バンコクで日本人を接待するお店。日本料理とタイ料理

タイのグルメ

最近、バンコクの駐在員が日本人を接待するは少なくなったと聞きます。しかし、接待というもの無くなる訳でなく、現在でも接待を行われています。独立してから、接待とは無縁で過ごしてきた私ですが、取引が多くなるにつれて接待をしなければならない事が起きるかもしれません。そんな時に困らないよう、事前に接待に使えるお店はチェックしておきたいところ。
バンコクの情報をチェックしたところ、面白い記事を発見。ANNGLEさんの「タイ駐在員が接待で使う有名日本料理店10選+1」なるもので、バンコクにある日本料理店を紹介してました。最近はバンコクで日本料理を多く食べている私ですが、紹介されている高そうなお店には行ったことありませんでした。これは使えると思ったので紹介します。また、私が選んだ「接待に使えるタイ料理店」も併せて紹介します。

PPS_aburisa-mon_TP_V
スポンサーリンク

タイ駐在員が接待で使う有名日本料理店

紹介されている10選+1の店舗は以下になります。分かりやすいように住所ごとにまとめてみました。
参照サイト:ANNGLE http://anngle.org/culture/foods/settai-restaurant10.html

店名住所電話
水琴(すいきん)Embassy Place Plaza, 548/7 Ploenchit Rd.098-257-8779/日本語
天翠(てんすい)33 Sukhumvit Soi 16088-540-1001/日本語
写楽14 Sukhumvit Soi 23083-776-2272/日本語
みつもり47/1 Sukhumvit Soi 23089-209-9818/日本語
一芯(いっしん)16 Sukhumvit Soi 24081-850-4209/日本語
海峡逸品 つしま2nd Fl., No.88 Bldg., Sukhumvit Soi 53098-257-8779/日本語
割烹 雅(みやび)9-11 Soi Thong Lo 25, Sukhumvit 55 Rd.094-312-5378
大の樹(だいのき)135/2 Thonglor Soi 11, Sukhumvit 55 Rd.089-815-4689/日本語
酒茶翁(ささおう)15 Ekamai Soi 4, Sukhumvit 63 Rd.02-714-0192
虹翁(こうじい)87 Ekamai Soi 3, Sukhumvit 63 Rd.098-275-6909/日本語
呑(どん)23/1 Ekamai Soi 12, Sukhumvit 63 Rd.092-663-1001/日本語

それぞれのサイトは以下になります。

水琴(すいきん)
https://www.facebook.com/pages/%E6%B0%B4%E7%90%B4/110304875731053?
写楽
https://www.facebook.com/SharakuRestaurant/
みつもり
http://www.mitsumori-bkk.com/
一芯(いっしん)
http://www.isshin-soba.com/
海峡逸品 つしま
https://www.facebook.com/kaikyotsushima
fref=ts
大の樹(だいのき)
https://www.facebook.com/DainokiNyokiNyoki/?hc_ref=PAGES_TIMELINE
酒茶翁(ささおう)
https://www.facebook.com/SasaouEkamai/
虹翁(こうじい)
https://www.facebook.com/CozyRestaurant/
呑(どん)
https://www.facebook.com/Don.Sushi.Restaurant.Bangkok

天翠さんのWEBがアクセスできませんでしたので(2016年11月9日現在)、表記しておりません。また、雅さんのブログは更新されてなかったので掲載しておりません。

はい!私は一軒も行ったことありません。口コミなどを見る限りでは、割烹系の本格的日本料理が愉しめるお店がずらーりって感じです。正直、日本食は好きですが普通の旅行では使うことが少ないかな。だって、日本でも使う機会がほとんどないからね。

ただし、どうしても使わなければならないシチュエーションもあるので、こちらのお店リストを知っておくのは良いかと思います。個人的にはWEBサイトが見れないけど天翠さんが気になります。バンコクで四季の味を愉しめるってが魅力的ですね。

接待で使いたいバンコクのタイ料理店

私の独断でバンコクにおける接待に使いたいタイ料理店を5つ紹介したいと思います。基本ベースは、「料理と会話ができる」になりますので、コンパニオンとかの接待は一切なしで考えてます。

店名住所電話番号
ソンブーン169/7-11 Suriwong Rd.02-233-3104
コカレストラン8,soi Anumarnratchathon,Surawongse Rd,02-238-1138
シロッコState Tower 63th Floor, 1055, Silom Rd.02-624-9555
ロットサビアン3 soi 11,Sukhumvit Rd.02-253-5868
バーンイサーンムアンヨット19/3-5 soi31 Sukhumvit Rd.089-012-5750

全て私が行ったことあるお店ですが、外れが少ないです。本格的な接待となると上二つで個室予約が良いと思います。普通に美味しいタイ料理を紹介するんだったら、お薦めしたいお店になります。

まぁ、突然バンコクで接待しなくちゃならないって時は、そう多くはないと思うので、頭の片隅においておけばよいかと思います。駐在員の方々なら、ご贔屓のお店もたくさんあるでしょうから。私も、万が一の為に上記のバンコク日本料理店に行ってみようかな。でも、高いだろうな・・

~thaiuniおっさんのつぶやき~
バンコクで食べる日本食は美味しいけど、割烹ってなると食べたことないから分からない。一度は食べにいってみようかと思う。ただ、調理人である友人の和食はめっちゃ美味しかった。

タイに関する相談はお気軽に♪
タイ関連商品の調査・マーケティングも承ります。

タイトルとURLをコピーしました