渋谷でタイ料理ランチinガイトーンTokyo【店名変更カオマンガイ】

タイ料理
スポンサーリンク

ガイトーンTokyo【店名変更:カオマンガイ】

ピンクのカオマンガイ屋と言えば、タイ好きのほとんどが知っている「ガイトーンプラトゥーナム」。私もバンコクに行った時は、時間があれば必ず食べにいくお店であり、何度かブログでもご紹介してます。タイ初心者には必ず紹介しますし、食べてもらうと「美味しい!」という評価をもらえるお店。過去ブログ「カオマンガイの美味しいさ」「タイ旅行をした人のおすすめタイ料理BEST10
そのお店が日本に進出してきたと聞いたのが2年前の夏でした。噂だけは聞いたましたが、ようやく食べに行くことができました。本日は、渋谷にあるガイトーンTokyoのランチレポートになります。

IMG_1291

ガイトーンTokyoの立地

渋谷駅から徒歩7.8分くらいかな。今の渋谷駅は工事が頻繁に行われているので出口がころころ変わるので、出口によって全く違ってきます。一番近い出口は埼京線ホームの新南口かな。ここからだと徒歩3分くらいになります。
明治通りを恵比寿方面に向かった右側にあります。渋谷場外馬券売り場の反対側あたり。路面店でピンク色が目印になります。

ガイトーン店内

お店は持ち帰りもできるような作りになっています。厨房が入口付近にあり、奥に食事をするスペースがあります。何となくガイトーンプラトゥーナムと同じような作りかな。テーブルと椅子も本店と同じような雰囲気になっています。違うところは壁側の席になります。本店は壁椅子は無くて、簡易な椅子だけになります。

IMG_1294

ガイトーンTokyoのランチメニュー

メニューをチェック

IMG_1286

定番のカオマンガイとグリーンカレーの二つだけ。
本店ガイトーンプラトゥーナムには、カオマンガイの他にいくつかメニューがありますが、こちらはシンプルにカオマンガイだけ。また、本店にはグリーンカレーは無かったので、こちらは日本オリジナルになるのかな。それぞれ並盛りが800円になります。800円って微妙かなと思いつつ、私はカオマンガイ、そして彼女はグリーンカレーと休日でしたので、シンハービールを注文しました。

あと、メニュー中央にある「パクチー食べ放題」が気になりましたが、私個人としてはパクチーはさほど好きではないので、嬉しくはなかったかな。パクチー好きにはたまらないかもしれませんね。

最初にテーブに運ばれてきたのが、カオマンガイのオリジナルソースとパクチー。このオリジナルソースがガイトーンプラトゥーナムの売りの一つになります。

IMG_1290

間もなくしてカオマンガイと鶏ガラスープが運ばれてきました。

IMG_1291

本店と同じような皿(色が同じ)に盛りつけられているのが嬉しくなります。上に盛られている鶏肉がボリュームあります。本店はもう少し少ないイメージ。また、お皿は陶器でした。本店はプラスチックだったと思うので、こちらの方が食事する側としては美味しく食べれるかも。

そして、実食。

IMG_1293

オリジナルのソースを上にかけて、鶏肉とご飯を一緒に口の中へ。

「うまい!」

タイで食べたカオマンガイを思いださせてくれる味。タイのより鶏肉がもちもちしてて美味しく、お米はぱらぱらしているので相性が抜群。日本で食べたカオマンガイで一番好きかも。正直、本店よりこちらの方が好きかもしれない。美味しい物はゆっくり食べたいので、ソースをこまめに付けて完食しました。

彼女がオーダーしたのがグリーンカレー

IMG_1292

このグリーンカレー、思ったより辛いです。口に入れるとピリピリきます。甘ったるいだけのより、辛みがあった方が好きなので、このグリーンカレーも気に入りました。

オススメしたいターゲット

さくっと美味しいタイ料理を食べたい方にピッタリかと。また、カオマンガイは辛くも酸っぱくもないタイ料理になりますので、辛い酸っぱいが苦手な方には、ぜひ食べてもらいたいタイ料理になります。ただし、ゆっくり楽しみたい方には向いてないかもしれません。屋台のような椅子とテーブルなので、寛ぐというのは難しいと思われます。お店は回転を重視した作りに感じました。

ガイトーンTokyoの店舗情報

店名:ガイトーンTokyo
営業時間:11:00-22:00
定休日:無休
住所:東京都渋谷区渋谷3-15-2
電話:03-6805-1202
食べたランチ:カオマンガイ800円

〜thaiuniおっさんのつぶやき〜
確かに美味しい!ただ、800円が。。。タイだと40~50バーツ(120円前後)で食べれます。比較しちゃダメなのは分かってますが、さくって食べれる牛丼のように400〜500円で食べれたら最高。と思ってしまう。

タイに関する相談はお気軽に♪
タイ関連商品の調査・マーケティングも承ります。

家で作ってみるのも良いかも。

タイトルとURLをコピーしました