成田空港は便利なのだ!鍵開け、トイレ、充電、マッサージ

タイ旅行

今月初旬のタイ旅行はスクートを利用したので成田空港からの出発でした。どちらかと言うと、私は羽田空港の方が好きでしたが、今回の旅行で成田空港も良いなと思うところがいくつかありました。

スポンサーリンク

成田空港の便利スポット「鍵開け」「トイレ」「充電」「マッサージ」

DSCF5115640

本日は、トラブルやフライトまでの時間つぶし、そしてトイレや食事など、成田空港が良いなと思ったところを紹介しようと思います。「スーツケースの鍵を忘れちゃった」「携帯を充電してくるの忘れちゃった」など、いろいろなトラブルも成田空港なら解決してくれます。万が一のトラブル発生時に、覚えておくと便利ですよ〜

成田空港で鍵のトラブルには

成田空港第二ターミナルで、チェックインをしようとカウンターへ行く途中に見つけた鍵を開けてくれるところ。

DSCF5099640

スーツケースは持って来たけど、鍵を家に忘れちゃった。とかのトラブルでも解決してくれます。ちなみに料金は3100円〜とありました。鍵を壊すことなく解錠できるのは、スーツケースを再購入しなくて済むので嬉しいですよね。

DSCF5098640

また、荷物を預かってくれたり、パッケージラッピングもしてくれます。だいぶ前ですが、アジア方面で空港職員がスーツケースを空けて貴重品を盗んだという事件もありました。パッケージラッピングをすると盗難にあう可能性は少なくなるので良いですよね。

成田空港には充電できる場所が沢山ある

バタバタ出て来たから携帯を充電するの忘れちゃった。そんな人でも安心なのが成田空港。いろんなところに充電スポットがあります。

DSCF5115640

写真は第2ターミナル出国後の連絡通路にあったコンセント。

DSCF5114640

座れるスペースがあり、その側面にコンセントがあります。

また、ゆったりと座れるボックス席もいくつかありました。

DSCF5116640

ゆったり座れるソファー席になっているものもあります。

DSCF5117640

もちろん、ここでも充電ができます。

DSCF5118640

パソコン繋げて仕事もできそう。航空会社のラウンジを使わなくても、ここだったらフライト時間迄ゆっくり過ごせそうでした。ただし、数に限りがあるので空いてたらの話ですけどね。

その他、成田空港には出国前、出国後それぞれに充電スポットがあります。

第1ターミナル

(出国手続き前)
・南ウィング1F, 4F
・北ウィング1F, 4F
・中央ビル4Fのスターバックス
・北ウィング4Fのタリーズコーヒー
(出国手続き後)
・3F出発ロビー
・第2サテライト2F
・2F国内線出発ロビー

第2ターミナル

(出国手続き前)
・本館2F
・本館3F出発ロビー
・本館4Fのエヌズコート
(出国手続き後)
・サテライト3F
・連絡通路
・本館2F出発ロビー
・2F国内線出発ロビー
・1F国内線出発ロビー

参照:http://xn--wifi-to4c4jf0dx581eulzardqiqo.com/contents/09.html

成田空港にあるすっごいトイレ

第2ターミナルの出国手続き後の連絡通路途中に、すっごいトイレを発見しました。

DSCF5111640

TOTOのギャラリーをを兼ねているトイレだと思います。何しろ奇麗でした。入口はこんな感じで、左右に男女が分かれてます。

DSCF5109640

中のトイレは個室形式になっており、上にあるライトで空かどうかを確認できるようになっていました。赤いランプが入っているということですね。これ少し分かりづらかったかな。

DSCF5110640

もしかしたら、TOTOの期間限定かもしれませんね。それにしても、こんな奇麗なトイレはみたことないので、連絡通路を通る際は利用してみはいかがでしょう。

成田空港からフライト前のマッサージ

成田空港内にはマッサージ店もあります。確か、バンコクにもありましたね。フライト前にほぐしてもらうと、飛行機内でぐっすり眠れたりするかもしれません。

DSCF5101640

私がお店の前を通ったのが8:30頃、まだ開店してませんでした。ちなみに、料金形態は10分1000円でした。

少し前までは、チェックインしてからフライトの時間が長いのが嫌で、チェックインを遅めにしていました。でも、早めにチェックインや出国しても充実している設備があるので、いろいろ楽しめそうです。

これからは、少し早めに行っていろいろ見ようかなと思います。

〜thaiuniおっさんのつぶやき〜
来年はANAプラチナを目指そうと思う。ラウンジ利用がしたくて目指すのだが、ラウンジじゃなくてもフライト前が充実するかもと思いましたね。

だいぶ安くなったね!これあると楽しいよ。

https://amzn.to/36hGfe1
タイトルとURLをコピーしました