汐留でタイ料理ランチ inシーロムソイ9

タイ料理

日本はお盆休み突入。昨日、久しぶりに新橋界隈に行ってみましたが、人が少なく驚きました。ニュー新橋ビル地下のお店も7.8割閉まっており、閑散とした街になっていました。

スポンサーリンク

汐留のタイ料理シーロムソイ9でランチを楽しむ♪

IMG_2669

そんな新橋近くの汐留にて、友人がイベントにてショップを出していたので、顔出しついでに近くのタイ料理店「シーロムソイ9」でランチを楽しんできました。こちらのお店には5.6年ぶりに行きましたが、相変わらず美味しいランチを食べれました。お盆休みの汐留タイ料理ランチレポートになります。

汐留のタイ料理シーロム ソイ 9の行き方

シーロムソイ9は、ゆりかもめ汐留駅目の前にあるペディ汐留の2階にあります。汐留駅を降りたらそのまま2階に入れますので、真っ直ぐ入って左に曲がったら右側にあります。私たちは、新橋から歩いて行ったので約5分ほどで着きました。新橋駅からだと、ゆりかもめに乗る必要はないかなとも思う。近いです。

IMG_2657

汐留のタイ料理シーロムソイ9の店内

IMG_2658

店内は奥がガラス一面になったおり日差しが入り、天井の高いので気持ちよい空間。入ったのが14時過ぎというのと、お盆休みというのも重なり、お店のお客さんはまばらでした。私たちが案内されたのは入って左手前のソファー席でした。

汐留のタイ料理シーロムソイ9のランチメニュー

席に着いてランチメニューをチェック。

IMG_2662

こちらがおすすめランチメニュー。

IMG_2661

開いてみると、いろんな種類の定番メニューもありました。このレパートリーは、さすが経営母体スパイスロードさん!って感じ。分かりやすく、トッピングも豊富です。価格は880円~1000円ちょっと。

そして、私がオーダーしたのは、おすすめランチメニューのガパオ&タイカレーセットでカレーはイエローを選択。彼女はタイスキタンメンで麺は春雨にしました。そして、休日というのもありランチビールもオーダー。

まずは、ランチビールから。

IMG_2663

あまり暑い日ではなかったのですが、夏の冷えたビールは格別!美味しい!

続いて、ガパオ&タイカレーセットのスープ。

IMG_2666

透き通ってる!そしてしっかりと出汁も聞いているので、美味しいスープでした。ほどなくしてガパオとタイカレーが運ばれてきました。

IMG_2668

およ?メニュー画像とは違ってオシャレな感じ。女子を意識しているような盛り付けでした。お腹ペコペコだった私には、「足りるかな?」と不安がありましたが、ダイエットしなくちゃと思っていたのでちょうど良いかなとも。

そして、すぐに彼女のタイスキタンメンも来ました。

IMG_2669

こっちはボリュームある!あまりの空腹であった私の心の中では「こっちにすればよかった・・」と思いつつ、早速食べてみることに。

ガパオとタイカレーセットですが、日本人に合わせているのか辛さは全く感じませんでした。味がしっかりついたガパオガイとまろやかなカレー。汗をかくことなくパクパク食べれました。心配だった量も、ちょうどお腹いっぱいになる量でした。あれ以上あったら食べ過ぎと思ったかも。

そして、彼女のタイスキタンメンは、食欲をそそる甘酸っぱいスープ。これはこれで美味しく食べれそうと思いました。春雨にしたのでボリューム感はさほどなく、軽く食べれるよと彼女が言ってました。

1つ残念だったのが、ガパオが作り置きってとこ。タイでは、多くのお店が作り置きでガパオを出しているので仕方ないところではあるが、ガパオ好きとしては作りたてが食べたいと思ってしまう。イエローカレーは鶏肉が多く入っていて美味しかったです。

スポンサーリンク

おすすめしたいターゲット

ランチメニューが豊富なので、いろんなタイ料理を毎日食べれるよなお店。気軽に食べれる1000円前後の値段設定も嬉しいところ。味付けも日本人用にしていると思われるので、初めてタイ料理という方にも違和感なく食べれると思います。新橋にはタイ料理店が沢山ありますが、汐留には少ないので、こちらのお店を知っておくと便利だと思う。気軽にタイ料理ランチしたい方は是非!

汐留のタイ料理シーロムソイ9の店舗情報

店名:シーロム ソイ 9
時間:ランチ[平日]11:00~16:00、ランチ[土曜]11:00~15:00、ディナー[平日]17:30~23:00、ディナー[土曜]17:00~21:00
休日:日曜
住所:東京都港区東新橋1-9-1ペディ汐留2F
電話:03-5537-0008
食べた料理:ガパオ&タイカレー1000円、タイスキタンメン980円、ランチビール390円×2

~thaiuniおっさんのつぶやき~
新しいビルとかにあるかな?と思って、汐留付近でタイ料理探したけどここしかなかった。もう2.3店舗あっても良いんじゃないと思う。

タイトルとURLをコピーしました