乃木坂46も巡った「インスタ映えする」バンコクのお店

2017年6月、乃木坂46がタイ国政府観光庁の委嘱を受け、日本における「タイ観光大使」に就任しました。これは知ってたけど、おっさんの私には乃木坂46?となっており、顔も歌も結びつかないので縁遠いものなのかなと思ってました。
しかーし、タイ国政府観光庁のWEBページをチェックしてたら、「乃木坂46も巡ったフォトジェニックな場所10選」なるものが紹介されており、ぜひ写真に収めたい場所が紹介されてました。最近、インスタに目覚めはじめたおっさんとしては、次回タイ訪問の際には写真に収めたいと思い、10選の中からバンコクの飲食店4つピックアップしました。インスタやっている方は、必見です。

画像は10選店舗のものではありません。

画像は10選店舗のものではありません。

タイのフォトジェニックな場所10選

「乃木坂46も巡ったフォトジェニックな場所10選」の場所は以下になります。

バーンパッタイ レストラン バンコク
ザ・ネバー・エンディング・サマー レストラン バンコク
イッサヤー・サミアミーズ・クラブ レストラン バンコク
ブルーホエール・マハラート カフェ バンコク
ワット・パクナム・パーシーチャルン 寺院 バンコク
ワット・チャイワッタナラーム 寺院 アユタヤ
ワットハマタート 寺院 アユタヤ
スリ・パンワ ホテル プーケット
カン・エン・アット・ピア レストラン プーケット
マイトン・リゾート ビーチ プーケット

参照:https://www.thailandtravel.or.jp/nogizaka46_photogenic_spots/

まぁ、カメランが撮ったにせよ、美しい画像が沢山紹介されてます。この10選の中だと、アユタヤの寺院はチェック済みですが、その他の8箇所は行ったことがありません。しばらく、プーケットは行く予定がないので、次回訪タイで行きそうな、バンコクの飲食店に注目してみました。

インスタ映えしそうなバンコクのレストラン

紹介されていたお店のいくつかは、他のブログとかではチェックしてましたが、さほど詳しくチェックしてませんでした。でも、大々的に紹介されていると行きたくなるもの。それぞれの住所と地図を含め、紹介します。

バーンパッタイ

BTSサパーンタクシン駅から歩いていけるパッタイ専門店。青い外観が目を引くお店で、鉄人シェフ率いるイッサヤーグループが手がけるお店。個人的にはパッタイはどうでも良いが、ここの贅沢パッタイは食べてみたいな。デザートも美味しそうです。

住所:21-23 Charoen Krung Soi 44
WEB:https://www.baanphadthai.com/
地図

ザ・ネバー・エンディング・サマー

チャオプラヤー川沿いの古い倉庫をリノベーションしたお店。倉庫の雰囲気をのこし、高い天井は開放感があり、タイの若者に話題のレストラン。まさに、オシャレなレストランみたいです。ここは一人ではいけそうにないので、誰か連れて行こうっと。

住所:41/5 Charoen Nakorn Road,Klongsan
WEB:https://www.facebook.com/TheNeverEndingSummer/
地図

イッサヤー・サミアミーズ・クラブ

古い邸宅を改装した色鮮やか空間のレストラン。タイハーブをふんだんに使った料理が人気。テーブルで披露されるドライアイスのショーの演出があるそうです。写真を見る限り、かなーりオシャレな空間。ここも、おっさん一人では厳しそうだから、誰か連れて行こーっと。

住所:4 Soi Sri Aksorn,Chua Ploeng Road,Sathorn
WEB:https://www.issaya.com/

地図

ブルーホエール・マハラート

ワットポー近くにある「Butterfly Pea Latte」が人気のカフェ。バタフライピーを使ったラテは、鮮やかな青色でタイの若者に人気だそうです。ラテアートも水色と白で描かれているので、写真撮りたくなります。通ってたワットポーのタイ古式学校近くなので、私には馴染みのあるエリアです。バタフライピーはこちらで「タイのハーブティーを買って飲んで調べてみた。

住所:392/37 Maha Rat Rd Khwaeng Phra Borom Maha Ratchawang
WEB:https://ja-jp.facebook.com/bluewhalebkk/
地図

最後にお詫び。

これらのお店はインスタ映えするお店なのに画像がありません。というのも行ったことないから。それぞれのWEBページには、インスタに投稿したい画像が沢山載っています。ぜひ、ご覧になってください。

私も、行けたところから画像UPしていこうと思います。

~thaiuniおっさんのつぶやき~
ベッピンさんがオシャレなお店に行くとかっこいいよな~。おっさんはガード下の屋台に行くとかっこいいよな。笑

ことりっぷにはオシャレなお店が多く載ってましたね。

タイの相談はお気軽に♪
無料メールコンサル(1往復)を行っています。
↓ ↓ ↓
こちらからどうぞ


参加中☆ポチっとお願いします。