バンコクの夜遊び場を見回ってきました。2017年1月

タイの夜遊び

私がバンコクに行ったら必ずする事の一つに、夜の遊び場・ゴーゴーバーエリアを一通り回ってくることがあります。このブログでも何度か紹介していますが「バンコクのゴーゴーバーを考察してみた」、バンコクには夜遊びができるところが多くあり、昼の顔より夜の顔の方が有名だったりもします。私の場合、一つの店でゆっくり飲むことは得意ではないので、1杯飲んだら次のお店というように、次から次へと一晩で7.8件を回ってきます。
今回もパッポン、ナナプラザ、テーメーカフェ、ソイカウボーイと一晩で回ってきました。2017年1月、私が回ってきた中で、どこが一番賑わっていたかをご紹介します。

DSCF4694

2017/1バンコクゴーゴーバーの賑わってたとこランキング

1位.ソイカウボーイ

DSCF4701

ここ数年はソイカウボーイが一番お客が多いですね。道(ソイ)を歩いている人も多いし、お店にもよりますが、お客が多く入っているお店もいくつかありました。日本人に大人気のバカラもそれなりに入ってましたが、お客が一番多かったのはクレイジーハウスでした。このお店は欧米人が多かったですね。ゴーゴーバーで賑わいを感じたいならソイカウボーイに行くのが良いと思います。ただし、ソイカウボーイには数件ぼったくりのような(軽く数千バーツ取られる)お店があるので注意してください。

2位.ナナプラザ

DSCF4693

ナナプラザ入口付近が混雑していました。ただ、以前の賑わいはなかったような感じでした。ナナプラザはゴーゴーバーが隣接しているので、お店の中に入らないと分からない部分が多いのですが、各店舗ともお客は少なかった印象です。外のバーにはそこそこお客がいましたので、入っているお店はあるのだと思いますが、日本人が好きなお店にはお客がまばらでした。そういえば、1階左奥に普通の飲み屋ができてましたが、きっとスグ潰れると思います。以前にも何件か普通の飲み屋が出来てましたが、1年と持たなかった覚えがあります。

3位.パッポン

DSCF4400

シーロムの屋台がなくなってしまい「バンコクの夜の屋台が消えてた。寂しいものだなぁ」、夜の人通りが少なくなった影響もあると思います。パッポンのナイトバザールも含め人が少ない感じでした。ただ、私がチェックしたキングスコーナーはお客が入ってました。欧米人よりアジア系が多かったかな、日本人も多かったのが驚きでした。このお店だけなら、ソイカウボーイのバカラより人が入ってたんじゃないかな。私の勝手な予想ですが、ここのレディーボーイは美人が多いので、飲むだけ目的の人が集まってくるんじゃないかと。スグ近くのキングスコーナー2にも行きましたが、隣に座りたいアピが激しくて笑えました。恐るべしレディーボーイパワー。

この3エリアで私が入ったお店の客入りベスト3

1位.クレイジーハウス(ソイカウボーイ)
2位.キングスコーナー(パッポン)
3位.バカラ(ソイカウボーイ)

こんな感じでした。入る時間帯にもより何とも言えませんので、あくまでも参考程度でお願いします。

日本人で一番賑わってたのがテーメー

DSCF4699

ゴーゴーバーで一番お客が入っていたのがクレイジーハウスでしたが、このお店は欧米人が多くアジア系が少しいるくらい。どちらかというと、欧米人用のお店って感じなので、居心地が悪い日本人も多いのではないかと。今回は、日本人御用達のバカラもさほど混んでませんでした。そんな中で、どこのゴーゴーバーより日本人で一番賑わってたのがテーメーカフェ(テルメ)でした。

ここ数回は必ずテーメーカフェ(テルメ)をチェックしていますが、いつも賑わっています。お客も多いので、欧米人やアラブ系のお客もちらほらいますが、8割以上がアジア系でその9割が日本人だと思います。若い人から60代の方まで、多くの日本人男性が瓶ビールを片手に、くるくる店内を回りながら立っている女の子を眺めています。

テーメーの人気は、日本人好みの女の子が多いってのもあると思いますが、1番はシステムが日本人に合うのかなと。声を掛けてナンパするみたいな、沢山の女の子から選べるみたいな、何となく自由恋愛っぽいみたいな。グループで来ている人たちが楽しげに話しているのを見てると、日本人の男ってこのようなシステムが好きなんだなぁと勉強になります。
私としてはビールが100バーツと安いのが嬉しいとこですかね・笑

これから卒業旅行シーズンですね。初めてのタイ旅行って方も多くいると思います。タイの夜遊びは楽しいですが、酔っ払いすぎると危険なこともありますので、ほどほどにして下さいね。
楽しいタイナイトを!

~thaiuniおっさんのつぶやき~
どのような飲みが楽しいかは人それぞれ。いろんな夜遊びができるのもタイの魅力の1つです。カップル、女性のみも楽しめるところが沢山ありますしね。みんなのタイ旅行が楽しいことであることを願ってます!

タイの相談はお気軽に♪
無料メールコンサル(1往復)を行っています。
↓ ↓ ↓
こちらからどうぞ

タイトルとURLをコピーしました