青山一丁目でタイ料理ランチ「ガパオ」の感想 inヤムヤムサイアム

タイ料理

ども!タイウニです。

本日は、青山一丁目のタイ料理店「タイ食堂ヤムヤムサイアム」でのランチレビュー。

久しぶりにいった青山で、タイ料理ランチを楽しみました。

スポンサーリンク

青山一丁目のタイ料理ヤムヤムサイアム

IMG_2076
ガパオガイランチ

仕事以外では、なかなか足を運ばない青山一丁目。

ふらふら歩いてたら「タイ食堂 ヤムヤムサイアム」さんを発見しました。

ちょうど昼時でもあったので、彼女とタイ料理ランチを食べようとなり入ってみました。

結果、雰囲気と接客がとても良くて、この付近に職場があったらランチを含め夜も通いたいお店でした。

青山一丁目のタイ料理ヤムヤムサイアム行き方

IMG_2070
ヤムヤムサイアム

青山一丁目駅の3番出口を出て正面の通りを左に向かい、一つ目の信号を渡った2Fにあります。

出口を出てから1.2分で到着します。

「YUM YUM SIAM」の看板が目印で、入口は正面右側道にあります。

近くに、タイ古式マッサージ店もありました。

青山一丁目のタイ料理ヤムヤムサイアムの店内

IMG_2073
カウンター席

細い階段を上がった2階にある店内は、テーブル席5~6、カウンター席3のこじんまりとした感じ。

私個人としては、この広さがちょうど良く好き。

上の写真はカウンター席になり、一人でも来れるのが嬉しいところ。

正面はガラス張りになっており、カップルのデートでも利用できそう。

私が利用した時は、カップルが座ってました。

タイが好きでなくても、「ちょっと飲めるお店を探してた」という人なら気に入るような感じ。

センスの良いタイ料理店というイメージ、青山一丁目の場所柄なのでしょうね。

私たちは窓際のテーブル席に座りました。

スポンサーリンク

青山のタイ料理ヤムヤムサイアムのランチメニュー

IMG_2071
メニュー

席に着いて、ランチメニューをチェック。

オール900円と良心的な価格。

そして右下にはランチビール300円、ランチシンハー450円!!

土曜日ということもあり、迷わずランチビールを注文。

IMG_2075
ランチビール

泡が少なく並々とつがれたビールがたまりません。

サービス最高!

そして、私はいつものガパオガイ、彼女はグリーンカレーを注文しました。

青山一丁目「ヤムヤムサイアム」のガパオランチ

5分ほどで、ガパオガイが来ました。

IMG_2076
ガパオガイランチ

しっかりと味がしみてそうな色、味は濃い目かなと思いつつ、まずは、一口食べて見たところ。

予想通り、味が濃い目のガパオガイでした。

思ったより辛くはなかったのですが、スグにご飯と目玉焼きを口に運びたくなりましたね。

つまり、ご飯が進む味付けでした。

一緒にきたサラダとスープを、一緒に食べるとちょうど良い感じでした。

濃い味は、ビールのつまみにピッタリ。

当然のごとく、ビールをおかわりしちゃいましたw

青山一丁目「ヤムヤムサイアム」のグリーンカレーランチ

それと、ほぼ同時に来たグリーンカレー。

IMG_2077

こちらも、思ったより辛くなかったですね。

日本人用に食べ易くしてるのだと思います。

最初に食べた時はココナツミルク感がなく、さっぱりとした味だったけど、底に濃い味があったようで、かき混ぜたらちょうど良くなったと(彼女談)。

ランチタイムだから、作りおきは致し方ないところかな。

そこを減点したとしても、おすすめできるタイ料理ランチでした。

家で簡単に作れる♪

青山のタイ料理ヤムヤムサイアムはこんな人におすすめ

この場所でメイン、スープ、サラダ、デザートがついてのランチ900円はお得!

さくっとタイ料理ランチを食べたい方におすすめです。

また、持ち帰りのお弁当(650円~)も販売しているようなので、忙しいビジネスマンには嬉しいポイント。

タイ料理って、冷えても美味しいの沢山ありますからね。

また、ここは夜に来るもの良さそう。

広くないスペースだからこそ寛げる感じ。

さくっとタイ料理とタイビールができそうでした。

青山のタイ料理ヤムヤムサイアムの店舗情報

店名:タイ食堂ヤムヤムサイアム(YUM YUM SIAM)
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00※曜日により異なる
住所:東京都港区南青山1-3-27長谷川ビル2F
電話:03-6804-2992
食べたランチ:ガパオガイ900円、ランチビール600円(2杯分)
地図

実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】

~thaiuniおっさんのつぶやき~
私が行った時はオーナーがフロアをしていました。心地よい接客と対応が良かった。ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました