新大久保のタイ料理で飲む inソウルフードバンコク新大久保店 ※追記あり。

タイ料理

本日は、前回のブログ「新大久保のタイ料理で飲む inバーンタム」で紹介したお店の次に行ったお店を紹介します。かなり前から気になっていた「ソウルフードバンコク」さん。数年前、他の会社に在籍していた時に、気になって広告の営業電話をしたお店。その時は池尻大橋の店舗に電話したのですが、タイ好きの私の心を揺さぶるようなコンセプトが面白く、ぜひとも取材したいと思っていたお店。ただし、当時は紹介したとしてもお役に立てそうになかったので、諦めた覚えが。。

スポンサーリンク

新大久保のタイ料理ソウルフードバンコクで飲む

以前から気になっていたお店の新大久保店に行ってきました。そして、お店が近くにできないかなと思うほど、気に入りました!二軒目だったので多くは食べれませんでしたが、軽くタイ料理で飲んだレポートをどうぞ。

【追記】2017年9月26日にとても嫌なことありました。現在、私のおすすめ店からは外れてます。「モンスターマザーと店長が全てをダメにする。タイ料理店でのお話。

IMG_1908

ソウルフードバンコク新大久保店の行き方

新大久保駅を出て大久保通りを右に5分ほど行ったところ。左手に大きなパチンコ屋さんがありますが、その手前の路地を左に入ってスグにあります。大久保通りを左側に歩いていて、路地を注意してたら分かると思います。「タイ酒場」という看板が目印になります。

IMG_1894

ソウルフードバンコク新大久保店の店内

入口付近がテーブル席になっており、奥が小上がりの掘りごたつ席とカウンターがありました。私たちは入り口付近のテーブル席に座りました。
入ってスグにタイ語で「いらっしゃいませ!」と書いてあるところがタイ好きには嬉しいポイント!綺麗というより、雑多な感じがたまりません。

IMG_1896

奥の小上がり席はグループで盛り上がってました。こちらのお店のお客さんは男女半々の比率。女性はタイ人ぽっかたな。まさに「タイの居酒屋」って感じ。私のようなおっさんには落ち着く空間でした。

IMG_1898

また、カウンターには一人で飲みに来ている人もいたので、一人でも気楽に飲めるようにタイ関連の雑誌コーナーもあり、実際に一人で飲みに来ているおっさんもいました。また、タイ語の新聞もあったので、タイ人が一人で来たりもするのかもしれません。

IMG_1906

ソウルフードバンコク新大久保店のメニュー

テーブル席についてメニューをチェックしたところ、素晴らしく作りこまれていることに感心。メインメニューには、飲み好きには嬉しいつまみ3点1000円セットがあったり、おすすめメニューには「誰がおすすめした」みたいのが載ってたりとお店のやる気が伝わってくるメニュー構成が凄い。また、飲み物にはタイのメジャービール3種類の他に焼酎や日本酒、カクテルなどもありました。

IMG_1902
IMG_1903

そして、インバウンドマーケットに対しては、メニューには英語、タイ語、韓国語、中国語が書かれていました。素晴らしい!

私たちは二軒目ってのもあり、まずはつまみを注文。とりあえず3点セットから、パクチーサラダ、パリパリ鶏皮唐揚げ、プリプリ海老トーストを選び、一押しメニューのガイヤーン、ビールはチャーンをオーダーしました。

まずは、ビールが来ました。

IMG_1904

一緒に来たのがパクチーサラダ。そして、サービスパクチーも来て、まさに緑の一色の世界に。私は苦手なので彼女が担当。苦笑
彼女はパクチーをもりもり食べてました。パクチー好きにはたまらないと思います。

次に来たのがパリパリ鶏皮揚げ。

IMG_1905

本当にパリパリ。音が周りにまで聞こえるほどでした。

そして、エビトースト。

IMG_1907

これ、めっちゃ美味かった!今まで食べたエビトーストの中で一番かも。トーストの間にプリプリの海老が挟まれていて、エビ好きにはたまらない一品です。思わず追加注文しちゃいそうになりました。

そして、25分以上かけて焼いたガイヤーン

IMG_1908

これもジューシーで美味しかった!タイ料理でガイヤーンは有名ですが、少しパサパサしているところがあるんですよね。私は、そのパサパサ感が気になっていましたが、ここのはガイヤーンはとてもジューシー。一押しメニューだけあって、食べる価値ありです。

美味しいタイ料理とビールで気持ちよくなったので、お酒をお店おすすめの日本酒に変更。

IMG_1909

メニューには「タイ料理合うセレクトした日本酒」とありました。すっきりとした味で、白ワインのような感覚。美味しかったのでお代わりしました(笑)

もう一件行こうと思ってましたが、ここが居心地良くて最後まで飲むことに。日本人店長の対応も良かったし、タイ人スタッフも気持ち良い接客をしてくれました。

スポンサーリンク

おすすめしたいターゲット(くちこみ)

「タイ料理で飲みたい!」って人におすすめ。タイのメジャービール3種類が500円で飲めるし、とりあえず3品1000円ってのがつまみにピッタリ。タイ料理を庶民感覚で楽しめるお店だと思います。高級タイ料理も良いのですが、こちらの庶民的な方が、私のイメージしているタイっぽくて好きかな。「タイ好きが作ったタイ料理で飲めるお店」だと思います。ガイヤーンは美味しかったので、ぜひ食べてみて下さい。

ソウルフードバンコク新大久保店の店舗情報

店名:ソウルフードバンコク新大久保店
営業時間:16:00~0:00
定休日:不定休
住所:東京都新宿区大久保2-32-23
電話:03-6457-3832
食べたタイ料理:ガイヤーン、パクチーサラダ、パリパリ鶏皮揚げ、エビトースト、ビール2杯、日本酒4杯(2人)で約5500円

~thaiuniおっさんのつぶやき~
ここのコンセプト最高です!こんなお店が流行ると良いと思う。近くにできたら通うお店になると思います。店長に聞いたところ、池尻大橋をはじめ都内には7店舗あるそうです。近くにお住まいの方は行ってみて下さい!

タイの相談はお気軽に♪
無料メールコンサル(1往復)を行っています。
↓ ↓ ↓
こちらからどうぞ

タイトルとURLをコピーしました