乃木坂46も巡った「インスタ映えする」バンコクのお店

タイのグルメ
画像は10選店舗のものではありません。

2017年6月、乃木坂46がタイ国政府観光庁の委嘱を受け、日本における「タイ観光大使」に就任しました。これは知ってたけど、おっさんの私には乃木坂46?となっており、顔も歌も結びつかないので縁遠いものなのかなと思ってました。
しかーし、タイ国政府観光庁のWEBページをチェックしてたら、「乃木坂46も巡ったフォトジェニックな場所10選」なるものが紹介されており、ぜひ写真に収めたい場所が紹介されてました。最近、インスタに目覚めはじめたおっさんとしては、次回タイ訪問の際には写真に収めたいと思い、10選の中からバンコクの飲食店4つピックアップしました。インスタやっている方は、必見です。

画像は10選店舗のものではありません。
画像は10選店舗のものではありません。
スポンサーリンク

タイのフォトジェニックな場所10選

「乃木坂46も巡ったフォトジェニックな場所10選」の場所は以下になります。

バーンパッタイレストランバンコク
ザ・ネバー・エンディング・サマーレストランバンコク
イッサヤー・サミアミーズ・クラブレストランバンコク
ブルーホエール・マハラートカフェバンコク
ワット・パクナム・パーシーチャルン寺院バンコク
ワット・チャイワッタナラーム寺院アユタヤ
ワットハマタート寺院アユタヤ
スリ・パンワホテルプーケット
カン・エン・アット・ピアレストランプーケット
マイトン・リゾートビーチプーケット

参照:https://www.thailandtravel.or.jp/nogizaka46_photogenic_spots/

まぁ、カメランが撮ったにせよ、美しい画像が沢山紹介されてます。この10選の中だと、アユタヤの寺院はチェック済みですが、その他の8箇所は行ったことがありません。しばらく、プーケットは行く予定がないので、次回訪タイで行きそうな、バンコクの飲食店に注目してみました。

インスタ映えしそうなバンコクのレストラン

紹介されていたお店のいくつかは、他のブログとかではチェックしてましたが、さほど詳しくチェックしてませんでした。でも、大々的に紹介されていると行きたくなるもの。それぞれの住所と地図を含め、紹介します。

バーンパッタイ

BTSサパーンタクシン駅から歩いていけるパッタイ専門店。青い外観が目を引くお店で、鉄人シェフ率いるイッサヤーグループが手がけるお店。個人的にはパッタイはどうでも良いが、ここの贅沢パッタイは食べてみたいな。デザートも美味しそうです。

住所:21-23 Charoen Krung Soi 44
WEB:https://www.baanphadthai.com/
地図

ザ・ネバー・エンディング・サマー

チャオプラヤー川沿いの古い倉庫をリノベーションしたお店。倉庫の雰囲気をのこし、高い天井は開放感があり、タイの若者に話題のレストラン。まさに、オシャレなレストランみたいです。ここは一人ではいけそうにないので、誰か連れて行こうっと。

住所:41/5 Charoen Nakorn Road,Klongsan
WEB:https://www.facebook.com/TheNeverEndingSummer/
地図

イッサヤー・サミアミーズ・クラブ

古い邸宅を改装した色鮮やか空間のレストラン。タイハーブをふんだんに使った料理が人気。テーブルで披露されるドライアイスのショーの演出があるそうです。写真を見る限り、かなーりオシャレな空間。ここも、おっさん一人では厳しそうだから、誰か連れて行こーっと。

住所:4 Soi Sri Aksorn,Chua Ploeng Road,Sathorn
WEB:https://www.issaya.com/
地図

ブルーホエール・マハラート

ワットポー近くにある「Butterfly Pea Latte」が人気のカフェ。バタフライピーを使ったラテは、鮮やかな青色でタイの若者に人気だそうです。ラテアートも水色と白で描かれているので、写真撮りたくなります。通ってたワットポーのタイ古式学校近くなので、私には馴染みのあるエリアです。バタフライピーはこちらで「タイのハーブティーを買って飲んで調べてみた。

住所:392/37 Maha Rat Rd Khwaeng Phra Borom Maha Ratchawang
WEB:https://ja-jp.facebook.com/bluewhalebkk/
地図

最後にお詫び。

これらのお店はインスタ映えするお店なのに画像がありません。というのも行ったことないから。それぞれのWEBページには、インスタに投稿したい画像が沢山載っています。ぜひ、ご覧になってください。

私も、行けたところから画像UPしていこうと思います。

~thaiuniおっさんのつぶやき~
ベッピンさんがオシャレなお店に行くとかっこいいよな~。おっさんはガード下の屋台に行くとかっこいいよな。笑

タイトルとURLをコピーしました