【銀座タイ料理】の食べ放題ランチ「センディーテラス」の感想

タイ料理

ども!タイウニです。

銀座にタイ料理食べ放題のお店はある?できればランチで楽しみたいんだけど。

このような人へ、銀座タイ料理「センディーテラス」のランチレビューです。

スポンサーリンク

【銀座タイ料理】食べ放題ランチ「センディーテラス」

IMG_1513

この記事を書いている私は、タイ好き22年。

タイと日本でタイ料理を食べてきました。本場タイ料理を食べてきた経験を基に、センディーテラスの食べ放題ランチについて書きます。

銀座は、15年前に働いていた懐かしい場所であり、徒歩15分のところに住んでいました。

彼女と、久しぶりに銀座にいく用事があったので、タイ料理ランチを楽しんできました。

今回選んだお店は、東急プラザ銀座10階にある「センディーテラス SENGDEE TERRACE」。

今いるところから近い所と選んだお店でしたが、ここ最近では一番のヒットでした!

お腹いっぱいタイ料理ランチを楽しみたい!そんな人におすすめです。

タイウニ
タイウニ

タイ好きならみんな知っている「シンハービール」の公認店。

近くの銀座タイ料理ランチレビュー

銀座タイ料理「センディーテラス」の行き方

IMG_1519

東急プラザ銀座の10F。

私が近くに住んでた頃は、この東急プラザ銀座って工事中でしたね(古い)。

銀座の中では新しめのビル、ショップフロアは空間が広く取られていて、とても居心地の良い空間でした。

3階くらいまでエスカレーターで上り、そこからエレベーターで10階へ。

「センディーテラス」は、レストランフロアの真ん中辺りです。

タイウニ
タイウニ

東急プラザ銀座は地下鉄銀座駅から直結しています。

銀座タイ料理「センディーテラス」の店内

IMG_1508

事前に電話予約をして、お店に入ったのが12:30頃。

ランチタイムというのもあり、ほぼ満席でした。

予約した旨を伝え、案内されたのは景色の良い窓際の席。

あまり広くない席だけど、他の席に比べたら良い方でしたね。

中ほどのテーブル席は、窓も壁もない浮島のようなので、人が行き来するので、ちょっと落ち着かない感じでした。

行く場合は、予約して方が良いかもしれませんね。

窓側の席じゃなくても、壁側の席ではボックスのようになっているので、落ち着いて食事が楽しめそうでした。

IMG_1515

内装はカラフルで可愛らしい感じ。

「シンハー公認のお店」というのもあり、シンハー関連のポスターなども多く貼られていました。

カジュアルタイレストランっていうのでしょうか、アメリカンレストランっぽい雰囲気に思いました。

1000円バーガーが出てきそうなw

女性同士やカップル向きの印象でした。

タイウニ
タイウニ

男性同士は、、って感じかな。まぁ、男性だけで銀ブラする人は少ないと思うけど。

銀座タイ料理「センディーテラス」のメニュー

センディーメニュー

席について、ランチメニューをチェック。

ランチメニューは、メイン1品+タイ料理食べ放題1480円。

裏面には、スペシャルランチ(メインが変わります)1680円。

2020年6月時点、ランチは1580円(税抜き)。時間制限は平日90分、土日祝70分(ラストオーダー15分前)。

メインはいろんな種類から選べます。

銀座で食べ放題ランチなら安い方ですかね。

メインは、私がガパオガイで彼女がトムヤムヌードルを注文。

それと、「ランチドリンクALL500円」があり、なんと!「シンハーも飲める」とあったので、私と彼女二人共ランチビールを注文。

2020年6月時点、ランチにソフトドリンク飲み放題が含まれています。※ビールは別料金になったようです。

【銀座タイ料理】食べ放題ランチとシンハービール

IMG_1510

注文後、先にビュッフェをお楽しみ下さいと案内されたので、スグにビュッフェコーナーへ。

人気№1のガイヤーンがでーんとある。これは美味いそう!

他にも、ヤムウンセンなどのサラダ2種、スープ、炒め物タイ料理、デザート2種などいろいろ。

いろいろ悩みながら、選んだのが。

IMG_1511

かなりのボリューム!

あっ、これ2人分ですからねw

これくらいは軽く一人で食べれそうでしたが、まだメインが来てなかったのでね。

IMG_1512

そして、まずはシンハー生♪

ジョッキで飲むシンハーは格別!生ビール最高!

それにしても、シンハービールはタイ料理に合いますね。

ビールの注ぎ方の完璧!泡のバランスが絶妙でした。さすが、シンハービール公認のお店。

瓶で飲むシンハーも旨い!

タイ料理「ガパオガイ」と「トムヤムヌードル」

ビールで喉が潤ったところで、メインのガパオガイが来ました。

IMG_1513

思ったより、ボリュームがある。

食べ放題を取り過ぎなくて良かったと思いつつ、一口食べてみたところ。

ん!?美味しけど辛さが足りない、、すかさず唐辛子とナンプラーを追加。

銀座だからなのか、日本人向けに辛さをおさえたガパオガイでした。

多分、そのままで食べても美味しいんでしょうが、タイから戻ったばかりだったので辛さを求めてんだと思います。

そして、トムヤムヌードルも来ました。

IMG_1517

美味しそうな色合い、一口食べさせてもらったところ。

お!美味しい!

酸味とまろやかさが調和した味で、具も沢山入ってました。

麺はセンレック(細麺)で、スープと絡んで良い感じ。

彼女は、ペロッと完食していました。

タイウニ
タイウニ

メインがボリュームあるので、食べ放題はセーブをしながら取った方が良いね。

メインを食べた後は、食べ放題コーナーにあるデザート。

IMG_1518

取ってきたのは、ココナツミルクタピオカとフルーツポンチ?

ココナツミルクタピオカは、ココナツミルクが濃厚でまろやかな味。

フルーツポンチ?は、サッパリ食べれました。

お腹いっぱいになった、銀座タイ料理食べ放題ランチでした。

ご馳走さまでした。

【銀座タイ料理】食べ放題ランチはこんな人におすすめ

女性同士やカップルでタイ料理をお腹いっぱい食べたい人におすすめ。

客層は女性客が7割、男性はカップルだけでした。

有楽町駅や銀座駅から近いので、ここでランチをして銀座をぶらぶらするのもあり。

もちろん、東急プラザ銀座での買い物も楽しめるので、銀座にちょっと寄るってのもあり。

食べ放題にガイヤーンがあるのも最高!鶏肉好きにはたまりません。

私個人としても、また行きたいお店の一つになりました。

シンハー公認のお店だから、シンハー生が飲めるのはポイント高いです!

瓶で飲むシンハーも旨い!

【銀座タイ料理】食べ放題「センディーテラス」の詳細

店名:センディーテラス(SENGDEE TERRACE)
時間:ランチ11:00~15:00、ディナー17:00~23:00
休日:東急プラザ銀座ビルに準ずる
住所:東京都中央区銀座5-2-1東急プラザ銀座10F
電話:03-6264-5621
食べたランチ:ガパオガイ+ビュッフェ1480円とシンハー生500円

~thaiuniおっさんのつぶやき~
タイ料理とビールって相性抜群!最近ランチビールにハマっている私です。シンハーが瓶じゃなくて生ってのが最高。ビュッフェだけで3杯はいけるな。

タイトルとURLをコピーしました