ちょっと気になるタイの女優・チュティモン

タイの美人さん

昨日6月30日から、ニューヨークで開催された「第16回アジア・フィルム・フェスティバル」にて、チュティモン・ジュンジャルーンスックインさんが、タイの女優としては初めて「ライジング・スター・アワード」を受賞が決まりました。芸能に疎い私、もちろん彼女のことは知りませんでした。しかし、彼女を調べていくうちに、彼女の魅力にだんだんと惹かれていきました。そして数時間でファンになりました(笑)。
本日は、世界的にも活躍が期待されるタイの女優「チュティモン・ジュンジャルーンスックイン・ชุติมณฑน์ จึงเจริญสุขยิ่ง」と、彼女が主演した映画「チャラートゲームゴーン・ฉลาดเกมส์โกง」を紹介したいと思います。

女優「チュティモン・ジュンジャルーンスックイン・ชุติมณฑน์ จึงเจริญสุขยิ่ง」

wikiに彼女のプロフィールがありました。

本名:チュティモン・ジュンジャルーンスックイン
ニックネーム:オークベープ
生年月日:1996年2月2日(21歳)
出身:バンコク
身長:176センチ
兄弟姉妹:3人

画像を掲載したいのだが、彼女のFacebookページが見つからない。やってないのかな?何となく著作権が気になるので、彼女の画像は下記URLから見てください。めっちゃかっこいいです!

http://www.adaymagazine.com/interviews/pop-9

何となく東アジア系の顔立ちで、スラッしたスタイルが魅力的。また、映画での表情は格別。まさに彼女の魅力に惹き込まれます。

スポンサーリンク

ライジング・スター・アワード

そして、今回彼女が受賞したのが「ライジング・スター・アワード」。今年で16回目になる映画祭は、過去に日本人も多く受賞してます。

2011年 山田孝之「ミロクローゼ」
2012年 長澤まさみ「モテキ」
2014年 二階堂ふみ「私の男」
2015年 染谷将太「さよなら歌舞伎町」
2016年 綾野剛「日本で一番悪い奴ら」

ここ三年連続受賞、日本で若手名演の俳優さんばかりです。個人的には山田孝之が一押し。

そして、今年はタイの俳優では初めてチュティモン・ジュンジャルーンスックインの受賞が決まりました。

映画「チャラートゲームゴーン・ฉลาดเกมส์โกง」

映画のプロモーションがyoutubeにありました。

映画名:Bad Genius(チャラートゲームゴーン・ฉลาดเกมส์โกง)
監督:ナッタウット・プーンピリヤ
出演:
チュティモン・ジュンジャルーンスックイン、イサヤー・ホースワン、ティーラドン・スパパンピンヨー、チャーノン・サンティナタラクン

5月にタイで公開され、大ヒットした作品。現地日本人ブロガーも「面白い」と絶賛してます。

タイ語の映画名である「チャラート・ฉลาด」は天才、「ゲーム・เกมส์」はゲーム、「ゴーン・โกง」は騙すになり、高校生のカンニングをテーマに、世の中を風刺した内容だそうです。まだ私は観てない。。

これ、日本で公開されることを切に願います。映画配給会社さん、よろしくお願いします。

~thaiuniおっさんのつぶやき~
予告編観てるだけでも面白そう!そして、彼女の魅力に釘付け。ちょっと追っかけてみたくなったなぁ。

タイの相談はお気軽に♪
無料メールコンサル(1往復)を行っています。
↓ ↓ ↓
こちらからどうぞ

タイトルとURLをコピーしました