日ノ出町のタイ料理は「ジェイズストア」がおすすめ

タイ料理

ども!タイウニです。

横浜日ノ出町辺りでおすすめのタイ料理店はどこ?できればディープなところに行きたい。

こういった人へ、日ノ出町タイ料理「ジェイズストア」のレビューです。

スポンサーリンク

日ノ出町のタイ料理は「ジェイズストア」がおすすめ!

IMG_1557

この記事を書いている私は、訪問タイ50回以上。

タイと日本でタイ料理を食べてきた経験を基に、ジェイズストアのタイ料理をレビューします。

知っている方も多いかと思いますが、横浜の日ノ出町や黄金町はタイ人が沢山いるエリア。

横浜黄金町が浄化される前からの流れで、そのまま住んでいるのが多いそうです。

だから、狭いエリアにタイマッサージ店やタイ料理店が点在しています。

タイ古式マッサージ店のレビューもしました。

本日は、このエリアにある人気タイ料理店「ジェイズストア」のレビュー。

タイ好きならハマること間違いなし、またタイ料理初心者にもおすすめしたいお店でした。

美味しいタイ料理を4品とチャーンビールを楽しんできました。

日ノ出町タイ料理「ジェイズストア」の行き方

IMG_1556s

京急日ノ出町駅と黄金町駅の間くらい。

それぞれの駅から徒歩5~6分位。

また、JR関内駅からは、伊勢佐木町まっすぐ行きドンキホーテも越して、100mほど行ってから右に曲がった左側。

土地勘がない人は、地図をみながら行った方が良いです。

はっきり言って、不便なところ。

こんなところにお店があるんだ、、というような場所で、夜になると暗い印象があるエリア。

これが返って、ディープな感じになっているのかも。

タイ好きが好みそうな雰囲気ですw

日ノ出町タイ料理「ジェイズストア」の店内

IMG_1559s

店名に「ストアー」とあるように、最初はタイ料理に使う雑貨や調味料、ビールや飲み物を扱っていたスーパーだったようです。

だから、今でもスーパーのようにタイ食品や雑貨が置かれています。

その雑貨屋さんのスペースに、テーブルを無理やり入れた感じw

テーブルや椅子もバラバラなので、後から付け足した感がある。

ある意味、斬新ですね。全くオシャレ感はありませんw

あえて表現するなら、今は少なくなってしまった、日本の食堂みたいな雰囲気。

入口にも大きな冷蔵庫があるので、一見だけならタイ料理店とは分かりません。

きっと、そこがウケているんだと思います。

IMG_1558

テーブルの横にはタイ食料品がずらーり。

思わず手に取りたくなっちゃう。

この雑多な感じが、タイ好きにはたまらない。

最初入った時、私はずーっとニタ〜としてました。

タイウニ
タイウニ

タイ関連商品に囲まれていると、なんか楽しい気分になっちゃうんだなw

日ノ出町タイ料理ジェイズストアのメニュー

IMG_1560s

その日はクライアントさんと打ち合わせを兼ねた食事でした。

真ん中のテーブルに座り、メニューをチェック。

予想に反して、メニューがしっかり作り込まれている。

イサーン料理から南部料理まで、一通りのタイ料理が揃っていました。

私たちは、タイ料理をつまみに飲もうと思って入ったのですが、普通に食事だけのセットメニューもありました。

タイ料理の単品は1000円前後、都内のタイ料理店に比べると少しだけ安いかな。

ビールは500円、生ビールからシンハー、チャーン、レオとタイビールが揃っているのも嬉しいポイント。

日ノ出町「ジェイズストア」のビールは自分で取る

IMG_1561s

まずは、喉を潤すのにビールを注文。

ビールは、好きなチャーンビール。

このビールは、冷蔵庫から勝手に持ってきて飲みますww

スーパーの冷蔵庫から飲みたいものを出して飲んでいるのと一緒。

冷えたチャーンビールは旨い!

瓶で飲むのがイイ!

日ノ出町「ジェイズストア」のおすすめタイ料理

ビールで喉が潤ったところで、タイ料理を注文。

注文した順に紹介しますね。

IMG_1563s

まずは、ヤムウンセン。

作りたてで温かくて美味しかった。

味は、さほど辛酸っぱくもなく、春雨にタレが絡めてエビと一緒に食べると、口の中にタイの風が吹くような(ちょっと大げさかな)。

でも、久しぶりに美味しいヤムウンセンを食べました。

自分で作るヤムウンセンは美味しいよ♪温かいうちに食べるがおすすめ

IMG_1564s

続いて、パッパックタオミィアオ(豆苗の炒め物)。

シャキシャキした歯応えがたまらない!

個人的にはパックファイデーン(空芯菜炒め)より、こちらの方が好きです。

空芯菜炒めが好きだったら、これもハマること間違いなし。

IMG_1565s

次は、タレに付けた鶏肉焼き。※ガイヤーンっぽいのですが違う料理。名前忘れちゃったごめんなさい。

味は美味しかったけど、骨付き肉をぶつ切りにしているので、少し食べづらかった。

でも、ビールのつまみにはピッタリでしたね。

辛くはなかったです。

IMG_1566s

そして4品目は、コームーヤーン(豚の喉肉焼き)。

かなり厚い肉なのに、柔らかい。

よくタイ料理店で食べるのは脂身が多いけど、こちらは脂身が少ないのに柔らかい。

今まで食べたことないようなコームーヤーンでした。

私は、これを一番おすすめしたい。

男2人で飲み食いしたんのですが、写真でも分かるように1品1品の量が多かった。

きっと、都内のタイ料理店の1.5倍はあるんじゃないかな。

これに、もち米を1つオーダーしてお腹いっぱいになりました。

ご馳走さまでした。

日ノ出町タイ料理「ジェイズストア」はこんな人におすすめ

タイっぽい雰囲気を感じながら、美味しいタイ料理を食べたい人におすすめ。

日本にあるタイ料理店とは違った雰囲気で、タイ料理を楽しめます。

きっと、1度でもタイに行ったことある人は好きじゃないかな。

また、出てくる料理も1品1品丁寧に作られている感じなので、純粋にタイ料理が好きって人も満足すると思う。

ちょっとでもタイに興味ある人に行ってもらいたいお店ですね。

横浜日ノ出町タイ料理ジェイズストアの店舗情報

店名:ジェイズストア
営業時間:24時間
定休日:不定休
住所:神奈川県横浜市中区末吉町1-23ボナールイセザキ1F
電話:045-241-1709
食べた料理:タイ料理4品+もち米+ビール6本(2人)で約7800円

~thaiuniおっさんのつぶやき~
私たちが18時30分頃飲み始めたのですが、1時間もしないうちに狭い店内は満席になりました。自分で冷蔵庫にビール取り行くの楽しいし、シンハー、チャーン、レオが揃っているのが尚更嬉しくなりました。

タイトルとURLをコピーしました