バンコク・タニヤ近く「サリカマッサージ」でタイ古式1時間30分

タイマッサージ

ども!タイウニです。

バンコク・タニヤ近くにおすすめのマッサージ店はある?タイ古式を受けたいんだけど。

こういった人へ、「サリカマッサージ」のレビューです。

スポンサーリンク

バンコク・タニヤから近い!「サリカマッサージ」

DSCF46371

この記事を書いている私は、訪問タイ60回以上。

タイと日本でマッサージを1000回以上受けてきました。現在は、マッサージ店の集客コンサルをしています。

今回の訪問タイ目的の一つが、「タイマッサージ店に出来るだけ多くいく」でした。

そういう目的もあり、6日間滞在でタイマッサージを受けたのが7店舗、お店まで行ったけど受けれなかったのが2店舗でした。

本日は、その6店舗の一つ「サリカマッサージ」のレビューです。

バンコク・タニヤ通りとパッポン通りの間にある、マッサージ街の一店舗。このマッサージ街には、人気店舗がいくつかあります。

有馬温泉

キングスボディ

これらの店舗に行ったことある人は、多いんじゃないかな。

私も、いつもは有馬温泉かキングスボディに行くのですが、10年ぶりくらいにサリカでマッサージを受けてみました。

他の店舗にはないサービスが、とても良かったです。

バンコク・タニヤ近く「サリカマッサージ」の行き方

最寄駅はBTSサラデーン駅かMRTシーロム駅。

シーロム通りからタニヤ通りに入り、スリウォン通りにつき当たったら左方向へ、100メートルほど歩いた左側にマッサージ街の入口があります。

タニヤ通りからパッポン通り辺りは、怪しい客引きもいるので注意して下さい。

そのマッサージ街に入った左側の一件目が「サリカマッサージ」。

その日は、19時過ぎに行きました。

この時間になると、タニヤ通りでは綺麗なおねーさんが客引きをしていました。

バンコク・タニヤ近く「サリカマッサージ」の料金

DSCF46361

お店に入って、マッサージのコース決めます。

サリカマッサージ料金は、

タイ古式マッサージ1時間330バーツ、2時間430バーツ
足裏マッサージ1時間330バーツ、2時間550バーツ
アロマオイルマッサージ1時間550バーツ、2時間1000バーツ

こんな感じ。

マッサージ街の相場でしたね。キングスボディと、ほぼ同じ価格設定でした。

私が選んだのは、タイ古式マッサージ1.5時間380バーツ。

タイ古式マッサージは2時間受けたかったけど、その後にタニヤで飲む予定があったので、短めにしました。

タイウニ
タイウニ

マッサージというと1時間という印象があるけど、タイ古式マッサージの基本は2時間なんですよね。

バンコク・タニヤ近くでタイ古式マッサージ1.5時間

担当してくれたおばちゃん

タイ古式1.5時間と決めたら、スグにセラピストがきました。

上の写真が、担当してくれたセラピストさん。

一緒にエレベーターに乗って、2階へ。

2階のスペースは、マットがずらーっと一列で並んでいて、一つ一つがカーテンで仕切れる感じ。

上がった時、数人のお客さんがタイ古式マッサージを受けてました。

着替えを渡され、トイレで着替えてからマットに戻り、タイ古式1.5時間スタート。

まずは、温かい?少しぬるいタオルで足を拭いてくれます。

拭き終わったら、足のストレッチ。

ファーストタッチで、セラピストの技量が分かる。

どうやら、今回はグイグイ押してくるタイプ。

強押し好きな人は喜ぶと思うけど、私は苦手な圧。

すかさず、バウバウ(優しく)と伝える。そうすると、調整してくれて弱くなりました。

丁度良いと思い、身を任せることに。

何故か?強くなるマッサージに耐えてタイガーバーム

圧も丁度良くなったので、タイ語でコミュケーションを取ってみることに。

いろいろ話しているうちに、私がワットポーでタイ古式を学んだと伝えた辺りから、セラピストの圧に変化が。

何故か?どんどん強いマッサージになる。。

もしかしてライバル心?それとも真剣モード?

セラピストにスイッチが入ったのか、弱押しから徐々に力強くなり、耐えかねてバウバウ(優しく)と伝える。

少し弱くなるが、若干強めに感じる。。ちょっと辛い。そう思ってたら、うつ伏せに変化。

そうしたら、「タイガーバームを使って行っても良いか?」と聞いてくる。

無料なの?と聞くと、無料との返事。

では、やってもらいましょうってことでお願いしたら、めっちゃタイガーバームを背中に塗られました。

わぉ匂いが凄い!と思いながらも、受け続けてみたところ。

これがとても気持ちイイ!

タイガーバームの匂いは好きな方だし、オイルマッサージのように圧が滑って伝わってくるので、強い圧でも流れながら入ってくるイメージ。

多分、かなり強めに入ってきたと思うのですが、心地よい強圧って感じになる。

これは有りだなと思う、気持ち良いマッサージでした。

サリカのタイ古式マッサージは、仰向け⇒横向き⇒うつ伏せ⇒座位でした。

最後、たくさん塗られたタイガーバームは、蒸しタオルで綺麗に拭いてくれました。

さっぱりして気持ち良かった!

タイガーバーム

「サリカマッサージ」はこんな人におすすめ

タニヤやパッポンで飲む前に、ちょっとだけマッサージをしたい人におすすめ。

近くにある有馬温泉やキングスボディも良いけど、それらより小さいサリカマッサージの規模感がしっくりきたりします。

定番かどうかわからないけど、背中にタイガーバームを塗ってのマッサージは気持ち良かった。

もし、マッサージコースにあったら、ぜひ受けてみて下さい。

バンコクでのマッサージは安いので、毎日受けても良いくらい。

いろいろ受けてみるお店の、一つにしてみてはいかがでしょうか?

やはり、おすすめはタイ古式マッサージ2時間です。

バンコク「サリカマッサージ」の店舗情報

店名:サリカ
住所:37 Sarika Building, Surawong Rd, Bangkok 10500
電話:02-234-5947
営業:10:00~23:00

一つあると便利♪

~thaiuniおっさんのつぶやき~
スリウォンの有馬温泉、キングスボディハウス、サリカは同じだなと思った。外装や内装をいじってはいるが、料金や施術内容は横並び。だからこそ、多くの人がマッサージを受けに来るんでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました