女性におすすめバンコクの旅。タイを好きになってもらえそう

タイ旅行

先日、関西に住む友人から「再来月にタイに行くんだけど、どこ行ったら良いかお薦めを教えてくれる?」と連絡が来ました。彼女は主婦でありながら、仕事で全国を飛びまわったり、研修などでドイツに行ったりする行動派。どんなところをお薦めしようかな?と考えていたところ、タイ国政府観光庁のWEBページに面白そうな旅行パックがありましのでチェックしてみました。これを基本に、少しアレンジした旅行プランも考えてみました。これから女子旅でバンコクに行かれる方の参考になればと思います。

futta0664m
スポンサーリンク

バンコク充実の女子旅4日間

タイ国政府観光庁WEBページにて紹介されていたパックツアーは以下の内容でした。
https://www.dynasty-holidays.com/3126

1日目午前 チャイナエアライン(成田発)
午後 台北にて乗り継ぎ
夕刻 バンコク到着後ホテルへ
夜  ホテルチェックin
夕食 Cocaでタイスキディナー
朝食 なし
昼食 なし
夕食 レストラン
2日目午前 バンコク市内観光(寺院など)
昼食 レストランビュッフェ
午後 サイアム地区・セントラルで買物
夕食 サイアムパラゴンフードコート
朝食 ホテル
昼食 レストラン
夕食 レストラン
3日目午前 バーンリムクローンにてココナツシュガー作り
昼食 タイ料理の昼食
午後 フラワーアレンジ体験、水上マーケット
夕食 話題のGianniリストランテでイタリア料理店
夜 アンティークザリバーフロントへ
朝食 ホテル
昼食 レストラン
夕食 レストラン
4日目午前 チャイナエアライン(バンコク発)
午後 台北にて乗り継ぎ
夜 成田着後解散
朝食 なし
昼食 なし
夕食 なし

飛行機はトランジットなら一番良いと思うチャイナエアライン。トランジット時間も少ないですし、約3時間ずつのフライトは長距離が苦手な方には丁度よいです。食事もそれぞれ出できますので、余分なお金を使う必要ありませんし、機内食のレベルでは外れが少ないと思います。

利用するホテルは「グランデ・センター・ポイント・スクンビット55」。アゴダでの評価は8.8(2017/3時点)と高得点。立地としては、BTSやMRTなどの公共交通を使うには少し不便ですが、このパックには送迎が全てついているので、バンコク初心者でも安心だと思います。

この旅程だったら、80%以上の方は喜んでもらえるかと思います。ただ、全ての旅程に言えますが、少し気になるところも。ぶっちゃけ、水上マーケットが必要なのか?ですが、これって興味ある人多いんですよね。私はフルーツカービングとかマッサージとかに時間を使ったほうが良いかと思ったりします。これは、人それぞれに趣向が違うので選択できると良いかも。

また、市内観光の寺院めぐりは水上バス利用の方が風情があるかと。私も友人を何度か水上バスで案内しましたが、ほとんど方に喜んでもらえました。チャオプラヤー川を上っていくの楽しいんですよね。

プランをトータル的にみて、予約するかどうか悩んでいる方は、予約してよいかと思います。内容的に損はなさそうです。

少しアレンジした旅行プラン

ということで、この魅力的な旅行プランを私なりにアレンジしてみました。フリープランでバンコクへ行く方の参考になればと思います。フライトは同じとして、旅程プランを変えてみると。

1日目夕刻 バンコク到着後ホテルへ
夜  ホテルチェックin
夕食 ロットサビアンでタイ料理ディナー
朝食 なし
昼食 なし
夕食 レストラン
2日目午前 水上バスでバンコク3大寺院観光
昼食 ワットポー付近レストラン
午後 サイアム地区・セントラルで買物
午後 人気マッサージ店でフットマッサージ
夕食 ソンブーンでディナー
朝食 ホテル
昼食 レストラン
夕食 レストラン
3日目午前 バーンリムクローンにてココナツシュガー作り
昼食 タイ料理の昼食
午後 フラワーアレンジorフルーツカービング体験、
水上マーケット
夕食 話題のGianniリストランテでイタリア料理店
夜 アンティークザリバーフロントへ
朝食 ホテル
昼食 レストラン
夕食 レストラン
4日目午前 チャイナエアライン(バンコク発)
午後 台北にて乗り継ぎ
夜 成田着後解散
朝食 なし
昼食 なし
夕食 なし

食事は、着いた当日にはタイ料理を楽しみたいと思うので、雰囲気も味も確かなスクンビットにあるロットサビアンへ。タイスキも良いのですが、私としてはタイ料理って感じが薄いかと。タイに行った初日は「ザ・タイ!」って思いたいじゃないですか。二日目は日本人に人気のソンブーンにてディナー。プーパッポンカリーなどのシーフードを堪能して欲しい。最終日ディナーのイタリアンは変更なし。ここ、私も行ってみたいかも。タイのイタリアンは美味しいお店が多いのでね。

観光をして買物をした後は足がパンパンのはず。食事前にフットマッサージをしたいと思う。とろけるようなフットマッサージで軽い足になってほしい。3日目は選択肢にフルーツカービングを入れて欲しい。フルーツカービングのほうがタイっぽいかと。
マッサージ店は過去ブログ参照下さい。
⇒「タイマッサージ

女性にはホテルスパをすすめたい

そして、もし可能なら1泊延長してホテルスパをして欲しい。数年前に社員旅行でタイへ行った際に、幹部女性が一人だけ半日のホテルスパを体験しました。昼は別行動をして夜に合流した時、彼女の満足げな顔は今でも忘れません。当時、彼女は2万円で受けたのですが、「10万円の価値はある」と言ってました。良いホテルスパは女性には最高の贅沢になると思います。

旅に何を求めるか?によって旅程は変わりますが、こちらの旅程は女性なら安心してタイを楽しめると思います。初めてのタイにはピッタリじゃないかな。そして、これが入り口でタイを好きになってもらいたい。もっともっと楽しいものがタイにはありますからね!

~thaiuniおっさんのつぶやき~
旅程を考えるって大変。ロケーションなどもあるからやれることが限られる。これも詰め込みすぎたかもなので、もっと緩いプランが丁度よいかと思う。

タイの相談はお気軽に♪
無料メールコンサル(1往復)を行っています。
↓ ↓ ↓
こちらからどうぞ

タイトルとURLをコピーしました