バンコクアソーク駅近くでタイ古式マッサージ inヘルスランド

タイマッサージ

ども!タイウニです。

本日は、バンコクアソーク駅近くにある「ヘルスランド」でのタイ古式マッサージのレビュー。

こちらでは、アロママッサージを受けたことがあり、ちょっと感動したお店でした。

今回は、ちょっとハズレって感じでした。詳細を書いていきますね。

スポンサーリンク

バンコクアソーク駅近くでタイ古式マッサージ inヘルスランド

DSCF4540
バンコクアソークのヘルスランド

バンコク弾丸ツアーで行ったマッサージ店の3つ目が、今やバンコクに行ったら必ずと言って良いほど立ち寄る「HealtLand ヘルスランド」。

フットマッサージレビューはこちらです。「バンコク・アソークのヘルスランドでフットマッサージ♪

ただし、今回の旅行で少し評価が落ちたかも。

というか、私の評価するポイントが変わってきているから落ちたのだと思います。

今までの評価は、空間設備5・技術3・対応2の割合でしたが、最近は技術5・空間設備3・接客2になっています。

この基準変更には、いくつか大きな要因がありましたが、一番大きいのは日本でお手伝いしている先生の技術がずば抜けていたから。

マッサージ好きとしては、今一度、根本に立ち戻っているのだと思います。

そんな点からのヘルスランド体験レポートをどうぞ。

バンコクアソークのヘルスランドとは

ヘルスランド紹介は何度かしておりますので、簡単に説明させてもらうと。

タイ人にも人気のタイ古式マッサージ店で、何しろ立地や設備が抜群に良いお店になります。

東京で言えば、青山の一等地に駐車場付きの5.6階立ての建物が全てマッサージ店になっているようなもの。

ホテルのような設備がまるごとマッサージ店になっています。

今回はマッサージ師のツレと2人で行きました。

受付をし料金を済ませ、ほどなくしたら施術者が迎えに来て靴を脱いで部屋へ案内されます。

DSCF4541
タイマッサージ用個室

そして、今回案内された部屋は3階の個室でした。

エントランスからエレベーター、そして部屋までいく内装は相変わらず綺麗で、この料金では味わえないコスパになっています。毎度思うことが、こんなのを日本に作れたら良いだろうなと思う。

男同士なので、こちらの部屋で着替えを済ませ施術者を待ちます。

バンコクアソーク・ヘルスランドのタイマッサージ

今回のツレとは、約半年前にも一緒にヘルスランドに来たことがありました。

その時は、男3人でしたので、2階のまとまったベッドがあるところでマッサージを受けました。

そして、今回は2人だけど個室。

何となく、前回よりはグレードアップされたような気分になり、ちょっと期待しちゃいました。

ちなみに、一緒に行ったツレは強押しが苦手。

若い時に足を痛めたようで、あまり無理をすることができなかったんだけど、昼間にチャットゥチャックをぐるぐる回ってしまいヘトヘト状態。

「ここで疲れをしっかり取ろう!」なんて会話をしながら、セラピストが来るのを待ちました。

しばらくして、2名のセラピストがきて、2人同時に施術をスタート。

セラピストのアタリハズレ

マッサージがはじまってスグ、私を担当してるセラピストの技術が高いことに気付きました。

大当たり!と確信した理由は、足裏を押してくれた瞬間に圧の入れ方が絶妙だったところ。

これは気持ちよく2時間受けれるなぁと思ってたところ。。

隣のツレから悲鳴が、、

痛たたた!

彼はセラピストに「足は弱くして」と伝えたんだけど、あまりの疲労に軽い圧にも耐えられなかったようでした。

ちょっと心配になって、「大丈夫?」と聞いたが、、

痛たたたた!

すると、私を担当してた上手なセラピストが、彼を担当しているセラピストにアドバイスを始めました。

それでも、彼の痛さは変わらず。。

結局、私を担当してたセラピストが痛がる彼を担当し、新米らしきセラピストが私を担当することに。

そして、交代して最初の圧が、、下手。

まじで!!ハズレじゃん。

その瞬間、極上の2時間マッサージになるはずだったものが、苦痛の2時間マッサージに変わりました。涙

こんだけ技術の差があるの?って思うほど、圧の入れ方が強引すぎる。

まぁ、指名をしてる訳ではないので仕方ないけど、ある程度の技術レベルは確保して欲しいと思うんだよね。

スポンサーリンク

私のヘルスランド評価

マッサージは、圧の入れ方、抜き方で気持ちよさは全く変わります。

また、ツボを的確に捉えるか捉えないかによっても、体に伝わる刺激にリズムが変わるので気持ちよさが数倍違ってきます。

施術数でなくセンスも関わる問題だと思うのですが、ハズレを引くと気持ちよさが全く感じれません。

ヘルスランドを初めて受けたときは、アロママッサージとハーブボールがついている豪華コースでした。

こちらではベテラン施術者がついてくれて、心地よく過ごせました。その印象が強かったので、ヘルスランドをおすすめしてました。

しかし、前回はツレがハズレを引いて、今回は私がハズレを引いて思ったのが、ここは技術が未熟な施術者が多く在籍しているんだなと。

大型店、つまり多数の施術者を抱えているから出てくる技術レベル個人差があるのは仕方ないこと。

これって、日本の激安店とかで、スタッフを集めるのが大変なので、技術レベル差が大きくなると同じことかなと。

タイで大型店として有名なヘルスランドは、そのハズレ率が高いかもしれませんね。

違う知り合いからも、ヘルスランドの技術面に関して言われたことがありましたでね。

バンコクのヘルスランドを利用する方へ

ちょっと厳し目のことを書きましたが、私が求めるタイ古式マッサージレベルが高すぎるのもあるかも。

私はマッサージを500回以上受けてますし、ツレはまじめにマッサージを勉強してきたので、普通の人よりうるさいと思います。

今回の施術も、5年前の私でしたら十分に満足できるレベルでした。

最初のセラピストとのギャップが大きかったのも要因かもしれません。

つまりは、技術が高い施術者も在籍はしているのも事実。

ハズレを引きたくなかったら、指名をするってのが一番なんでしょうね。

数ヶ月ぶりにふらっと行って、上手い施術者にあたる確率はかなり低いいので注意して下さい。

強い押しはタイ古式マッサージ

ただ、タイ古式マッサージは、強くギューッとして欲しい人にはピッタリのマッサージです。

その点、タイ人は強圧ができる人が多いと思うので、強圧希望の方にはおすすめですね。

私は弱圧希望者なので、厳し目の評価になってしまいます。

強押し希望の方なら、満足する確率は高いと思うので、ヘルスランドに行ったことない方は、行ってみてください。

日本では見たことのないような設備でマッサージを受けることができる。

そんな店を見るだけでも、価値は十分にあると思います。

バンコクアソークのヘルスランドの詳細

住所:55/5 Sukhumvit 21 Rd. (Asoke), Khlongtoey Nua, Wattana Bangkok 10110
電話:+66 (0) 2261 1110
公式ページ:Health Land

~thaiuniおっさんのつぶやき~
私的には日本人のタイ古式セラピストが最高だと思う。タイ人の多くは圧調整が「強」「弱」のみの人が多いが、日本人は5段階以上の調整ができる人が多い。この点も、日本人が誇れる技術じゃないかと思ったりする。

タイに関する相談はお気軽に♪
↑ ↑ ↑
タイ関連商品の調査・マーケティングも承ります。

タイトルとURLをコピーしました