渋谷のタイ料理店「タイ料理研究所」のガパオガイランチを食べた感想

タイ料理

ども!タイウニです。

本日は、渋谷桜丘にあるタイ料理店「タイ料理研究所渋谷店」のランチレビュー。

こちらのお店は、東京都内に10店舗以上のタイ料理グループ店の一つ。

ちゃんと作り込まれてたガパオガイランチが、美味しかったです!

スポンサーリンク

渋谷のタイ料理店「タイ料理研究所」のガパオガイランチを食べて感想

IMG_2906

おっさんになってから何となく避けてきた渋谷。

学芸大学に住んでいた頃は、友人のバーが桜丘にあったので、週3~4回は渋谷に飲みに行ってました。

そういえば、その頃から桜丘を桜ヶ丘と書き間違えてましたw

さて本日は、そんな渋谷桜丘にある「タイ料理研究所」のガパオガイランチレビュー。

渋谷在住の友人から、「この前食べて、美味しかったよ」と聞いたいたので、行ってみました。

行ってみて分かったのですが、こちらの違うエリアの系列店に行ってました。

良いなと思ったお店は、増え続けるんですよね。

渋谷のタイ料理店「タイ料理研究所」の行き方

IMG_2901
タイ料理研究所渋谷店

JR渋谷駅南口を出てから徒歩4分。桜丘の坂を登りきった右側の1Fになります。

外観は、フレンチレストラン?って思えるような可愛いらしいお店。

桜丘を上って右側に注意してたら、たどり着くと思います。

それにしても、この桜丘辺りは、いろいろお店が出来て面白いエリアになりましたね。

国道246を挟んで恵比寿側、明治通り沿いにはカオマンガイの専門店もあります。「渋谷でタイ料理ランチinガイトーンTokyo【店名変更カオマンガイ】

渋谷のタイ料理店「タイ料理研究所」の店内

IMG_2904
店内

私がお店に入ったのが、平日の12:30頃とランチタイム真っ只中。

運よく、入り口付近の席が空いててスグに座れました。

きっと人気店なのでしょう、私の後に、続々とお客さんが入ってきてて、4名グループは満席で断られてました。

店内はさほど広くないけど、おしゃれな感じ。

この雰囲気は、女性客も一人で入りやすいでしょうね。お客の7割以上が女性客でした。

渋谷「タイ料理研究所」のランチメニュー

席に着いて、メニューをチェック。

タイっぽいメニューの表紙がいいです!

IMG_2902
メニュー

開いてみると、、あれ?このメニュー見覚えがある。

IMG_2903
メニュー

そう!過去に二度ほど見たことがありました。

飯田橋のオールドタイランド「飯田橋でタイ料理ランチ。inタイの食卓 オールドタイランド」と池袋のタイストリート「池袋でタイ料理ランチin タイストリートフード(TAHI STREET FOOD)」。

この2店舗のランチは美味しかったので、今回も当たりだなと思い、いつものようにガパオガイランチをオーダー。

前回、この系列店である池袋タイストリートフードでも感心したのですが、ちゃんとメニューが作り込まれてるなと。

メニューを見ただけで、タイ料理好きの方が作っているってのが分かります。

メニュー一つとっても、お店の入れ込み具合が分かりますよね。

渋谷「タイ料理研究所」のガパオガイランチ

まずは、ランチセットのスープとホピアソット(生春巻)。

IMG_2905
スープとホピアソット

まずは、スープから一口。

辛い!酸っぱい!うまい!

はい、トムヤムクンスープでした。

それにしても、このトムヤムクンスープはコクがあって美味しい。

トムヤムクンが苦手な私でも、このスープは美味しいと思いました。

生春巻きを食べようと思ったら、ここでガパオガイが来ました。

IMG_2906
ガパオガイ

お、汁多めのやつだ。

どうやら、これは出来立てのよう、作り置きを出してないところが嬉しいポイント。

個人的には、ガパオガイは汁が少ない方が好きです。

ただし、汁が多い場合は、目玉焼きを崩して汁と混ぜて食べるようにしてます。

この食べ方も美味しいので好き、要はガパオガイは何でも好きってことかもww

一口食べてみたところ、安定の美味しさ!

やはり、この系列店舗は美味しいですね。

お口直しのホピアソット(生春巻き)も、良い感じでした。

美味しいタイ料理、ごちそうさまでした。

スポンサーリンク

渋谷「タイ料理研究所」はこんな人におすすめ

渋谷桜丘辺りで、美味しいタイ料理ランチを食べたい方におすすめ。

ただし、お店は広い方ではないので、多人数は厳しいので、1~3人で行くのが良いと思います。

ガパオガイランチはお得感がありました。

個人的には、ランチビールがあると嬉しいかな。

ぜひ、作って欲しいですw

渋谷のタイ料理店「タイ料理研究所」の店舗情報

店名:タイ料理研究所
営業時間:ランチ11:30-15:00,ディナー17:00-23:00
定休日:なし
住所:東京都渋谷区桜丘町24-8新南平台マンション102
電話:03-6455-3229
食べたランチ:ガイ・パット・バイ・ガパオ・ラート・カオ1080円

家で簡単に作れる♪

~thaiuniおっさんのつぶやき~
こちらの運営会社さんは4ブランドで13店舗展開している。このような良いお店には、もっと増えて欲しいと思いますね。応援してまーす!

タイトルとURLをコピーしました