西新宿でタイ料理ランチ inバンコクスパイス新宿店

タイ料理

新宿には社会人になるまで、ほとんど来たことがありませんでした。湘南地区出身である私は、東海道線か東横線を利用して都内に行くことが多く、大抵は渋谷で用事を済ませてました。ただ、社会人になってからは新宿に縁が多く、新宿で仕事をしたのが一番長いと思います。前職を合わせると約15年以上は毎日通っていました。なので、ある程度の新宿の土地勘は持っています。

スポンサーリンク

西新宿でタイ料理ランチ inバンコクスパイス新宿店

bankokspice3

本日は、新宿で「このエリアにお店を出したら外れない」と言われている西新宿1丁目の「バンコクスパイス」さんのタイ料理ランチレポート。少しわかりづらい立地ですが、混んでましたね。

西新宿のタイ料理バンコクスパイス新宿店の行き方

新宿で1.2を争って良い場所と言われている西新宿1丁目。JR新宿駅と都庁の間に位置します。ヨドバシカメラやヤマダ電機があるエリアになります。そのエリアの細い路地を入ったところにバンコクスパイスはあります。フラフラ歩いて見つけるのは難しいかも、地図をしっかりみて行くことをおすすめします。タイのトリコロール国旗を探すと見つけやすいと思う。

bankokspice1

西新宿のタイ料理バンコクスパイス新宿店の店内

店構えから察しれるように、バンコクスパイス新宿店の店内は落ち着いた雰囲気でした。私たちが行ったのがランチ時というのもあり、店内はお客で混んでいました。男女比は男3:女7って感じ。女性が安心して食べれるお店ですね。

私たちが通されたのは、入って正面奥のテーブル席。仕切りもあったので、10~14名くらいで簡易個室しても使えそうなスペースでした。

バンコクスパイス新宿店のランチメニュー

席に座りメニューをチェック。※写真は外にあった看板メニュー。

bankokspice2

価格は900~1200円、それぞれ麺とご飯にはランチセットがついてます。

私は迷わずガパオガイランチ、そして彼女はトムヤムヌードル。初めて食べるタイ料理店のランチは、この組み合わせが多い。まぁ、タイ料理で一番好きなものから食べるのは当然ですよね。

スポンサーリンク

10分ほどして最初に運ばれて来たのが、彼女のトムヤムヌードル。

bankokspice5

やっぱり出てくると早い。以前のブログでトムヤムヌードルが出てこなかったのは、オーダー忘れだと確信。こちらのトムヤムヌードルランチにはミニガパオガイとサラダ、ココナッツミルクタピオカがついてました。

ほどなくして、ガパオガイランチがきました。

bankokspice4

ガパオガイランチセットには、サラダ、スープ、ココナッツミルクタピオカがついてます。

早速、ガパオガイを一口。

うん、美味しい!

私には辛味が足りない感じがしますが、日本人向けに調整された味だと思う。辛味を足そうか悩みましたが、このままでも美味しかったのでクルワンプルーンを頼まずに完食しました。
クルワンプルーンに関しては⇒「タイ料理を美味しく食べるコツ。クルワンプルーンを使おう!

1つ気になったのがスープ。私には味が濃かったね。もう少し調味料を減らしてもらえると嬉しいかも。

ちなみに、彼女のトムヤムヌードルのスープは、少しコクのあるタイプ。口当たりはまろやかですが、後で辛さがやってくるスープでした。

おすすめしたいターゲット

新宿にはタイ料理店がいくつかありますが、駅ビルから離れた西新宿エリアには、さほど多くはありません。その中でもスタンダードな味を提供してくれるお味だと思う。西新宿で一般的なタイ料理が食べたくなったら、駅から近いしおすすめのお店。たまにはタイ料理ランチって人にピッタリです。

西新宿のタイ料理バンコクスパイス新宿店の店舗情報

店名:バンコクスパイス新宿店
時間:[月~金]11:00~15:00、17:00~24:00、[土・日・祝日]
11:00~24:00
住所:東京都新宿区西新宿1-14-4小黒ビル1F
電話:03-5325-1212
食べた料理:ガパオガイ950円、トムヤムヌードル950円

~thaiuniおっさんのつぶやき~
西新宿1丁目は物件が空かないんですよね~。失敗する店舗も見てきましたが、しっかり運営すれば成功するエリアであることは間違いなし。新宿出店をお考えの方は、候補エリアの最優先に考えると良いと思う。

タイの相談はお気軽に♪
無料メールコンサル(1往復)を行っています。
↓ ↓ ↓
こちらからどうぞ

タイトルとURLをコピーしました