【バンコク・ナナ】おすすめフットマッサージ「バーンダラー」

タイマッサージ

ども!タイウニです。

バンコク・ナナ駅付近におすすめのマッサージ店はある?

こういった人へ、「バーンダラーマインドボディスバ/Baan Dalah MindBody Spa」のレビューです。

スポンサーリンク

【バンコク・ナナ】バーンダラーのフットマッサージがおすすめ

DSCF4886

この記事を書いている私は、訪問タイ60回以上。

日本とタイでマッサージを受けてきました。日本のマッサージ店でマネージャーも務め、月商1400万円を達成しました。

現在は、マッサージ店の集客コンサルをしています。

こうのような経験を基に、「バーンダラー※以下要約」のフットマッサージをレビューします。

2017年1月の訪タイで、最後の夜に行ったタイマッサージのお店が「Baan Dalah MindBody Spa」。

今回は、全部で7件のお店に行きましたが、アタリもあればハズレもありの面白いタイマッサージ店巡りでした。

ちなみに、それまで一番印象が良かったのがアジアハーブアソシエーション。

ちなみに、 「Baan Dalah MindBody Spa」でマッサージを受けるのは約3年ぶり。

今回も、気持ち良いマッサージで、ウトウトしちゃいました。

【バンコク・ナナ】Baan Dalah MindBody Spa(バーンダラースパボディ)の行き方

BTSナナ駅(Nana)のスグ近く。

アソーク方面の改札を出て、右側の階段を下りスクンビットソイ8に入った右側。

目印は滝?シャワーが黄金の仏像、看板もあるのでスグ分かると思います。

トリップアドバイザーで評価が高いようで、お客は欧米人が多い印象ですね。

【バンコク・ナナ】バーンダラーのフットマッサージメニュー

DSCF4887

お店に入って、予約してないけどスグできる?と聞いたところ、OKが出ました。

その場でメニューをチェック。

タイ古式マッサージ60分390バーツ、120分770バーツ
フットマッサージ60分330バーツ、デラックス500バーツ
オイルマッサージ60分650バーツ、120分1300バーツ
※webページ料金とは若干違ってました。
https://www.baandalahmindbodyspa.com/

バーンダラーは7件目というのもあり、身体に揉み返しがあったので、軽くフットマッサージしようとメニューを見ると、いろいろコースがある。

バンコク最終日ってこともあり、ちょっと贅沢に「デラックスフットとヘッド&ネック90分450バーツ」を選択。

【バンコク・ナナ】バーンダラーの店内

DSCF4888

最初に料金を払い、受付横にある待合で座ってセラピストを待つ。

その際に、店内をチェック。

上記画像は、受付から見た店内。

暖色系の落ち着く色合いで、ちょっと良いセンス。

待合の目の前には「大声で会話禁止-携帯使用禁止」のポップ。

欧米人が多いのでしょう、英語だけでした。

DSCF4889

しばらくして、セラピストが来て着替えスペースへ案内してくれました。

一つあると便利なタイパンツ♪

【バンコク・ナナ】バーンダラーの贅沢フットマッサージ

DSCF4890

下だけ着替え、その後は足を洗ってくれます。

足を洗ってもらうなんて滅多にないので、ちょっと嬉しかったりする。

洗った足を綺麗に拭いてもらい、施術スペースへ移動。

案内されたのは、1階正面右手にあるスペース。

ベットが5.6台あり、白人の女性と男性が一人ずつマッサージを受けていました。※お客がいたので店内撮影はできず。

5年前に受けた時は、入口付近だったので、贅沢コースにしたら奥になるのかも。

ダウン照明で落ち着く雰囲気でした。

DSCF4891

そして、案内されたのはリクライニングするベッド。

私は、横になってフットマッサージを受けるのが好きなので、このベットは超嬉しい。

ただし、座ってみたらマットが少し柔らかく、腰がずーんと沈んでしまった(太っているとも言える・・)。

それでも、心地よい柔らかさではありました。

ベッドに横になり、フットマッサージスタート。

今回のセラピストは若い女性?(多分)。

DSCF4895

ちょっと不安がよぎる。

というのも、今まで若いセラピストで上手い子にあたる可能性が低かったのでね。

でも、そんは不安はファーストタッチで吹き飛んだ。

めっちゃ上手い!!

ほどよい刺激でツボを押してくれるのと、リンパを流すような手技が気持ち良い。

これは任せられると、ウトウトしそうになった時、何やら足に巻きつけはじめた。

大きめのサランラップ?のようなもので、施術が終わった足を包み込むように巻きつけてくる。

そして、巻き付けた後は、足はそのままで頭と首肩をマッサージしてくれる。

しばらくすると、足がジワーと温かくなってきました。

も~~至福の時間。

すーっと落ちてしまいました。。zzZ

しばらくして、起こしてくれました。

最後に、座って首肩をもう一度押してもらい、フットマッサージ終了。

あっという間の90分、ほんと疲れも取れて、最高のマッサージでした。

そして!そして!踊りたのが立った時。

めっちゃ足が軽くなっている!!

これは、やみつきになりそうなフットマッサージ。リピートしたくなりました。

2019年にリピートしました♪


最後にお茶を飲んで、施術者にチップを渡し、お店を後にしました。

バーンダラーはこんな人におすすめ

バンコク・ナナ周辺で、落ち着いた雰囲気でマッサージを受けたい人におすすめ。

店内も綺麗なので、女性同士やカップルでも安心だと思います。

また、BTSナナ駅からもスグなので、タイ初心者の方でも迷わずに辿りつけるはず。

ナナ周辺で、気持ち良いフットマッサージを探しいる方に是非!

私が受けた、クルクル巻く「Icy-Spicy」は足がめっちゃ軽くなるので、特におすすめです♪

【バンコク・ナナ】タイマッサージBaan Dalah MindBody Spaの店舗詳細

店名:Baan Dalah MindBody Spa(バーンダラーマインドボディスパ)
住所:Baan Dalah Mindbody Spa, 2, Soi Sukhumvit 8, Khlong Toei, Bangkok 10110 タイ
電話:02-653-3358
WEB:https://www.baandalahmindbodyspa.com/

~thaiuniおっさんのつぶやき~
その夜はナナプラザで飲もうと行ってみたのですが、少しブラブラしてけど「飽きたな」と思い、1件も入らずにマッサージ店に行きました。ゴーゴーのおねーちゃんと飲むよりマッサージの方が数倍良かったと思いましたね。やっぱりおっさん化進行中ですわ。

タイトルとURLをコピーしました