ポケモンGOを攻略して健康になる。〜アカウント消滅した場合〜

ポケモンGO

先週、ポケモンGOを辞めようかと思いました。
理由は単純で、急にアカウントがリセットされたから。原因はアプリのアップデートにおいて、アカウント確認をした際に別のGメールアドレスでログイン認証をしてしまったからでした。
三日ほど脱出方法が分からずに諦めていたところ、Gメールアドレスを変えて認証させたら復活しました。同じように困っている方がいるかもしれませんので、復活方法を書いておこうかと思います。ちなみに、以下の方であれば、この復活方法は要りません。
アカウントとパスワードを覚えている方
Gメールアドレスは一つだけで管理している方

IMG_0943
スポンサーリンク

アカウントリセット(消滅だと勘違い)された理由

アプリがアップデートされると、上記の画面で許可リクエストがあります。ここで、私はGメールアドレスを確認せずに許可をしてしまったのが、リセットの原因でした。

私はGメールアドレスを、用途を分けて三つ管理してました。仕事用はメインにしており、遊びなどは仕事用とは分けて管理をしたく、今回のポケモンGOではセカンドメールで登録をしたのを忘れてたのが運の尽き。通常ではメインメールで登録をしていたので、そのまま許可を押したら、リセットされて一からポケモンGOがスタートしてしまいました。

ここで、悲しみに暮れていたところ、ログアウトして入り直せば復活するとの情報をゲット。早速やってみたところ、実はアカウントも希望するものが取れずに、適当に始めたものだから忘れて入れず。涙

自業自得とはいえ、こういう時は誰を恨んだらよいかも分からず、自分の未熟さを嘆いていましたが。ここで、Gメールのアカウントをサブにしたことを思い出し、復活することができました。もし、同じようにお悩みの方がいたら、Gメールで復活できるので、その手順をまとめておきます。

まずはログアウトをします。

IMG_0940

右上の設定を押します。

pokemon1

サインアウトを押すと、いま入っているアカウントから入っていない状態にできます。

そして、再度ポケモンGOを起動します。

IMG_0941

サービス選択の問いがありますので、グーグルをクリック

ここでアカウントとパスワードが分かる方は、ポケモントレーナークラブをクリックして入力すれば簡単に戻れます。(私はここを忘れてしまいました)

そして、Gメールの確認をします。

IMG_0944

ここでGメールを確認して、違っていたら「アカウントを追加」を押します。

アカウント追加をしたら、選択できるようになるので、正しいGメールを選択した後に「許可」をクリックすれば、復活します。

こんなミスをする方は少ないと思いますが、アカウント名、パスワードを忘れた方は、Gメールで復活できます。私のように複数Gメールを持っている方は、特にご注意下さい。

〜thaiuniおっさんのつぶやき〜
タイでもポケモンGOがスタートしました。そして、タイ人の知合いは既に初めてました。笑 復活してしあわせの卵使ってソッコーレベルアップでレベル20へ。まだまだ頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました