば、バンコク着いたらすぐに使える!スマホシムフリー化は忘れないように^^

https://amzn.to/33WCIQF
タイトルとURLをコピーしました