ドンムアン空港のコンビニ。セブンとファミマ※追記あり

タイ旅行

【追記】
2019年4月現在、ドンムアン空港内のコンビニはいくつか増えており、下記で紹介した場所は、一番遠いと言っても良い場所になりました。
国際線で到着した場合、ドンムアン空港で利用しやすいコンビニは、到着ロビー8番ゲート近くにあるセブンイレブン。国際線と国内線の間にあり、この近くにはパブリックタクシー乗り場があります。

今月初旬に行ったタイに関する内容をブログに残してたら、あっという間に月末になりました。実は12月初旬もタイに行きます。今回はバンコクとパタヤへ行く予定。久しぶりのパタヤなのでワクワクしてます。

本日はドンムアン空港のコンビニについて書こうと思います。帰国の途につくと、意外と早く空港に着いてしまい時間を持て余すことがあります。

といっても、手持ちのバーツは少なくなってますので、いろいろ考えながら行動しなければなりません。

そんな時、コンビニがあったら便利だと思ったことはありませんか?私もフライト予定の3時間前に着いてしまい、ウロウロ回ってコンビニ探してみました。

何故か空港内にあるセブンイレブン(後で知りました)ではなく、空港から歩いて3分位のファミマを発見。セブンよりファミマが好きって方の為に行き方を残します(少ないでしょうが)ww

スポンサーリンク

ドンムアン空港のコンビニ

DSCF5493

帰国してから、いろいろ調べたところ、ドンムアン空港内にはセブンイレブンが2つあるそうです。一つは第1ターミナルの1階、そしてもう一つは第2ターミナルの2階。分かりやすいのは第2ターミナルの方らしく、駐車場の手前にあるそうです。

ちなみに、私は見つけることができなかった。。何故かというと、ウロウロしてたのは第1ターミナルは2.3階と第2ターミナルの1階だったから。。見事にセブンイレブンがあるフロアを外してましたw。事前に調べりゃ良いんですが、「まずは動こう」という私の性格だから仕方ないところですな。

それでも、第一ターミナル1階でUSBポートを見つけることができたり、空港職員のオフィスを見つけたりなど、面白い発見はありました。出国前に携帯充電したい方には便利だと思います。

そして、「セブンよりファミマが好き」という方の為に(ほぼいないでしょうがw)、空港近くのファミマも発見しました。

ドンムアン空港近くのファミマの行き方

そんなファミマファンの為に、せっかくなのでファミマの行き方を残しておきます。

まずは、第一ターミナルの出発ロビーは3階なので1階に向かいます。

1階まで降りたら出口1を出ます(出国ゲートを背にして一番右側の出口)。

出て前の道沿いを右に進みます。

少し歩いて道路を渡ってらファミマの看板が見えてきます。

IMG_20171104_221624

ファミリーマートは鉄道駅へ行く途中にあります。

夜のコンビニは便利ですよね!まだ、お酒が購入できる時間帯だったので、ビールとつまみ、そして小腹も空いてたので菓子パンを1つ購入しました。

ドンムアンでコンビニで買ったビールを飲む

コンビニで買い物をした後、ドンムアン空港に戻りベンチに座り一人飲み開始。買ったビールはアルコール度数の高い「CHEERS X-TRA」。

アジア太平洋醸造所(TAPB)の商品。意外と飲みごたえがあって美味しかったです。

そして、ビールのつまみにはカラムーチョ。

パッケージの「カラムーチョ」と下のタイ語が似ているのが笑えた。味はホットチリとありますが、、タイでは全く辛くないかと思う。でも、ビールのつまみにはピッタリでした。

そして、小腹が空いてたので菓子パンを食べました。

タイの菓子パンってレベル高いんですよね。値段は20バーツ(約60円)しないのに、柔らかくて美味しい。

美味しく頂きました。

それにしても、セブンイレブンは空港内に2つあるけど、ファミリーマートは離れたところに1つだけ。それぞれの力の差が明確に出ているんだなと。
コンビニ数をタイと日本で比較。圧倒的シェアのコンビニはあそこ。

もし、ドンムアン空港で時間が余ったら、タイにおけるセブンイレブンとファミリーマートの商品構成の違いなんかを見るのも楽しいかも。そんな時に行ってみて下さい。

~thaiuniおっさんのつぶやき~
第1ターミナルと第2ターミナルの綺麗さが全く違う。タイもどんどん変化してますね。

タイのシムは日本で買っておくと便利!飛行機の中で入れとけば、バンコク着いたらすぐに使える!スマホシムフリー化は忘れないように^^

https://amzn.to/33WCIQF
タイトルとURLをコピーしました