東武池袋でタイ料理「カオマンガイランチ」@サイアムセラドン

タイ料理

ども!タイウニです。

池袋でカオマンガイの美味しいお店はある?駅から近いと嬉しいんだけど。

こういった人へ、東武池袋タイ料理「サイアムセラドン」のカオマンガイランチレビューです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

東武池袋タイ料理「カオマンガイランチ」@サイアムセラドン

IMG_2931 (1)

この記事を書いている私は、訪問タイ60回以上。

日本とタイでタイ料理を食べてきました。好きなカオマンガイのお店は、バンコクのガイトーンプラトゥーナム。

このような経験を基に、サイアムセラドンのカオマンガイランチをレビューします。

東武池袋サイアムセラドンのランチレビューは2回目。

前回は、ガパオガイランチでした。

前回、とても気に入ったので、再びランチを食べにいきました。

結論から先にいうと、やはり!ここのランチはおすすめ。

特に、ビール好きなら納得する人も多いんじゃないかな。

なぜかというと、ランチセットにある生ビールが、キンキンに冷えてて美味しいから。

もちろん、タイ料理も満足できるので、セット1580円とちょっと高めだけど、それだけの価値はある。

カオマンガイ好きにおすすめしたい、ランチレビューです。

東武池袋タイ料理「サイアムセラドン」の行き方

IMG_2927
サイアムセラドン

池袋駅ビル東武池袋店の11階。

東武池袋の飲食街は、ルミネの飲食フロアとは繋がってないのでご注意下さい。

私は繋がってると思って、かなり迷いました。

お店に着いたのが12時過ぎもあって、少し待ちました。

待っている間に見つけたのが、トムヤムエビワンタンスープのポスター。

IMG_2930

ああ、そういえば、ここが監修したんだ。一応、レビューしています。

明星サイアムヘリテイジ監修トムヤムエビワンタンスープの詳細は、こちら「明星食品」。

入口付近で5分ほど待って、席に案内されました。

東武池袋タイ料理「サイアムセラドン」のランチメニュー

IMG_2928
メニュー

座ったのは、テーブル席。

席に座り、メニューをチェック。

前にも思ったけど、ちゃっと作りこめれているメニュー。

いろいろ悩みましたが、前回と一緒のハーフ&ハーフセットにすることに。

私は、カオマンガイ&ハーフヌードルでクイッティアオ、彼女はグリーンカレー&ハーフヌードルでトムヤムヌードルにしました。

セットに付いているドリンクは、もちろん!生ビール♪

ビール好きには嬉しい、ランチビールだけど普通のグラスにビールがたっぷり入ってるやつ。

東武池袋タイ料理「カオマンガイランチ」

IMG_2929
ランチビール

オーダーして、まずはビール。

冷えっ冷えで旨い!

セットのドリンクは、生ビールがおすすめです。

ビールで喉を潤したところで、カオマンガイ。

IMG_2931 (1)
カオマンガイ

サイアムセラドンの名の通り、セラドン焼きのお皿が良い感じ。

ちなみに、セラドンとはタイ北部にある伝統的な陶器セラドン焼のこと。

タイ旅行の土産でお皿といえば、セラドン焼って感じなもの。

日本のタイ料理店では、セラドン焼きの器を使っているお店も多いです。

さて、カオマンガイのお味はというと。

一口食べたところ。

鶏のだし汁で炊いたご飯と、蒸し鶏の相性が抜群!少し辛めのタレと合わせると、更に美味しくなる!

ここのタレは、私好みの少し辛めの味付け。

甘いのが苦手っという人におすすめです。

家で簡単に作れる♪

次に、ハーフセットのクイッティアオ。

IMG_2933
クイッティアオ

ハーフサイズなので、量は少なめ。

それでも、カオマンガイの汁物として、丁度良いサイズ。

クイッティアオといえば、クルワンプルーン(タイの調味料入れ)。

IMG_2935
クルワンプルーン

店員さんに言って持ってきてもらったので、ハーフセットの場合は言わないと持ってきてくれないかも。

クイッティアオを食べる時は、味調整した方が楽しめるので、使うことをおすすめしています。

ちなみに、私は砂糖とナンプラーを少々入れてコクを追加、それと唐辛子を多めに入れて辛めします。

味調整のコツはこちら。

ちなみに、ここのスープは、そのままでも美味しかったです。

東武池袋タイ料理「グリーンカレーランチ」

次に、彼女のグリーンカレーをチェック。

IMG_2932
グリーンカレー

一口もらった感想は、

さらっとした、さっぱりタイプのグリーンカレー。

重くなく完食できそうな味付けでした。

IMG_2934
トムヤムヌードル

セットのトムヤムヌードルは、こんな感じ。

むきエビが入っていたので、トムヤムクンヌードルですねw

トムヤムクンの「クン」は、タイ語で海老の意味ですからね。

彼女も、食べやすかったらしく、あっという間に完食していました。

二回目のランチも大満足。

ご馳走さまでした。

カオマンガイランチはこんな人におすすめ

カオマンガイとタイヌードルを一緒に楽しみたい、そんな人におすすめ。

ハーフセットは、カオマンガイをはじめ、人気タイ料理がいろいろ選べます。

それと、昼からビールを飲みたい!そんな人にもおすすめ。

タイ料理とビールって合うんですよね~

ランチからタイ料理とビールという贅沢をしちゃいましょう!

ぜひ!お試し下さい。

サイアムセラドン東武池袋店の店舗情報

店名:サイアムセラドン東武池袋店
営業時間:11:00-22:00
定休日:不定休(東武百貨店に準ずる)
住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店池袋店11F
電話:03-6912-6257
食べたランチ:カオマンガイ&選べるハーフヌードルセット1580円(税抜き)

~thaiuniおっさんのつぶやき~
グループ店舗でも何度も行きたいお店、二度と行きたくないお店と分かれるものだな。こちらの店舗は違うランチも試したいと思ってます。

タイトルとURLをコピーしました