バンコクでタイマッサージ in アジアハーブアソシエーション

タイマッサージ

先週のブログで紹介した3店舗、「サリカ」「The Thai」「アーバンリトリート プロンポン店」はそれぞれ魅力ある店舗でした。技術に関しては個人レベルによりますので、何とも言えないところですが、コース内容はそれぞれ満足しました。
そして本日は「アジアハーブアソシエーション スクンビット31」のご紹介になります。実は、今回の訪タイで行った7件の店舗のうち、1番感動したお店がこちら。日本でマッサージ店や癒し店舗を経営している方を連れてきてあげたいと思うほど、いろんな要素が詰まっている店舗でした。タイへ来ていろいろ店舗を周ると発見が多いのが楽しい。では、アジアハーブアソシエーションの体験レポートをどうぞ。

DSCF4727
スポンサーリンク

アジアハーブアソシエーション(Asia Herb Association)スクンビット31

スクンビット31を300メートル位入った右側にあります。最寄りの駅はBTSアソーク駅かプロンポン駅、MRTスクンビット駅になります。若干歩くと遠いかもしれません。こちらのお店には駐車場がありますので、客層は車で来店するセレブ層が多いのかもしれません。実は3年前に、こちらのスクンビット24店に行ったことがあります。その時も「すごっ!」と思ったのを覚えてます。今回は違う店舗にしようとスクンビット31店に来ました。

DSCF4725

店舗は一軒家風の作りになっています。店名らしく「アジアンな一軒家」風な佇まいがセンスを感じます。中に入ってみると、スクンビット24店よりはこじんまりした感じです。でも、このくらいの広さの方が日本人は落ち着くのかもしれません。全体的には「かわいいお店」という印象です。

アジアハーブアソシエーションのメニュー

タイ古式マッサージ60分500バーツ、120分950バーツ
フットマッサージ60分500バーツ、120分950バーツ
アロマオイルマッサージ60分900バーツ、120分1550バーツ
バーバルボールマッサージ90分1100バーツ、120分1400バーツ

詳しいメニューはwebページでどうぞ
http://asiaherbassociation.com/treatment/thailand/

DSCF4728

まずは入店して、ipadでコースを選びます。こちらは日本語がありますので、英語やタイ語が分からなくても大丈夫。ただし、初回の方は会員にならないといけないので、登録するのに時間が少しかかります。私は3年前に登録したのが残ってたようで、そのままコースを選びました。さすが日本人経営者ってところです。タイ人に説明をさせたら難しいのが分かっているのでしょう、初期は予算がかかりますが、ipadで構築してしまえば安定した案内が可能になります。

私が選んだのはフットマッサージ60分。初日のタイ古式マッサージの揉み返しが残っていたのでね。コース決定をすると料金が表示されます。

DSCF4729

お!メンバーだから510%オフになっている。この辺りも嬉しいポイント。料金を支払い待合スペースで施術者を待ちます。待っている間にお茶が出されるのも嬉しい。

DSCF4735

アジアハーブアソシエーションのフットマッサージ

ほどなくして施術者が来て部屋に案内されます。私的にはこのような建物の作りは大好きなので、ワクワク感が止まりません。暖色系の壁とか良いと思いません!?

DSCF4732

階段があるので2階建のようで、私が案内されたのは1階のフットマッサージスペース。

DSCF4737

リクライニングチェアーが間隔を置いて4台並べられてました。ちなみに床はゴールドでしたよ。笑

リクライニングチェアーに座る前にフットマッサージ用にズボンを着替えます。こちらのスペースに誰もいなかったので、こちらで着替えました。着替えスペースあるのかな?使ってみたかったな。着替えが終わったら施術者が足湯で足を洗ってくれます。この辺はフットマッサージ店ではお決まりの流れですね。ただ、プロンポン24店には足洗い場があったと思います。こちらはスペース的に作る場所が無かったのかなと思いました。が、足湯がとても気持ちよかった。温度が調度良いんですよね。

ソファーに腰掛け背もたれを倒してくれてフットマッサージスタート。

ここで、ソファーの快適さに感動!そのこら辺にあるマッサージ店のソファーとは全く違い、柔らかくて包まれるような感じ。背もたれを倒されたら眠りに落ちること間違いなし。私はマッサージレポートの為に起きようと努力しましたが、通常なら5分で落ちていると思います。

DSCF4738

フットマッサージもエステ系の優しい感じのマッサージ。疲れた足に適度な心地よい刺激が伝わり夢心地に。ほんと起きているのがやっとでした。笑
あっという間の60分が終了。もうちょっとしたいなと思いながらも、次の予定があったので諦めました。最後にお茶を出され、次の予定に時間がなかったのでサクッと飲んでチップを渡してお店を後にしました。

おすすめしたいターゲット

やはり女性を連れてきてあげたいかな。なので、女性旅やカップルの方におすすめしたい。安いマッサージだと1時間200~350バーツ位でありますが、差額分くらいの気持ちよさは十分にあると思います。こちらの代表が日本人女性というのも女性押しをしたいポイント。女性目線での店舗経営は女性には嬉しいポイントがたくさんあると思います。駅からはちょっと歩きますが、ぷらぷらバンコクの街を見ながら歩くのも楽しいかもしれません。

アジアハーブアソシエーションの総合評価(口コミ)

こんなお店が日本にあったら良いのに、と思えるようなお店でした。暖色系の内装は心落ち着きますし、何となく柔らかく温かい気持ちになります。女性ならではの細かい心配りもしっかりしており、受ける側の気持ちを考えてくれてるソファーなどが癒しの時間を充実させてくれます。何度も書きますが、指名をしなければ技術は運任せになります。それ以外の部分では、店舗型マッサージ店としては一度は行ってもらいたいお店になります。

この手のお店が何件もあるのがタイの凄いところなんですけどね。

アジアハーブアソシエーション スクンビット31店舗情報

店名:アジアハーブアソシエーション(Asia Herb Association)スクンビット31
住所:20/1 Sukhumvit Soi 31, Klongton-Nua, Wattana, Bangkok
電話:02-261-2201
web:http://asiaherbassociation.com/

~thaiuniおっさんのつぶやき~
日本人経営者ってのが嬉しいですよね~やっぱり日本人は凄い!って思っちゃいます。こんなお店が日本にもできたら良いのになって思う。きっと予算は億とかの単位になるんでしょうけど。

タイの相談はお気軽に♪
無料メールコンサル(1往復)を行っています。
↓ ↓ ↓
こちらからどうぞ

タイトルとURLをコピーしました