2016タイフェスティバルに来る「ジラユ」について調べてみた。

若きタイのスーパースタージェームス・ジラユ

今週末からゴールデンウィーク、タイへ行く方が多くいると思いますが、細心の注意をしながら思いっきりタイを楽しんできて下さい。そして、ゴールデンウィークが終わったら、日本で最大のタイイベントタイフェスティバルが開かれます。代々木公園を筆頭に、東京・大阪・名古屋・仙台・静岡の各地で開かれます。お時間のある方は足を運んで下さいね。
 その代々木で開かれるタイフェスティバルにゲストとして招待されるのが、タイ出身の俳優・歌手・モデルと活躍する「ジェームス・ジラユ」。タイの若き国民的スーパースターとして人気ということで、知っていたら更にタイフェスを楽しるだろうと思い調べてみることに。

Facebookページプロフィール写真より

Facebookページプロフィール写真より

スポンサーリンク

ジェームス・ジラユのプロフィール

本名:ジラユ タンシリースック(จิรายุ ตั้งศรีสุข)
ネックネーム:ジェームス
生年月日:1993年9月19日
血液型:O型
身長:184センチ
家族:父、母、姉
好きな食べ物:牛肉、寿司(ウニ)、いちご
WEBページ:http://jamesjirayu.com/
Facebook:https://www.facebook.com/JamesJirayuTangsrisuk

現在22歳の好青年イメージ。好きな食べ物に牛肉って書いてあるのが、現代っ子ぽい感じがします。タイ人が牛肉を好んで食べるようになったのは最近と聞きますから。

芸能界へは、2011年化粧品ブランドMistineのコンテストで優勝しモデルとして活動を開始。その後、facebookにアップされたジラユの写真が芸能プロダクション「META TALENT MANAGEMENT」の社長の目に止まりスカウトされる。当時は7社からオファーされたが、「META TALENT MANAGEMENT」から俳優としてデビューしました。
2013年3月、テレビドラマ「Suparburoot Jutathep」で俳優デビューするやいなやブレーク。9月には「First Love」で映画初出演、ドラマ「Tong Neu Gao」で人気俳優の地位を確立。2016年、映画2作目主演の「Timeline」は沖縄国際映画祭2015特別招待作品となる。
2016年6月、「Loving you Too much」でデビュー予定

ジェームス・ジラユの日本での活動

2015年4月、日本で撮影した写真集「JAMES JI UP CLOSE AND PERSONAL IN JAPAN」を発売。
2015年9月、歌とダンスの勉強を兼ねて2ヶ月間来日。「第21回東京ガールズコレクション(TGC)2015 AUTUMN/WINTER」にゲスト出演。
2015年11月、日本で初のコンベンション・ライブを開催。
2016年1月、タイのチャンネル3で「TABI JAPAN with James Jirayu」放送開始。
2016年3月、「第22回東京ガールズコレクション2016 SPRING/SUMMER」にモデルとして出演。
2016年4月、BS-TBSで「君だけ I Love You(Rak Sood Rit(ラック・スッ・リット))」放映。
2016年6月、「Loving you Too much」でデビュー決定。

着々と日本で活動をしてきたようです。東京ガールズコレクションでは、渡辺直美とのツーショット写真にて話題になったそうです。確かにイケメンんだもんな。

2016年タイフェスティバルでのスケジュール

以下の日程でライブが行われます。
2016年5月14日14:00~14:30
2016年5月15日12:35~13:05

両日共にミニライブ終了後にCD、及び同時発売の写真集をご予約の先着100名様限定で、
ジラユとの「セルフィ2ショット撮影&握手会」が行われるそうです。

披露される曲は発表されてませんが、デビュー曲「Loving you Too much」が歌われる可能性が高いと思います。この曲は、タイ好きならほとんど人が知っているはず。タイの国民的スターであるバード・トンチャイが2010年に大ヒットした「Too Much So Much Very Much」のカバーになります。

Too Much So Much Very Much オフィシャルビデオ(youtubeより)

ジラユはこちらの日本語カバーバージョンを歌うのかな?

来年、「日タイ修好130周年」になります。これからも、日本とタイの架橋としてジラユに頑張って欲しいと思います。

ジェームス・ジラユに「ピン!」と来た方は、タイフェスティバルに行くべし!

~thaiuniおっさんのつぶやき~
トンチャイのToo Much So Much Very Much好きだったな~。ただ、カラオケで何度か挑戦してみたが、早くて歌えなかった。これ歌えたら、カラオケで盛り上がること間違いなし!もう一度トライしてみようかな・・・

タイに関する相談ならお気軽に♪

 


ポチっとお願いします

 

タイトルとURLをコピーしました