高田馬場駅近くタイ料理店「タイコウ」でガパオガイランチ♪

タイ料理
バジル炒め麺セットランチ980円

ども!タイウニです。

高田馬場駅近くにタイ料理店はある?ランチメニューはどんなのあるの?

そのような質問にお答えします。

スポンサーリンク

高田馬場駅から近いタイ料理「タイコウ」でランチ♪

IMG_0747

この記事を書いている私は、訪タイ60回以上。

日本とタイでタイ料理を食べまくってきました。一番好きなタイ料理がガパオガイ♪

タイ料理を食べてきた経験を基に、タイ料理「タイコウ」のランチレビューをします。

私が浪人時代から通っていた高田馬場、つい最近まで、タイ語学校にも通ってました。

学生の街でもある高田馬場は、コスパの良い飲食店が数多くあります。

タイ料理も楽しみました♪

本日は、そんな高田馬場駅から一番近くにあるタイ料理「タイコウ」で、ランチを楽しんできました。

え!?ここにあるんだ。と思うような場所ですが、コスパの良いランチでした。

高田馬場駅から近いタイ料理「タイコウ」の行き方

この看板を目印に

高田馬場駅の早稲田口を出て、早稲田通りを早稲田方面に歩いた右側。

お店は、ビルに入って2階の奥。

立て看板しかないので、この看板が無かったら分かりづらいかも。

牛丼の松屋を目印にすると良い。

松屋の横の階段を上がると、映画やアイドルの雑貨店と美容室があり、その一番奥がタイ料理「タイコウ」です。

この看板が無かったら、タイ料理があるのさえ分からない立地。

隠れ家的タイ料理店と言えるかも。

タイウニ
タイウニ

東京は立て看板に厳しいんですよね。道路に置くとスグに警察が来て取り除くように言われる。

高田馬場駅近いタイ料理「タイコウ」ランチメニュー

通常のランチメニュー
通常のランチメニュー

お店に入ったのが、ランチタイムを少し過ぎた13:30頃。

ランチタイムが終わったのもあってか、店は空いてました。

入口で2名だと伝え、座ったのは比較的広めのソファー席。

そして、席に座りランチメニューをチェック。

定番のガパオやカオパット、ワンプレートに2種類のタイ料理があるメニューなど。

ランチ料金は、780円からとリーズナブルな設定。

しっかり作り込んでいるなと感心をしつつ、スペシャルメニューを見ると。

スペシャルランチメニュー
スペシャルランチメニュー

タイ料理2〜3種類に生春巻き、デザートがついているお得セット。

こちらも、980円からとリーズナブル。

その中から、私がオーダーしたのは、おすすめランチセットのバジル炒め麺セット980円。

ガパオガイと鶏ガラスープのクイッティオ、生春巻き、タピオカ入りココナツミルクのセットメニュー。

タイ料理「タイコウ」ガパオガイとクイッティアオランチ

注文してから7、8分して料理がきました。

バジル炒め麺セットランチ980円
バジル炒め麺セットランチ980円

まずは、クイッティオから。

スープは、鶏ガラしっかりとした味。

いつも食べるクイッティオは、味が薄いけど、ここのスープは味がしっかり付いていました。

味調整で、コクをつける砂糖やナンプラーを入れないで、唐辛子だけ追加。

唐辛子は、味がしまって美味しくなる。

IMG_0744
クルワンプルーン

クルワンプルーンの使い方はこちらをどうぞ♪

次に、ガパオガイ(鶏肉のバジル炒め)。

一口食べたところ、辛くない味付け。

日本人向けになっているのだと思う。

辛いのが苦手という人は、安心して食べれる味。

だだし、私は辛いのが好きなので、唐辛子とナンプラーを追加。

辛いガパオガイに黄身を混ぜて、まろやかにしながら食べるのが好き。

タイ料理で大活躍するのがクルワンプルーン(調味料入れ)ですね♪

タイ料理「タイコウ」トムヤムラーメン

ちなみに、彼女はトムヤムラーメンを注文。

IMG_0746

辛そうに見えます。。

一口スープを飲ませてもらったところ、トムヤムクンベースにココナツミルクが入っているスープ。

見かけより、辛くなかったですね。

それと、酸っぱさも少なかったので、私でも食べれるトムヤムラーメン。

これも、日本人向けの味付けだと思う。

彼女は、酸っぱ辛いものが好きなので、少々納得いかなかったようでした。

トムヤム好きは、ここでは食べない方が良いかもね。

それでも、コスパ的には良かった。満足したタイ料理ランチでした。

高田馬場駅近くタイ料理「タイコウ」はこんな人におすすめ

高田馬場駅近くで、安くタイ料理を食べたい方におすすめ。

高田馬場という場所柄もあるのでしょう、コスパが良いなと思いました。

安い割には、しっかりと量があるので、まさに学生にピッタリなタイ料理店かなとも。

味付けは、タイ料理初心者にピッタリ。

辛いのが苦手、酸っぱいのが苦手、そのような人におすすめですね。

高田馬場駅近くタイ料理「タイコウ」店舗情報

店名:タイコウ
営業時間:11:00-15:00(ランチ)、17:00-23:00(ディナー)
定休日:無休
住所:東京都新宿区高田馬場1-26-12 高田馬場ビル2F
電話:03-6457-6289
食べたランチ:バジル炒め麺セット980円

タイ料理好きとしてはナンプラーは持っておきたい♪

〜thaiuniおっさんのつぶやき〜
ゆったりとした店内は居心地が良かった。カジュアルっぽい内装も個人的には好き。ただし、良く言えば隠れ家的であるが、悪く言えばお客が来づらい。せっかく美味しいのだから、もう少し集客に力を入れたら良いのかなぁと思ったりする。

タイトルとURLをコピーしました